--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/23

韓国風まぜまぜ明太子

1023韓国風まぜまぜ明太子







←ふと気づいたらレシピブログのシルバーブロガ―からゴールドブロガ―に昇進しておりました。
自動的に変わるんだねぇ、この何て言うの?これね、横に貼ってあるやつ。 素晴らしいっ!!






1023おこめ


さて 新米のおいしい季節となりましたが、、、  はい 当たりました♪

レシピブログさん、JA全農にいがたさん、新潟県さん どうもありがとうございます!!




ので 



今日は 超簡単でごはん食べすぎ注意報発令間違いなし「ごはんのおとも」です。

          ※警報まで発令されそうな方々へははっきり言っておすすめしません。5善くらい軽々いっちゃうでしょう。




韓国風まぜまぜ明太子


<材料と下準備>
明太子 100g(ほぐした状態で100g)・・・皮をはいで解しておく。
コチュジャン 大さじ1
ゴマ油 小さじ1
長ネギ 10㎝くらい ・・・みじん切り
エゴマ 4~5枚 ・・・みじん切り
ニンニク 1片 ・・・すりおろす
生姜 1片 ・・・すりおろす
きりいか ・・・4g
かつお粉 ・・・2g

<作り方>
材料をすべて良く混ぜる。半日~1日置いて味をなじませる。




1023おいしいよ~




エゴマが入るのと入らないのとでは風味に結構違いがでますが
入らないのも 私は好きです。 ちょうど有ったので入れました。

きりいかや かつお粉、いれなくてもOKです。

そのほかに 干しエビを炒ったもの、すりごま なんかを入れるのも美味しいです。






食欲の秋 どんどん ごはん食べすぎましょう~♪





【美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中! 】

美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!






つくレポどうもありがとうー!!  



 【メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪】あゆみちゃん  が
ブリオッシュ と イタリアンマカロンを作ってくれました。
新居の広々としたステキなキッチンの記念すべき初ベーカリーに焼いてくれて感激~!!
すっごくそのキッチン 羨ましいんですけどっ!!


【京男と京男】Mumちゃんが いくらの醤油漬けを作ってくれました。
とっても美味しそうにできてるのに生筋子をばらすのに四苦八苦してもう2度と作らないそうです。(笑)
これからデジイチにはまって行きそうなMumちゃん、めちゃ楽しいよぉ~! 
でも私のいくらの写真はコンデジだった。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

保存食・常備菜 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
これはあかんわ。
ごはんがすすむ君やわ。
新米美味しいもんね~。
この写真だけでも1膳くらいいけそうやわ(笑)

ゴールドおめでとう!すばらしい~~!パチパチパチ
No title
本当に注意報発令のご飯のお供だわ
新米の季節だものね~
ゴールドブロガー、おめでとう
プラチナもあるの?
気付かないでいるのは、エミちゃんらしいね


No title
おはよう~~エミリオちゃん(●^o^●)

これ美味しそうね~今朝、「辛そうで辛くない・・・・」例の桃屋のあれでご飯食べたから

今度はこれもっ!って勢いだわ(笑)

↓そろそろフルーツケーキの季節ね~
美味しそう~~~
漬け込んでなにもかも茶色のドライフルーツ!!!(爆) そうそう!そんなのが我が家にごろごろ(●^o^●)
No title
昨日から我が家も新米♪
真っ白でやっぱ美味しい!
私、ご飯の上に豆腐のせて明太子&コチュジャン混ぜたのかけて食べた~
これはもっとコクがあって美味しそう!
作らねばv-391
明太子、取り寄せよう~っと♪

見た見た!美味しそうなのいっぱい!まかないカレー!
今日帰ったら作るんだっ美味しく出来るかな><
食べるのは明日よ♪
もちろんキャベツ入りv-508
No title
ゴールドブロガーおめでとう!
これと新米だったらごはんたべすぎは確実ですね。
韓国海苔巻いて食べたい!
No title
酒のあてにも、ごはんに乗せてもどちらもおいしい、万能おかずだね~。
来週からは関西もやっとこさ寒くなるらしいけど、秋じゃなくて冬になるんだと!!
ほんと、そんな感じだよね、大阪って・・・。
No title
おぉ~~~
ゴールド、おめでとぉ~~~
って、そんなん貼ってあるって、今知ったけど(^^;

