--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/30

宮崎の海の幸

1030伊勢海老1





今週初め、ちょいと用事があって宮崎へ行ってきました。チワワズは夫と娘とおうちでお留守番。



知事。空港にいました。(笑)

1030知事





行った日はどんよりしたお天気で蒸し暑く28℃くらい。

昼間、一働きしたので 夜はトーゼン・・・




おつかれちゃ~ん♪ ふたりだけど個室でイイ感じ。 (めちゃ狭かったけど!爆)

1030みやざき1





暖流の黒潮が流れ込む日向灘は海の幸の宝庫。
おいち~ 海の幸を頂こうと伺った・・・




伺った・・・ 



・・・ お店の名前 忘れましたっ!! 

まぁ 食べ歩きブロガ―じゃないんでぇ~。(笑)




いけすが有る魚系のオヤヂっぽい居酒屋さんです。 

   ダンナから叩き込まれた「おっちゃんのカン」を頼りに行きつきました。
     
        いえいえ 私 おっちゃんじゃァ 無いんですけどぉー。





お通し  なにか分からなかったけどお魚の南蛮漬け

1030みやざき2



もずく酢

1030みやざき3




活け伊勢海老のお造り  今がシーズン! 青島、日南で9~4月漁が解禁。

1030みやざき4




食べさせてくれてありがとう、と手(?)を握ったら 握り返されました。(爆)

1030みやざき5



生牡蠣  大きい! 県北、高鍋町の蚊口浜は天然牡蠣の産地。

1030みやざき6





ひれ酒   暑くてベタベタに汗かいたけど やっぱりこうなるでしょ?

1030みやざき10




だって ぷりぷりなんですもの。

1030みやざき7




サラダ


1030みやざき9




宮崎牛の串焼き  美味しいのョ~。 今年は大変だったけど がんばって欲しいです。

1030みやざき8




あさりの酒蒸し

1030みやざき11




〆のお寿司と・・・

1030みやざき13




お造りを食べた後の伊勢海老のお味噌汁

1030みやざき12

硫黄風呂じゃないわよ~ 笑




メニューを見て 食べたい!と思った馬刺し(熊本の)は残念ながら売りきれ・・・。



でも でも




1030ハイビスカス




美味しく ほろ酔いの夜でした~♪ 満足☆ (翌日はちょいと飲み過ぎた







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



旅 (国内/九州) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
おっは~
雨だねぇ
伊勢海老が最高に美味しそうっ
もずく酢もめっちゃ好みだわぁ
牡蠣はおいといて

今日は私も寿司なのでリンクしてます
またくるね~
No title
あたし、九州っていったことないから
すごおく、うらやましいよん
伊勢海老、いいなぁ~
馬刺しは残念だったね。
名前忘れないように..まず
玄関とか店名のある入り口とか..
(あ、同じだ。)を写真とっとくんだよ
食べ歩きブロガーはね..
No title
宮崎行ってたの!?
九州ヴァージンなの
良いなぁ~伊勢エビと握手出来て
私も一度はしてみたい

美味しい牡蠣食べたい!
No title
暖かかったのね。
でもひれ酒?もう寒くてひれ酒が恋しいわ。
伊勢エビもカキもお寿司も全部おいしそう。
さすがおっちゃんのカン!
No title
遅ればせながら・・・おかえり~。

やっぱりおいしそうなもの食べてる!!
伊勢海老に生牡蠣にお寿司。
よだれがじゅるりやわ・・・

こんなお店に行きつけるのは
正真正銘のおっちゃんじゃなきゃ無理さ!!
さっ、退散。 ぴゅ~。
No title
えーまだ28度もあるんですかー?
とりあえず、いっぱい飲んだのね笑
No title
台風だ!台風だ!
と朝から長靴出勤したら
たいして雨降ってなくてちょっと恥ずかしかった・・

最近、上げ膳据え膳なだけで
美味しく感じる・・・・

もずく食べたーいっ!!!!
そういえば
伊勢海老さんとは長らくお会いしてない気が。。。(涙)

牡蠣はね~好きやねんけど生は体が受付へんのよね。
3回あたった経験あり。チャレンジャーやろ?(笑)
No title
↑さすが、cooさん(@@
フツー2回目は、ないやろ・・・・・

伊勢えびスゴイ~~~
お刺身やって、お味噌汁やって
ええな、ええなぁ~~~
こんなけ海の幸食べときながら、牛さんも出てくるとはっ
うらやましすぎるぅーーーーっ
No title
cooさん、どうしても食べたかったんだね~。

