--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/08

バニラキプフェル

1008バニラキフェル1






あといくつ食べなきゃいけないかな?と庭のゴ―ヤを数えていたら手の甲にテロリン~と何か
落ちてきました。 なんだろう?と思ったら赤ちゃんトカゲでした。 
びっくりして ふっ飛ばしちゃってゴメンナサイ。でも生きてるね?



1008バニラキフェル2




ずーっと前に【メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪】のあゆみちゃん 
こっそり分けても貰ったレシピでバニラキプフェルを焼きました。

娘がバリから買って来たバニラビーンズを入れてね。




三日月型のつもりが 低反発のなんとか枕みたいになっちゃったけど

ホロホロで美味しいのョー!!



1008バニラキフェル3



あゆちゃん 東京でみんなに味見してもらったよ。 好評だったよ~!





家にも残して行ったのに一晩開けて帰ったら1つも残っていませんでした。








つくレポどうもありがとうー!!  



【京男と京男】josh&Kai'sMumちゃん鶏とさつまいものうま煮 を作ってくれました。
「まいうぅ~」と言って頂きましたョ。だけど うずらたまごを剥くのが面倒なので次回から鶏卵に
するそうです。ふふふ。

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん  が 
コーンフレーク&オートミールのココアクッキーを作ってくれました。
ブログを始める前から何度も作って下さっているそうで感激です!いつもありがとう!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


お菓子(クッキー) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
何これ?何これ?!!
キフェル???
聞いたことも、食べたこともなぁ~~い
ホロホロしてるんや!!
ワタクシも食べてみたい(深い意味は、ございません)笑

No title
はじめて見た、おいしそう!
ホロホロしてるの、好きだわ。

そのトカゲは、のうしんとうは起こしてるかもね・笑
キフェル?
はい、私も食べたことないです。^^

トカゲとか虫とかよく遭遇してない?

今日お名前呼ばしてもらってま~す!

No title
キフェルって言うんだ!?
スノーボールが好きなの
あの触感をもっと軽くした感じで
美味しかったなぁ
あんなに柔らかいものを
この形に出来る事が不思議
ジェルネイルの事もあるし
ふぅ~ふぅ~ちゃんって、器用なんだよね
No title
美味しかった~!
本では見たコトあったけど
食べるのはじめてだったの^^

ふっとんだ赤ちゃんトカゲもびっくらこいただろう・・
No title
おっはん~~~♪
キフェル
ちゅくったことないわ~~
ほろほろしてるんやね♪
むふ
何個でも
いけちゃうキケンなクッキーやね(*^_^*)

トカゲちゃん
生きてるかちら??
うちもさ~~
しろっぽいトカゲちゃん
ヤモリなんかなあ
いるんだよね~~~
No title
これ、これ!!
私がぞっこん惚れ込んだ三日月のほろほろクッキー。
こんなおされな名前のお菓子だったのねぇ。
甘すぎず、固すぎず、サクサクで
めっちゃ美味しかった~。また食べたいっ。
No title
これおいしかった~!
一口食べてあんまりおいしいから残った2個くらいもらって帰っちゃった。
息子も絶賛でした。
No title
私ったら遠慮して一つしか
食べなかったかも
いやいくつか食べたのか?
あまり憶えてないや
でも超美味しかったのは覚えてるっ
No title
キプフェルン、美味しそう~♪
サクサクホロホロしているし軽いからいくらでも食べられるよね~!
うちもトカゲいるよ~。家にも侵入してくるから大変、私も落ちてきたことあるある。なんと言えないよね~。。
東京は10月の3、4で?9月の26から少しだけ私も行ってました。
西川シェフのお店がオープンしたので行ってきました。エミリオちゃん誘おうかな~とか思ったけど、、急に思いついたので断念しました。
お店行ってみてね~隠れ家みたいでわかりにくいけど。。
乙女会には、こんな楽しみもあったんだ!
くーッ(泣)
No title
おーーー 私もこっそり教えてもらわなきゃ
No title
うちの庭ってトカゲの天国みたいよ。
私ももらっておけば良かったな、このレシピ。
No title
とってもとっても美味しそうですぅ~♪
作るの大変そうですねっ!

秋はいろんなものがおいしそうに見えて、明らかに食欲が増していて、マズイです。。。
No title
ご紹介、どうもありがとうございましたぁ~♪
これからも作らせていただきますっ!
ごちそうさまでしたぁ~!
No title
バニラキプフェルを作ってくれたんだね!面倒でいつも丸めてしまうんだけど、最後に月型に成形したのは何年前だっただろう(笑)。東京の乙女達にも喜んで貰えて良かった♪
No title
あ~、おいしかったバニラキプフェルだ!!
ちゃんと三日月型なのがかわいいな~って思ったんだ~。

あゆみちゃんに教えてもらった口どけバニラビスケットを三日月型にしたらバニラキプフェルになるかな?

今日バターが届いたからちょっと太っ腹なの。
在庫少なかったから、チビチビ使ってた・・・
作ってみようかな~。

No title
ユッケジャン、それ食べてない(泣)...

次回のオフは参加希望ですよ~

今日は車パンクで半日つぶしちゃいました
No title
おいしそうだね~。
この辺はトカゲだらけで、家の中にも入って来るのね。
だから捕まえて逃がすんだけど、今朝、部屋の片隅に、ミイラ化した赤ちゃんトカゲ発見!
こう言うのも最近じゃ驚かなくなっちゃったわ。
No title
■みなさんへ

まとめてお返事でごめんなさい~!!
このお菓子の名前は「バニラキプフェル」だったようで 
後からあゆちゃんのレシピを見直したら ちゃーんと そう書いてありました!(恥)
こっそりタイトル直しておきます。うふふ~。
前によそ様から頂いたのより あゆちゃんレシピのほうがホロホロ~で美味しかったですョ。
トカゲは茶色いのとかブルーがかってるのとか、シルバーのとか、いろいろ居ます。
ヤモリもいます。(笑)

管理者のみに表示

