--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/29

ノンエッグ・焼きっぱなしのパンプキンケーキ

1029たまごなし1






急に激しく寒くてチワワズの抱っこ要求が頻繁で困ってるおるエミリオです。
とにかくね、しょっちゅう「抱っこ、抱っこ~」。寒いなら相撲でもとりなさい、ちゅーのにっ。




今日のお菓子は 実はボツにしようかと思っていたシロモノです。
写真にも なんだか やる気なし~ が表れちゃってまして ちょっち躊躇したんですが
もうすぐハローウィンってことだし 意外や意外、かなり美味しかったのでUPしてみます。

たまごアレルギーをお持ちの方にも食べて頂けると思いますで。





ノンエッグ・焼きっぱなしのパンプキンケーキ  18㎝丸型1台分


レシピ

コレから たまご3個を抜いて作る。



※ラムレーズンは切らしていたのでラムクランベリーを使いました。



1029たまごなし2




あっははは・・・!!




ばれちゃった?






たまご・・・






入れ忘れたっ







でも 美味しかったのよ、ほんと。   これはこれでアリよ。不味かったら載せないわ~。







 過去のかぼちゃのお菓子&パンの記事

かぼちゃモンブランのロールケーキ

かぼちゃとくるみのパン

パンプキンキャラメルマフィン

パンプキンロール

パンプキンタルト

パンプキンタルト(長方形) 





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
おは~。
今日は晴れてるからまだマシかな?
でも明日は台風みたいだね・爆

たまご、わざと入れ忘れたんだよね~・笑
それでもおいしいエミちゃんのレシピはすばらしい!!
No title
チワワズはお互いにひっついて暖をとったりはしないの?!
「抱っこ、抱っこ」って2才児みたいやねぇ(ぷぷっ)

パンプキンケーキおいしそう~~~
うん、卵入りバージョン(って言うんやねえ?!)^^; で焼きたいと思います(フフン)
No title
おかえり~~!寒いやろ~~。

転んでもタダおきへんね~(笑)
さすが!尊敬。

カボチャレシピどれも気になる~。
週末つくれるか?
No title
卵入れ忘れ~?
どうやって固まっているのでしょう?
でもほっくりおいしそう。
私もパンプキンものアップしようかしら。
No title
どう、寒いでしょ~

過去、一番好きだったパンプキンケーキのお店が無くなって
どうしても食べたいの
こんな風だったような・・・
No title
■ちかおちゃん
うん そうそう!わざと忘れたの♪(笑)明日また雨って言うから山ほど洗濯したわ~。
台風いやねぇ。

■Mumちゃん
私もたまご入りバージョンのほうが好き。(笑)
チワワズはダンゴになって暖を取るけど私が座るとすっ飛んで来るよ。(>_<)

■COOちゃん
ただでは起きない、あたりきよーっ!!(爆) 
今かぼちゃ美味しいからね、週末ぜひぜひ~。私もタルト焼く予定。

■ママンちゃん
たぶん かぼちゃがたっぷりだから芋ようかん風に固まった?(笑)
ママンちゃんのかぼちゃレシピ待ってまーす。

■JJにいちゃん
昨日はめちゃ寒かった~。
どうしても食べたいの? 焼くしかないわね~、この週末に!(笑)
No title
おかえりぃ~、宮崎だったのね..

ママンちゃんとおんなじ
かぼちゃのケーキだ!
全然写真もきれいだし
うんまそうだよ
なんか、こっちもしっとりしていて
はぁ~、おなかすいた!
No title
あははは~~~
新しいレシピおもたんに~~
たまご入れ忘れかいな(爆)
かぼちゃレシピ
たすかる~~~~♪
なんかちゅくらなあかん
おもててんけど
なっかなか
きまらんくって~~~~♪

こり
どこが
ボツなおさしんなん~~~
おいしそやん~~
No title
うふふ~去年焼いたの思い出したわぁ
ちょうど今頃だもんね
卵を入れないともっと素朴な感じに
なってそれもいいかもねん
ママンちゃんもカボチャのだったし
明日台風らしいから焼けるかも~
No title
やだ エミちゃんってば うれしい 笑
No title
宮崎だったのか~。
これも美味しそうなパンプキン菓子だね。
こっちは収穫の秋とは正反対の季節だけど
なんかハロウィーンに作ろうかな~。

ところでエミちゃん、
エミちゃんのブリオッシュのレシピどこ?
見つからないの~。
No title
お帰り~。旨いもんたらふく食べて飲みまくってきたことでしょう(笑)。記事アップ楽しみにしてるねー。
おっといない間に、写真とれなかったけれどイタリアンマカロンとバニラのクッキー作ったよ。
娘の感想「にているけれどエミちゃんのと違う」でした(爆)
No title
■kyokoちゃん
ただいま~! お昼まだ食べれてなかったの?
たまご入れ忘れもなかなかだったよ。(笑)

■ひろりん
たまご入れ忘れも結構良かったけど(笑)
やっぱりたまご入りのほうがふぉわっとして良いよ~。(笑)

■ルナチャン
そうそう ルナっち焼いてくれたんだよね~!!覚えてるっちゃー♪
ママンちゃんのチョコチップとサワークリームが入ったのも美味しそうだった~!!

■Kayちゃん
フフフ 照れるなぁ~! って おいっ!!(笑)

■かおちゃん
オーストラリアはハローウィンて何かやるのかい? 
私はとりあえず どんな行事であろうとそれにちなんだものを食べておきたいの。(笑)
ブリオッシュはココだよ~。
http://emiriocafe.exblog.jp/12347291/
私も焼こうかな。

■モニちゃん
あれま どうして写真撮らなかったの~? 
モニちゃんの安眠枕か幼虫かホタテのあれか 見たかったのにぃ~!(笑)
娘ちゃんったら かわいいわぁー。(笑)うふ おばちゃん大好きよん♪えへっ。
美味しいもの。
いいなぁ、暖かいところ、でもって美味しい物もたくさんある宮崎...

卵wチャレンジャーってことで(~_~;)でも、コレステロール値要注意の身としてはうれしいです~。
No title
ママンさんのかぼちゃのマフィンもチェックしてきたんですけど、エミリオさんのもとっても美味しそうぅ~♪
ハロウィーンに関係なく、いろいろ作ってみたいです。
かぼちゃの記事に飛べるようにしてくださってありがとうございまぁす。嬉しいです。
No title
こう言うのが、こっちのかぼちゃじゃ作れないのよ~。
No title
■maiさん
年取ってきたら やっぱり暖かいところがいいわ~。 これから田舎の我が家はどんどん寒くなるの。

■ぺるしゃんさん
そんなそんな ありがとうを言われるなんて~ 何かお役に立てば良いですけど・・笑  
かぼちゃのお菓子秋~冬ずっと食べたいですよね。

■reeちゃん
そっか べちゃっと系かぼちゃかぁ~。

管理者のみに表示

