--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/28

ミートローフ ~つくレポ~

0128けーちゃんのミートローフ




昨日映画アバターを見て帰りスーパーで食材なんぞ買おうとしてまずはトイレへ。
用を足して手を洗っていると「すみません」とおっちゃんの声。あれれ?と見ると
トイレ入口で「といれに入る前に来てくださいね」とおっちゃんに連行されるおばちゃん!
あわわわわ・・・ 目撃しちゃったよ~っ!




0128たまご



さて お料理の写真を見てピンときた方も多いと思いますが
(決して指名手配じゃ~ありませんよ)Kayちゃん のミートローフを作りました。


ミートローフなんて焼いたの何年ぶりざんしょ!


21のぴちぴち若い娘が悲鳴をあげて喜びました。



0128じゃが




ちょっと崩れちゃってけどね。 でも美味しかったからいいでしょ?
ちゃんと翌朝 ミートローフサンドイッチも食べたさ~!!


Kayちゃんのふわふわ鶏団子鍋も もう2回作ってるんだけどね、3回目納得いく仕上がりに
なったらUpするわね~  いえ 美味しいからいいんだけどねっ。
あんなに細かくとろろ72gって言われてたんだけどねっ。



Kayちゃんの美味しいブログ→ Hungry Monsters Kitchen

    おいしいミートローフレシピは コチラ





つくレポありがとうー顔-オッ



【暇つぶし(?)親バカ日誌】のCOOさんコーヒーロールを焼いてくれました。
あのね あのね とにかくCOOちゃんのオーブンが悪いらしいの。(自己申告により)
だから焼き色付き過ぎ&無し に関してはどーかそっとしておいてあげてね。プププッ
ふんわり膨らんでるからあと1歩でっせー。COOちゃん!

初めまして、のヨンコさんパンプキンマフィンのレシピで
さつまいもマフィンを焼いてくれました。
はやっ!ヨンコさん 早っ!! アップした日に焼いて下さるなんてぇぇ~!
お嬢ちゃんも1歳の超お若いお嬢ちゃんもパクパク食べてくれたとの
ご報告おばちゃん ますます感激っ!


どうもありがとうございましたハート





br_decobanner_20100124234103.gif  ←タロウバージョンも作ってみました。よかったら押してくださいませ。


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




牛肉料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
これは子供が喜びそう。うちの主人も!
ハンバーグ作ったばかりだからしばらくしたら作ろうかしら?
No title
アバターはご近所の
IMAXシアターで観たのかな?
おばちゃんはなんで連行されちゃった
んかね。
ミートローフ美味しそう。
なぜに?
同じレシピで作っているのに。。。
やっぱオーブンやね。オーブン。

お名前ありがとうございます!
やるよ~納得いくまで作るからね~~!(笑)
No title
えっ?スリの現行犯?
どんなおばちゃんだった?

ゆで卵の切り口がパーフェクトやね。
No title
万引きでしょ?多分
なぜにトイレに入ったんだろ
下着の中にでも入れようと思ったのか…

これも作ろうと思っててまだだった
すっごく美味しそう~
No title
ミートローフ作ったけど、やっぱ全然別物やぁ・・・・(涙)
すんごいおいしそうに見えるもんっ
しかもウチ、翌日用になんか余らんかった(盛り付け見たら、その理由がわかったけどね)笑

そうそう鶏団子のレシピの分量には、(@@)ビックリざんした。ウチの量りって、そんな高性能ちゃうねんけどぉ(ホホ)

No title
ええ??何を目撃したの~??
変態?なんだぁ~??

このくらい卵のまわりに肉がついてるほうが好きなんだよね~♪
おいしそう!
No title
あぁ~、ミートローフという手があったかぁ~。計画なしに買ったミンチの賞味期限が迫ってて、今晩、肉味噌炒めにして冷麺に添えてしまった(汗)。

おばちゃん、万引き?
No title
おお?万引きGメン・・・??

ミートローフ。
気になるけれどお一人様では消費しきれないので
誰かを招いたときじゃないと作れない。
でも、初めてのものをいきなり人に出す勇気なし。
ニワトリが先か、卵が先か・・・(;^ω^)
ぽちぽち
No title
最初、間違って男子トイレにエミちゃんが
入ったのかと思っちゃった。
万引きGメンか!!
娘がバイトをしていた本屋さんでは
万引きGメンがおばちゃんで、休憩室
とかに行っても交流しないように一人でいたらしい。なんでも「面」が割れると仕事にならないから。大変な仕事だよねぇ
No title
連行って何事?と思ったら、
なるほど万引か~。
そういう現場ってテレビでしか見たことないから、現実で見たらちょいと興奮しそう(笑)
↑不謹慎なヤツ。

今日は少し時間が作れそうだから、
皆さんのところへ回るつもりだよん。
それにしてもエミリオちゃんはご苦労されたんだね~。
思わず兄弟たちにその話をしちゃったわよ。
で、私たちは恵まれているほうだねってしみじみ話したの。
温かい励ましありがとうね。

↓しかし、おいしそうなお料理がずらりでめっちゃうらやましいわ~。
韓国シリーズも魅力的だし、
今日のミートローフもしっとり柔らかな感じでじゅるりだし。
うちの娘もゆで卵が食べられるようになったことだし、私も作ってみようかな。
No title
■ママンちゃん
夫も娘も喜びました~。特に若者はこういうの大好きでしょ~

■kyokoちゃん
IMAXで見たよ~ 面白かった!途中15分くらい(たぶん)意識無くなったけど。笑 
おばちゃんは多分万引。

■COOさん
やっぱオーブン? 私もカットするときに崩れちゃたよ。たまごがデカすぎたんだと思う。

■かおちゃん
万引だと思う。化粧っ気もなくてジミーな60くらいのおばちゃんだった!

■ルナちゃん
たぶんトイレで着るか(2階で食品売り場じゃなかった)バッグに入れるとかしようと
思ったんだろうね。

■Mumちゃん
いやいや とろろ72gは性能のいい量りでも量りにくいんちゃう?
ねば~っと行っちゃうやん?g単位ではかるなんてかなりの技量がいるよ。笑
No title
■JUNaっち
ハンバーグもいいけどミートローフもいいよ~
変態じゃなくて万引犯連行現場。

■あゆちゃん
肉みそ炒め良いなぁ!冷麺の季節だもんね、そちらは。
おばちゃんは万引と思われ・・・。

■あぽろママ
超~ちっさい型で焼くのはどう?うずらたまご入れて!笑
おじちゃん 万引Gメンだった。

■かぎkちゃん
ありがとうー。

■モニちゃん
数か月前だけどトイレ入って個室少なっ!って思いながら急いで入ってスッキリして出てきたら
ずらっとに男用便器が並んでた。
仕方ないから しれっとした顔して手あらって出てきてやった。
連行されなくてよかった。笑

■ばぶちゃん
おーばぶちゃん お疲れ様です!
ちょっと興奮 わかる!私も今この状況を誰かに伝えたい、すぐに!!って
思っちゃったもん。笑
そうそう ご兄弟仲良くてみんなで協力しあえて良かったわよ~!
ほら 意地悪な義姉妹とかとお世話を押しつけ合ったりとかさ、テレビ見てるとあるじゃん。
私はそうなるより一人でマシ~っと思ったっていうか自分言い聞かせた。笑
お疲れ出ないように息抜きもしてね。なんか美味しいもん食べて!

管理者のみに表示