こりゃまた、辛ウマですな!!
そりゃあワタクシ、一口でご飯一膳食べられます。(笑)

そうそう、あのイクラちゃんのオサシンは、デジイチ様で撮ったものですからっ(プププッ)
No title
ゴールドブロガーおめでとう~。
すごいな~。

昨日のフルーツケーキ見逃してた!
ラム酒の香りがぷんぷんするケーキが食べたくて、
今日長いこと切らしていたラム酒を買ってきたところだったのよ。
No title
むふふふ
私は何日か前から気づいていたんだよ
ゴールドになったのを…
本人は知らなかったのね

きりいか大好きっ
明太子とその他もろもろ混ぜるだけなのね
こりゃ日本酒でしょ~
No title
■COOちゃん
写真だけで1善?そりゃ安上がり!(笑)ありがとうー。

■JJちゃん
プラチナもあるのかしら。よくわからないんだけど自分でいじってないのに
自分のブログ内の←コレがいつの間にか変わってるのが不思議!

■franちゃん
franちゃんったら朝から桃屋のあれを?いいね~!!
franちゃんにフルーツケーキを見てもらうのはお恥ずかしゅうございます。
前にfranちゃんから教えてもらった話だとフルーツ漬けあと20年くらい大丈夫ってことよね。

■eriちゃん
まかないカレーすてきでしょう!?今日作って明日食べるの?
私今日作って今日食べようかと思ってた。どうしようかなぁ~。
もちろんキャベツ入れるつもり!

■ママンちゃん
あ いいねいいね~ 韓国のりでクルッと巻いてパクっとね。
ゴールドになって何がいいのか分からないんだけど ありがとう!

■ちかおちゃん
仕方ないから今日冬布団出して干してるよ~。急に寒さ来るからやんなっちゃうよね!
熱燗用の日本酒もかっといたわ。(笑)

■Mumちゃん
あれ?オフ会は!? 明日? いくらデジイチって分かってたョ。 
書いてあったし。(笑)おいしそうに写ってたやん。

■かおちゃん
どうするとゴールドになるのか、何かいいことがあるのか全く分からないんだけど 
ありがとう。(笑)ラム酒大好きだから茶色も白も常備さ~^^
No title
■ルナチャン
いったいいつゴールドになってたんだろう?結構気付かないもんだよ。って
私がスボラなだけ?(笑)
やっぱルナチャンはごはんじゃなくて 日本酒かい。かまぼこに乗せて美味しいかも!
No title
おひさしぶりです!みなさんが何膳いけたのか知りたいです。私は10膳くらいいけそうです。おいしそう~。
ゴールドおめでとうございます。
No title
おめでとう! ゴールドブロガーさん!!!
んで 米ももらえるの? いいなぁ~
モニターで生活できそうだな やっぱ日本に帰るしかないかな?
No title
ちぇっ
ぷぷぷっ は、ワタクシかよぉ~~~

オフ会は、明日
天気は下り坂・・・・・(--;
No title
ゴールドブロガーに昇格したんだね♪おめでとう!!

ううっ、明太子があっていいねぇ・・・。これ、ほんとにご飯のお供に最高だわ。

つくレポで紹介してくれて有り難う♪
No title
おいちそー。烏賊が入るのがPOINTかと思ったら
入れなくてもいいのねー。
ご飯がすすみすぎちゃう味なの
レシピ読んでいても理解できちゃった!!
No title
■utaさん
お元気だった~? 10善!!そりゃなんぼなんでもムリとちがう?(笑)

■Kayちゃん
だから何度も帰っておいでと言ってるじゃん!!
でもボーイズいたらお米2キロじゃぜんぜんたりないでしょう。


■Mumちゃん
曇ってるね~ もう行ったのかな。デジイチでいっぱい撮ってきてね~!!

■あゆちゃん
いつの間にか昇格してた、ありがとう!!
そっか 明太子ないのか~ ふつのタラコもないの?

■モニちゃん
私は干しエビを炒って ちょっと擦って入れるのが好きなんだけど 切らしてた!

管理者のみに表示

