--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/14

かぼちゃと油揚げのお味噌汁

1014かぼちゃの味噌汁





相変わらず夏日の大阪から本日も更新のエミリオです。今年はウールを着れる日が
来るのでしょうか? まだまだゴ―ヤが生り続けていまーす。





さて 今日は いちいちそんなん載せるな、と言われるかも知れませんが
かぼちゃと油揚げのお味噌汁です。



と 言うのもね、先日 浜弥鰹節さんから送って頂いた だしパック・旬香が装いも新たに
しゅんでる香、しゅんでる極
としてリニューアルということで またまた送って頂きました。

どうもありがとうございます。

1014しゅんでる




このだしパック香&極 天然素材100%で化学調味料0%
家族の健康を預かる身としては安心して使えていいですよね。
お手軽なパック入りだから本当に便利!!しかも煮出し時間3分です。

お出汁として使わずに そのまま食べても美味しい!!
袋を開けて ごはんに振りかけとして使ってもいいの。おにぎりにも良いですよね~。



で このお出汁を使ってのお味噌汁ですが 何と言っても濃厚!!香りがいい!!
本当に美味しいです。





この日 お味噌汁と一緒に食べたサーモン&いくらの親子丼。

1014おやこどん

いくらを漬ける時にも このお出汁をちょっと入れているの。美味しいよ~ん。

     ※いくら醤油漬けの作り方は コチラ  ↑コレは一昨日漬けたいくら。また冷凍しないうちに無くなりそう~(笑)





浜弥鰹節さんは 9月27日(月)から始まったNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」に登場する
鰹節屋さん「浜勝鰹節店」のモデルだそうです。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


スープ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
なんだ、なんだぁーーー
また、朝っぱらから嫌がらせかい?!!
イクラーーー
絶対今度はガッツリ買う!!
ご飯が見えないくらい、かけてやるぅ(T▽T)

このお出汁、そこら辺のスーパーにも売ってるかな???
No title
私もそのお出汁欲しい!
日本から送ってもらおうかな。
イクラ~。食べたい。
春なのに、まだまだウールを着続けることができそうな
山の住人より。
No title
そうだ、東京の妹がエミちゃんの無花果のタルトを作ったの。
とても美味しかったのに、見かけが悪いからとてもお見せすることはできないんだって。笑
No title
これはさーーー
どうやったらもらえるの?...笑
食べられるお出汁なんてすばらしいよ
いくらとサーモンの親子丼なんて
気絶しそうなくらい旨そうだし
贅沢な秋の食卓ですね

そうだ、あれ当たった?
昨日きたよ!
No title
こういうほっとするみそ汁いいですね。
やっぱりまだ夏物をしまえません。
でも秋っぽい食事はしたいし食欲も秋仕様になりました。
No title
かぼちゃのお味噌汁大好きなの
メインのおかずになるぐらい
これとご飯で、W炭水化物っぽいでしょ

この出汁良いね
お手軽なのが有り難い
一人だとついつい、ほ○だしさんのお世話になりっぱなし
時には、他の方のお世話にもなりたい
かぼちゃの味噌汁大好き~
ほっこり温まれますね!
これで腹一杯にして他に手をつけなきゃ横に広がらないですむのに。。。
そうはいかない食欲の秋
No title
お味噌汁~~~
なんだか
じゅっと
ちゅくってないわ~~~~~

おべんとん時に
インスタント飲むくらい~~
あああ
おだしのきいた
味噌汁
のみたいっ♪
No title
じゃがいものお味噌汁はよくやるけど
かぼちゃはうちでは作らないの
なんでかな?
多分父がかぼちゃが好きじゃないからかな
今度父がいないときに作ろうっと

いくらね、最近3つぶくらいなら
食べられるようになったのよ
でも軍艦巻きは無理だけどね
No title
はぁーー ほっとする って感じだね
忙しくて 倒れそうだよ!
またイクラ食べてる~~!
カボチャのお味噌汁美味しいよね~。
いつも残り物が入るよね~お味噌汁。^^
No title
カボチャと言う手があったか!すっかり忘れてたわ。最近、お味噌汁の具がマンネリ化してるなぁ~と思っていたの。こんな美味しそうな出汁が入ってるお味噌汁が飲みたいわ♪
あ~またもやイクラ(T_T)
このお出汁はフツーにスーパーでも買えるのでしょうか、それかネットでオーダー出来るのかしら。
12月に入ったらあれこれとネットでオーダーしてお持ち帰り品を用意したいもので。
これお持ち帰り決定!

イクラはね、確かに買えますが.....
ここでお値段は発表できません(T▽T)
No title
みんなと同じことを考えた(笑)

このお出汁は普通にマーケットで買えるものなの?

