--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/12

バニラパンケーキ

1012バニラパンケーキ





ティファール電気ポットが壊れてしまって とりあえず困ってるエミリオです。
なんで 壊れたんだろ~???




パンケーキってあんまりすきじゃないんだけど 
娘にせがまれて久々に焼いてみました。



やっぱり あんまり好きじゃない。     ヘタだから? でもホットケーキも好きじゃないの。笑 





バニラパンケーキ 2~3人分


薄力粉 200g
砂糖 10g
ベーキングパウダー 2g
バニラビーンズ 1/2本
卵 1個
牛乳 180~200㏄

卵と牛乳以外の材料をボウルに入れホイッパーでぐるぐるかき混ぜ 卵と牛乳を入れ
よく混ぜる。 バターをひいたフライパンで焼く。







つくレポどうもありがとうー!!  



【京男と京男】josh&Kai'sMumちゃんサーモンとクリチ―の生春巻きあたしのレシピじゃないけどっ(^^ゞ) と 
黒糖メレンゲを作ってくれました。
春巻きは初めてと言いながら上手かつ上品に巻けていて素晴らしいですよ~。
メレンゲのほうは・・・ Mumちゃんらしさが出ていてイイ感じでしたー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(甘いパン) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
おっはぁ~~ん

へた?ヘタなん?これで?
うっそぉ~~~
オサレなカフェみたいやん!!
クリームたっぷりつけて、食べたいっ

ところで、ホットケーキとパンケーキって、違うのん???

ご紹介ありがとっ
これからも自分らしさ!を追求いたします(_ _)ペコリン
おはよう!
あれ?コメント消えた?

パンケーキ好き違うん?
私は好き。ホットケーキも。
けど、上手く焼けませんけど何か?
No title
おはよう~。

帰省疲れで、朝からぼーっとしてます。

パンケーキ、私も子供には作るけど自分はすすんでは食べないのさ~。
なぜだろうね?
さっぱりしたものが好きになりつつあるお年頃だからかねえ?

といいつつ、ケーキはがっつりいただくんだけど・笑
No title
パンケーキ大好きよ。4枚は軽いです。バターとメープルシロップで食べるのが好き。
とってもおいしそうにできてるけどやっぱり好きじゃないのね?
No title
私もパンケーキ好き♪
ママンちゃんが4枚なら
私は8枚食べれる

とりあえず、電気ポットは必要だね
No title
■Mumちゃん
私にとってホットケーキってあのホットケーキミックスで焼くやつ(笑)
あれもあんまり好きじゃないねん。
No title
■COOちゃん
え コメ消えたって? 私はどっちも好きじゃないから上手くなりたいとも思わないのよ(笑)

■ちかおちゃん
お~ やっぱり? でも私は子供の時からあんまり好きじゃないよ。
嫌いで食べないってほどじゃないけどー。 

■ママンちゃん
4枚も? ぱふぱふの方のワッフルもあんまり好きじゃないの(笑)

■JJちゃん
8枚となっ!?@@ 焼くのも大変じゃん!(笑)
今から電気ポット買いに行こうと思う~
No title
私も好きだな~
姪っこが小さいときに
よく焼いてあげたっけ
あのホットケーキミックスで
パンケーキは薄いのってこと?
これなら家にあるものでできるね
バニラビーンズはないけど
No title
おっはあん~~~~(*^_^*)
パンケエキ~~~♪
しゅきしゅき~~♪
ジャムとクリームで
めっさ
豪華やん~~~~
いっつも配合てけとーで
あんまおいしくないねん~~
レシピもらっちゃお~~~
さんきう(*^_^*)(*^_^*)
アタシもつい最近ティファール壊れてニ○リで安いケトル売ってたから
ついつい買っちゃったけど
遅ッ
買うなら浮気しちゃダメだわよー
No title
今、
20年ぶりにワンホールのケーキ焼けた!!
ケーキカットまで気は抜けないが・・笑

ケーキ型を洗うのに一番時間かかっちゃった。

パンケーキ好き好き
簡単だから^^
でも最近はずーっとホットケーキMIX。
簡単だから^^
No title
パンケーキ嫌いな人って珍しくない?
クレープは?
No title
えーー好きじゃないの? 大好きだよ
毎週食べてるもん 笑
No title
とっても美味しそうじゃないですかぁ~♪
苦手な人もいますよねぇ。
それにしても、お店のみたいですねぇ♪

食べたくなっちゃいましたぁ~(笑)
なかなか作る機会がないんですよぅ。
みんながお休みの日の朝かお昼って感じじゃないですか?
仕事もあるし、休みだとでかけちゃうし。。。
さすがに夕飯にはできないし。。。
でも、食べたいので近いうちに作りますっ!
No title
バニラの風味豊かでおいしいんだろうな~。

パンケーキもホットケーキも好きか嫌いかって
聞かれたら好きって答えるけど、他に選べる
ものがあるなら他のものを選ぶ!!
微妙な存在やねん、私にとって・・・
No title
↑ひらがなって良くない?

ホットケーキもパンケーキも嫌いなの
食べても太らなければいっぱい
食べられちゃう、バターたっぷりでね

ニトリに昨日行ったら電気ポット
いっぱい売ってた
そのあと、カワチってディスカウントに
ふぅふぅちゃんが私の背の2倍くらい
つんであって、おもわずパチリ!
No title
■ルナチャン
バニラエッセンスでOKだよ~。 うちの子ホットケーキミックスで 
分厚く「ぐりとぐら」のフライパンカステラみたいに焼くの好きだよ。

■ひろりん
いやいや 私のんもあんまり美味しくないかも!(爆) 
子供は美味しいって言うけど私は好きじゃない、(笑)

■マロンちゃん
浮気しないでティファール買ってきたよ~!! 
コストコででっかくて安いの買って来た!(笑)

■eriちゃん
え なになに?お誕生日‽ 20年ぶりって!
Upしてね~ 楽しみしとくっ♪ 子供は好きだけど私はパンケーキもホットケーキもあんまり・・・(笑)

■かおちゃん
クレープにもそれほど惹かれない・・・。(笑)

■Kayちゃん
私はKayスコーンの方がずっと好き!

No title
■ぺるしゃんさん
お休みの日は朝も外食? 私は↑コレこの間作ってあげたから多分もう1年くらい作らないだろうと思うよ。(笑)

■しょこらちゃん
微妙な存在!分かる。私も嫌いってほどじゃないけど好きじゃないの。
微妙な存在でチョッとだけ嫌い寄りかな。(笑)

■ゆっけじゃん
返還しなくて済むから平仮名いいっ!(笑)
いやいや ひらがなの方が温かい感じがするかなぁ~^^ 
カウチって知らない!「ふぅふぅ」ってシチューも初めて知ったよ~!!買ったのかい?
No title
応援!
No title
■reeちゃん
ありがとう~

管理者のみに表示

