--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/27

パンプキンマフィン ~レシピ~

0127パンプキンマフィン




買い物に行って何かを忘れてる気がするけど思い出せずモヤモヤした気持ちで帰宅。
夕方お風呂を洗おうと思ったら あー!バスマジックリンがないっ。(>_<)
こういうことがしょっちゅう。どうしましょう?自分でも先が心配。




今日はかぼちゃを使ったマフィンです。

先に行っとくけど パンプキンシードは無くていいよ。
ほら はじっこの方に流れて行っちゃうから。う~ん




0127おいち~



パンプキンマフィン 11~12個分

<材料と下準備>
薄力粉 180g・・・BPと一緒にふるう
べ―キングパウダー 5g
アーモンドプードル 20g
無塩バター 100g・・・室温
グラニュー糖 130g
たまご 2個・・・室温
牛乳 70g
ゆでかぼちゃ 150~170g
  ※適当な大きさに切り種、皮を取り茹でるか、レンジでチンしたもの。
   ずっと ようじが刺さるくらいの柔らかさ。

<作り方>
① ボウルにバター、グラニュー糖を入れハンドミキサーで白っぽくなるまですり混ぜる。
② アーモンドプードル→たまご1個→たまご1個と加え、その都度よく混ぜる。
③ ゆでかぼちゃを加え混ぜる。かぼちゃは勝手に潰れるからゴロゴロのまま入れてOK。
  つぶつぶが残ってもグー。 ハンドミキサーはここで終わり。
④ 牛乳と粉類を交互に2,3回に分けて入れその都度ゴムべラで切るようにサックリと混ぜる。
⑤ 型に入れ 180℃に予熱したオーブンで25~30分焼く。





シナモンパウダーを入れるのも美味しいよ~。



型には7分目くらいまでね。 入れ過ぎないように気をつけてね~。



えへへ~。




0127えへへ~




なかなか見事なドレープじゃなくて? 苦笑





つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】のJosh&Kai’sMumちゃんが 牡蠣のワインクリーム煮
柚子ケーキブリオッシュを作ってくれました。
3つもどうもありがとうー!牡蠣が好きじゃないKai君もお代わりしてくれたようでおばちゃん嬉しいなぁ~。
私も今度は食パン型でブリオッシュ焼いてみまーす♪


どうもありがとうございましたハート




br_decobanner_20100124234103.gif  ←タロウバージョンも作ってみました。よかったら押してくださいませ。


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




お菓子(マフィン・カップケーキ) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
アーモンドパウダー入れるのね?しっとりしておいしそう。やっぱりシナモンとナツメグ入れたい!
私も買い物し忘れはしょっちゅうです。
No title
おはよ~
やるときゃやるね、お嬢さんも
なぜにあんなきれいなドレープがでたの?
これいいじゃ~ん
土曜日に飲み会があるんだけど
それに持っていこうかなぁ
ふふっ
象さんの鼻みたいになってる。^^
Kay師匠も象さんの足みたいやったし(笑)

私が成功するわけないな。
アップしました~間違いなくエミリオさんのレシピですから。^^;;
溶岩流だ!
おみごとな噴火だわ~
今日、お料理上手の「やっちまった」画像を2箇所で見れちゃった^m^
No title
うっまっそ~~~
く~~~
昨日
かぼちゃ
こうたんにっ
じぇんぶ
煮付けてもうたっ
くやちいなりっ

あんぱん
薄皮で
こないに
あんこ
はいってて
ばくはつせえへんのん???
No title
■ママンちゃん
ママンちゃんは絶対スパイス入りでしょうね~
買い物忘れ しょっちゅう?良かった。笑

■ルナちゃん
ええ やるときゃやるのよ、でろーんとね!
飲み会に(てか また飲み会?笑)持って行って~

■cooさん
ふふふ わりとね、よくやるのっ!爆
つくれぽ ありがとうー!! 感激よん♪

■JJちゃん
あの家もでろーんとやっちゃってたねぇ 笑
はいはい 黄色いマグマ流れだしました!

No title
■ひろりん
かぼちゃ煮つけしたん?ほなもう一回買うて来て~。
あんぱん しっかり止めとけば爆発せーへんよ~
No title
了解デッス
七分目っつーことで
でも、こーゆーはみ出したトコってカリっとしてておいしいやん(やりかねないので、先に言い訳しとこっとぉ)笑

買い物行くときは、必ずメモに書いていくヨ
で、追加で1個買おうと思って、そのくらい覚えてられると思いきや! 忘れるのサ(テヘヘ)
No title
ぷぷっ

エミちゃんでも やっちゃうの?

