--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/24

鰯のチョリム ~つくレポ~

1024ちょりむ1






昨晩はeriちゃんとカレーを作って楽しかったエミリオです。いいなー、ブログで広がった輪って。
いや eriちゃんとはもうブロ友じゃなくて フツーに友達だけどね!






んで このお料理もまた元ブロ友の【台所劇場】モニちゃん のレシピで作った
チョリム(韓国の煮つけ)。
 ↑モニちゃんのレシピに飛べます。 飛んだアナタは必ずお腹がよじれます。




元ブロ友って言うのは 今はフツーに友達だからね。


1024ちょりむ2




モニちゃんは秋刀魚のチョリムでしたが 私は秋刀魚より安かった鰯にしました。
包丁とまな板を魚で汚したくなかったので 頭も手で引きちぎったため
切り口が美しくありません。あしからず~。 ネギもいつもどおり繋がっております。





モニちゃん おいしかった~!!
どうもありがとう♪ ごちそうさまでしたー。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


魚介料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
あ~、これモニちゃんとこで見ておいしそう!!って思っててん。
忘れもしないすぱんつの日やんね?

鰯もいいね。
↓のまぜまぜ明太子もそうだけど、
絶対にご飯がすすむと思う!!

ブロ友じゃなくってフツーにともだちって感覚、わかる~。
そうそう、元ブロ友なんだよね。
で、今はフツーにともだち!!
No title
■しょこらちゃん
おはよ、はやいね~^^ そうそう すぱんつの日。
元ブロ友たちのおかげで毎日ごはんが進み過ぎてこまってるよ、ほんと!(笑)
No title
これ絶対ご飯が進むよね~
誰か作って一人前・・・いや二人前分けてほしい
一人だと煮物が一番困るの

この頃、あちこちの地名を聞くと気になるんだよね
以前は、知らない土地だったのに
今は、友達が居る土地なの
No title
私、メール届いた頃
ちょうど帰ってきて、メイの相手しながら
カレー準備始めたら、玉ねぎが全部使われてて
あわててスーパーに買いに行ってあわてて作り出した頃だったの。
一息ついた後でメールに気付いて、すんごい後悔した(笑)

「ああああ!もっと早く携帯見ればよかった><」って

そんなにガッカリして、彼氏かよっ!
って自分につっこんでた(笑)
No title
eriちゃんとのカれーパーチー
って何~?レポたのしみっ!
あ、ごはんすすむよねーー。
このレシピ、いかん、迷惑だよ~
No title
先越されたわ。私もこれ作りたいの。ごはんすすみそうですよね。寒くなってきたから熱燗もいいなぁ。カレーレポは同時?
エミリオさん★
こんにちは♪
最近、魚を使ってないです><;
肉→焼く…こればっかだったかな^^;
ちゃんと子供の栄養とか考えると…ダメな母(笑)
明太子は、常備しているからまぜまぜ明太子
良いですねぇ★
エゴマを…探さなきゃです><;
ご飯が止まらないような気がする^^♪
No title
\(◎o◎)/!
おおお
こりは
ごはんがすすむクン~~~

すごい
こんなん
おうちで
ちゅくるなんて~~~~~~

エゴマ
たま~~~~~~に
産直にうっててるんだけどな~~~
No title
■JJ兄ちゃん
2人前食べても鰯だし、大根だし、罪悪感ないの。で唐辛子だから代謝もあがりそうだしー。
問題はご飯だな。ご飯がすすんじゃう。だからご飯じゃなくて飲んでたほうがいいな。
て どんな言いわけでしょう、あたくしったら。(笑)

■eriちゃん
うちには玉ねぎ沢山あったけど使わなかったよ~。
えへへ そんなにガッカリしてくれたの?照れるな、なんだかっ。(←マジで彼しかよっ 笑)

■kyokoちゃん
昨日はeriちゃんも私もカレーを作ったのよ、エチオピア風。
ほんと 色んな友達から迷惑かけられてる!間違いなく体重増加するよっ。(笑)

■ママンちゃん
カレーは明日Upしようかな、できたら。まだ写真入れてないの。
チョリム美味しかったよ。前にみんなで行った東海市場でコレの鯖のを食べたことがある!

No title
■enmamaさん
お肉は冷凍しておいても良いけどお魚ってやっぱり食べる日に買いたいから 
私もついついお肉が多いわ。(>_<)
エゴマありと無しで風味が全然違うけど エゴマ無しも美味しいのよ。
エゴマが入った方がスッキリした感じ。

■ひろりん
ごはんが進むおかずって良いのか、悪いのか、、、(笑) 
でも おいしいし青魚は体にも美容にも良いからね~。
↓エゴマ無しでも美味しいよ。
No title
エミさん、こんばんはー
チョリムー!!!韓国料理?!
生の魚がいじれない私…(爆)作れない~
で、↓の明太の。ご飯が止まらなくなりそー
>あれね、メロンパンっぽい感じなんですよー
なので高級メロンパンて、うふっ。
No title
わーい。美味しくてよかった。
これレシピいらないで作れたっしょ(笑)

今、イタリアンマカロンのレシピ盗みにきたとこさ!!
No title
あれっ、ないぞ!!
もしかして前のとこか!!
No title
魚の頭を、手で引きちぎる?!?!
いやぁ~~ん、こわぁ~~~い
手が臭くなるっ
お魚さんの目が、こわぁ~~い(キャピ)

スンマせん、スンマせん、
帰りまっス(ピューーーー)
No title
これまたご飯が進むおかずやん!

ほんまや、ネギ繋がってる(笑)
No title
そうか、秋刀魚が手に入らなければ鰯があったか!すぱんつ読み返して来たよ(笑)。

↓タラコも作るのさ。時間があれば覗いてみて。気持ち悪いのなんのって!
http://littleteaspoon.blog65.fc2.com/blog-entry-149.html
そうそう。
スパンツの記事の日、これを作りたくて秋刀魚を昨日都会まで出て買ってきたけど、そ~か、イワシでもいいんだ。
発想の柔軟性、大切だわね、スパンツも同じく(違?
No title
ちびっとお名前よばせていただきました!

管理者のみに表示