そのままでも、ふりかけにもってすごい!

かぼちゃのお味噌汁っていいなぁ~甘くて♪

そう言えば、ほうとうも好きだからなぁ~
No title
エミリオちゃん、こんばんは!
うひぁ~、これは奇遇^^
うちも今夜は鮭の親子丼だったのよ~(*^。^*)
私、いくら漬ける作業、大好きなの・笑
あのほぐれる感じ…あぁ、癒される❤
No title
今日は普通にカボチャをうす甘く煮ました。
明日ぶーちゃんがお弁当持ちなので、彼女からリクエストがあって。。。

お味噌汁って万能ですよね~!かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、里芋の芋系お味噌汁大好きですっ!
このお出汁とってもおいしそう!
No title
おいしそうだね~。
こう言うのが本当、食べたくなっちゃう。
No title
やっべー(笑)
↓エミリオさんのレシピUP後に
角煮作ればよかったー(たぶん同じくらいに作ってる 笑)
めちゃめちゃ美味しそう!

油揚げか!
かぼちゃと人参をコンビにしてたけど
油揚げも合うなー!
今度は油揚げとコンビ組ませよっ^^
No title
お味噌汁は秋っぽいけど、大阪は暑いね~。
もうやだわ!

かぼちゃと油揚げか~、相性いいのね。
No title
■Mumちゃん
この週末いくら作る?^^ このお出汁は通販よ、
スーパーには無いと思うけど鶴橋にお店があるみたい!

■かおちゃん×2
まだちょっと寒い?朝晩は寒いかな。
妹さん、嬉しい―!!どうもありがとうございます、とお伝えくださいませー。
タルトの見かけが悪くなること、アタクシもよくありますっ!!(笑)

■kyokoちゃん
どうやって貰ったかはそちらでお伝えした通りだよ。 
あれ 私も当たったさ~!!ばんざーい。

■ママンちゃん
食欲も秋仕様わかる~!!(笑) 今も半袖短パンのパジャマだよ。
夏もの仕舞ってないから秋モノ出すとこが無いの。(>_<)

■JJちゃん
今さ、北海道産のカボチャおいしいのが並んでるのよ~。買い物行くとついつい買っちゃう。
そのままチンしてバター乗せて食べるだけでもポクポクで美味しいもんね~!!

■マロンちゃん
マロンちゃんもかぼちゃのお味噌汁好きなのね。ほっとするよね~^^
たしかにおつゆお代りするとお腹膨れる。ちゃっぷんちゃっぷんだけど。(笑)

■ひろりん
寒くなってくるとお味噌汁の残りにおうどん入れて1人お昼ご飯にしちゃうよ。えへへ~

■ルナチャン
お父様かぼちゃダメなんだ~! そんでルナチャンいくらもダメだったんだね。
(も、というのは牡蠣とウニ) いいよ、いいよ、好きにならなくって~!
いくらの軍艦巻きは私が食べてあげるから、(笑)

■Kayちゃん
おぉ~!大丈夫か~!? がんばれ~~~!!
No title
■COOちゃん
うちもお味噌汁はいつも冷蔵庫のありあわせ材料。(笑) で 具が多い。(笑)

■あゆみちゃん
はい かぼちゃという手がありました。(笑)
あゆちゃんとこは自家製お味噌だから凄く美味しいでしょう?

■maiさん
発表出来ないお値段がいかほどなのか、めっちゃ気になる~!!
ドキドキするわー、買いに行けないけど。
お出汁はね、通販ですョ~。浜弥鰹節さんに↑リンクしてるのでHPに行ってみてね。

■franちゃん
ふふふ。通販なのよ。↑リンクしてるのでHPで見てみてね~。
ほうとうも美味しいよねぇ~。私も好き!!

■michoumama
いくらって結構丈夫だよね、ほぐすとき思わない?(笑)
でも いくら解して癒されるなんて初めて聞くよ。(笑)

■ぺるしゃんさん
里芋のお味噌汁、好き!豚汁にも必ず里芋いれます。
芋栗南京シーズンでこまっちゃう、体重が・・。(笑)

■reeちゃん
お味噌汁ってやっぱり日本人に欠かせないね~。

■eriちゃん
大丈夫、大丈夫~ 私のレシピなんてテケトーだから。(笑)
いつもは量ったりしないからさ~。
でも気があって嬉しいな。ちなみに今夜はタコ焼きだったよ。
もしかして一緒?夕飯にタコ焼きなんか食べないか~(笑)

■ちかおちゃん
ほんといつまでも夏だね!
私、お味噌汁に野菜と油揚げの組み合わせがかなり好きなのよん。(笑)

管理者のみに表示