それにしても見た事あるような 画像だわ
あぁ 私はよくやるからね 笑
No title
エミちゃんのマフィンはバター使ってる!!
それにアーモンドパウダーも!!
こりゃ、どっしりして美味しそうだな
いや美味しいな。
こうやって次々出てくるとおいつかねぇー
プリントたまる一方っす(笑)
No title
かぼちゃ好きにはたまりませんなあ・笑
見事なドレープもなかなかいい感じだし!

アーモンドパウダー、すきなの。
これ作りたいな♪
No title
初めまして!かぼちゃがなかったのでサツマイモで作ってみました☆1歳の娘にもおやつで食べさせたらパクパク食べました!アーモンドプードル入れると美味しいですね!レシピありがとうございました
今度はかぼちゃで作りますっ!!
No title
おーー、これは、朝ちょっと早起きして幼稚園のおやつに作ってあげよー♪
お弁当+おやつ2回分持たせなくちゃいけないし。

↓白アンパン、むちゃくちゃおいしそーです。
No title
アーモンドプードルが入ってるから
どっしり、しっとりな感じで美味しそう♪
これまた作りたい・・・・
あぁ~~~レシピの山がぁ~~~(;^ω^)

忘れっぽい。
そんなのいつも。
買い忘れないように書いたメモを忘れる。
あな悲し・・・・(TдT)
ぽちぽち
No title
■Mumちゃん
いや ねぇ はみ出したことってポロっと取れて
サクッとしててミョ~に美味しいのよ。
よくご存知で!笑  
あー あたしゃ そのメモを忘れるんよね~(>_<)

■Kayちゃん
たぶん分ってると思うけど割りとよくやっちゃうざんすよ。
あと こんだけだから入れちゃえ~っと思うと
たいがいこうなるんよねぇ~(>_<)

■モニちゃん
マフィンはさ やっぱ バター、たまご、牛乳と思わん?
APは入れなくてもいいけど美味しくなるの分ってるからつい入れちゃった!爆
あたいもたまってるざんすー。
ユリ根がもう野菜室で3日待機。

■ちかおちゃん
かぼちゃ好きなの? 私も好きだけど超~好きってほどじゃない。
芋もね。爆
アーモンドパウダーはうまいよね~。
No title
■ヨンコさん
コメントありがとございます!もう作って下さったなんて嬉しいなぁ~
明日お名前呼ばせて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~

■まっちー
おやつ2回ぶん要るの?それはママ頑張らなきゃだね~。
幼稚園たのしく行ってるようで何より♪

■かぎMちゃん
ぼちぼち了解~ 私はムラがあるよ~ 来月はあんまり更新しないかも!爆

■あぽろママ
私もさ、作りたいもん溜ってんのよぉ~ ふんとにっ!!笑
メモ、忘れるっ!
メモ忘れた上に帰って来てから「あ メモっといたんだ」とメモの存在思い出す。涙
No title
買い物し忘れは私もよくやる~。
おまけに数日前に買ったものをまた買って、
同じものが2つも3つもたまってることもある。
エミちゃんもあるやんね?

かぼちゃの黄色がきれ~。
パンプキンシードあった方がかわいいと思うけど、確かにはしっこに流れてっちゃうね・・・

No title
バスマジックリンが無ければ
トイレマジックリンでいいや!
というKyoko007です。ダメ?

RE:3kgでも凄いよ!!
       冷凍してるのかな?
No title
↑洗剤って要するに何が違うのかしら?ヤシ油(マーガリンの材料でもあるけど)で作った天然の洗剤は衣類、食器、お風呂、なんでも使えるのがありますよねぇ?
No title
こういうベロ、どこかで見たような・・・(笑)
エミちゃんでもベロになることがあるのか・・・妙に安心。
パンでもアーモンドプードル入れたのはおいしいよね。
色も綺麗だしいいね~これ、保存しときます(^^)!
あ、私もしょっちゅう。
最近は、買い物に行くために書いたメモ書きを
食卓によく忘れる「残念」な行動も多々(笑)

No title
あれっ?昨日書いたコメント消えてる。涙
とっても魅力的なドレープ。そこだけ食べたい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。