伊勢エビの刺身は食べたことあるけど
みそ汁はない!
エミちゃんが前回宮崎に行った時から
美味しいものが沢山ある所だと思ってたのよ。
ええな、ええなぁ~。
No title
わーい!(^^)!
かんぱーい。
もずくをつるっとした後に、
伊勢エビの甘さを目を閉じて味わうでしょ。
で、
ぷりぷりの生ガキをとぅるっと。
海のミルクが広がったところで、
サラダさっぱりと。
ちょいリセットしたら、
宮崎牛の串をつかんでガシっと陸の味。
アサリの身をはずしながら海へ戻り、
ちょっとおしゃべりしつつ、
お寿司をパクパク。
で再び伊勢海老の甘みを温かくじーんと味わう・・・

emiさんのおかげで、
宮崎シミュレーション完璧です(*^^)v
ありがとうございます。

はじめまして
凄いリアルなお話しありがとうございます。
あー腹ぺこ
No title
宮崎に行ってたんだね!
伊勢海老との握手にハマッたんですけど(爆)!
28℃!!
スゴイ!夏じゃないですか(゚◇゚;)!!!

そういえばマンゴーも食べたんでしょうか。
いいなぁ伊勢エビ、そして牡蠣、あ~目の毒(T_T)
No title
台風
かまえてたのに
じぇんじぇんやったよ~~~


イセエビっ

きゃああ
またあ
ごちそう三昧???
いいなあいいなあ~~~~~
No title
宮崎、大昔に行ったけど、こんな豪勢なもの食べてな~い!!
おいしそう!!
28度もあったんだね。
それも驚き!
No title
■るなちゃん
台風大丈夫だった~?今年も牡蠣は食べないのね?
牡蠣が出るとこ行ったらルナちゃんの隣に座るわ~(笑) リンクありがと~!!

■kyokoちゃん
そうだね~ お店のカンバン撮っておくのがいいね。九州、温泉もいいよ~。

■ママンちゃん
昼間は汗かいてたのよ。でもお造りと生ガキ食べてたらヒレ酒飲みたくなっちゃた!(笑)
おばちゃんだけど「おっちゃんのカン」をもっともっと鍛えるつもり。(笑)

■しょこらちゃん
ただいま~。飲まないおっちゃんのしょこらちゃんもこういうの食べるの好きでしょう。

■マロンちゃん
行った日は特に暑かったのよ~ ブ―ツの足が蒸れそうだった!(爆)
No title
■eriちゃん
台風こっちも どってことなく通り過ぎて行った~  長靴でご出勤したのね、おつかれちゃんでした。わかる!上げ膳据え膳が一番のごちそう!!

■COOちゃん
3回もあたったの!?すごい!私は1回だけ。(笑) でももう死ぬかと思うほどヒドイ目にあうよね、当たると。 ほんとすごいチャレンジャー!(笑)

■Mumちゃん
ごめんよ、2回目以降無事な私だよ。(笑) でも3回もあたるなんてね。
ってか 3回めも食べたなんてね。(笑) うん 次の日牛さんは牛さんでまた食べに行ってん。(笑)

■かおちゃん
3回もチャンレジしたのに食べれるようにならなかったなんてCOOちゃんお気の毒だよね。(笑)
伊勢海老はお造りにした後の頭でお味噌汁にしてくれるの。美味しいんだよ~。

■cooarさん
おぉー すばらしい表現力!こちらこそどうもありがとうございます。
こんなふうに書ければ食べあるきブロガ―になれるんでしょうね。(笑)

■特命石仏調査班さん
ご訪問ありがとうございます!お腹すいてるとこにお見せしてごめんなさ~い^^

■あゆちゃん
手を持ったら2本の手(?)で私の指を挟もうとしたんだよー。(笑)

No title
■maiさん
ええ 夏でしたわー(笑) あ~ マンゴーにはね、ちょっと遅かったです
宮崎のマンゴーすっごく美味しいんですけどね~。

■ひろりん
ほんと台風じぇんじぇんやったねぇ~! ちょっと体重ふえちゃった。なんとかせねばっ。

■ちかおちゃん
大昔って新婚旅行じゃないよね。(爆)行った日は特に暑かったの! 
帰って来た日、蛍池のホームで凍え死ぬかと思った!(笑)
No title
28℃!!やっぱり温暖なんだねぇ~。

これ待ってましたなんだ。地方の美味しいもの
見るの大好きなんだもん。食べた方がそりゃいいけれど写真だけでもいいや~。伊勢エビに牡蠣!!んー
たまんないねー。
No title
■モニちゃん
私もみんなの地方で食べたもの見るの好き!
やっぱり根っからの食いしん坊なのかしら、爆女たちって。(笑)

管理者のみに表示

