--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/31

お昼の定食 ~海幸・花月亭*宮崎市~

1031おひる1






伊丹から宮崎まで たった1時間だけど それでもかなり気候が違うなぁと
しみじみ思うエミリオです。 だいたいココじゃ寒くてハイビスカスなんて庭木にならないし~。




さて 用事の合間にさっさと食べたランチです。 これまた おっちゃんぽい?

でもね、乙女も 爆女もほっとする美味しい定食でした。


県庁近くの 海幸・花月亭

私が頂いたのは 料理長おすすめ定食。





↑トップの写真のお魚の照り焼きと・・・  (なんのお魚だったか・・汗)


小鉢 

1031おひる2



おつけもの

1031おひる3



貝汁と ごはん(写真ないけど・・)

1031おひる4






で 




700円!






安いっ♪











お天気がいまいちだけど たのしい日曜日をね~☆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



旅 (国内/九州) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
安っす!!

照り焼きウマそぉ~~~
なんでエノキはピンクなん?!
乙女が来たから???(クスリ)

お天気イマイチ?
さっき晴れてたから、お布団干したよぉ
入れてこなきゃ(汗、汗)

No title
安い!
お昼にこれあったら、通うでしょ~
こっちは、快晴
No title
お魚の照りがいいですね~。ごはんすすみそう。で、700円?安い!
安っ!
こういうの若いときは絶対食べへんかってんけどな~。^^;;

↓1回目は体調悪かった?と思って2回目チャレンジ。3回目は日本海のやからいける?とチャレンジ。
日本海は比較的軽症やったよ。^^

そうそう、昔、伊勢海老食べにいったとき、頭だけでお皿から降りてテーブルを歩いてはった。後に捕まってお味噌汁に(笑)
お魚は照り焼き?
つやつやが食欲増進しちゃう!
No title
安くて美味しそう。
これぞ素朴てありながら日本人にとってはご馳走なのよね。

cooさん、頭が歩いてはったって、
こっちのベジタリアンが聞いたら失神しますって。
No title
えぇ~、これで700円!?オーストラリアじゃ考えられないね。
No title
■Mumちゃん
ほんとだ、なんでえのきピンクなんだろう?もう忘れちゃった。(笑)
記事は昨日書いてるの、天気予報で雨だったからさ(笑) 
でも朝良い天気だたけど今降ってるね。

■JJちゃん
周りはサラリーマンのおじちゃんたちばかりだったよ。
お天気いいの?いいな。またドライブ行くのかな。

■ママンちゃん
安いでしょう?お魚もけっこう大きかったしお米も美味しかったのョ。

■COOちゃん
そうだったのね!(笑)私は24年前に不○屋レストランの牡蠣グラタンであたったよ、
ほんと死ぬかと思った!(爆) でも牡蠣好きだからやめられない。(笑)
頭歩いて こわいーっ!!(>_<)

■マロンちゃん
照り焼きでおいしかったよ。でも照り焼きに大根おろしって珍しいくない?(笑)
No title
■かおちゃん
やっぱり日本人はごはん、お味噌汁、お魚、野菜のおかず が一番ほっとするメニューかね。
COOちゃんの、頭歩いて、、、怖いよね~!(笑)

■あゆちゃん
今、日本のランチってほんとお得!
夜はお高いお店でもすごくお得にランチ食べれるお店も増えてるよ。
No title
オっ
こういうのいいねぇ~
ごはんが進むよね

あたしも牡蠣がだめなんだよねぇ~
生じゃなくて、この間の牡蠣のグラタン
でも具合悪くなっちゃってさ..
cooさんと同じ感じ、好きなんだけどね
No title
そうそう、こういうご飯って
やっぱりほっとしちゃうのよね
焼肉定食よりこっちを選ぶよね
(極端だった?)
お吸い物が美味しそう~
No title
午後はひどい天気だったね~。

伊丹から1時間か~、すぐだなあ。
実家帰るより近い・爆

こういうごはん、ほっとするよね!
No title
飛行機だとたった一時間で南の方へ行けちゃうんだねぇ。すごいよねあらためて考えると飛行機ってさ(笑)。700円なのにお魚もちんまりしてないし
貝汁だなんて良心的だねー
No title
すっごく美味しそうな照り焼きですねぇ~♪
つやっつやっで白いご飯がすすんじゃいそうですねぇ。
これが定食で700円はお安いっ!

夜になってからこちらはものすごい雨です。。。
昨日の台風よりも降ってます。
No title
えっ?700円?
なんじゃ そのやすさ
No title
700円は安い!
宮崎は楽しそう~☆
うまかもんも、多そう~!
No title
■kyokoちゃん
kyokoちゃんも牡蠣だめなのか~!美味しいのに残念だねぇ。
でも牡蠣を食べなくても他に美味しいもの沢山食べてるよね、kyokoちゃんは。

■ルナチャン
焼肉定食もいいよね。4文字熟語としてもイケてるし。(爆)
アサリはお味噌汁だったよ。おいしかった。

■ちかおちゃん
羽田までも1時間よ。1時間で行けるとこ結構あるね。
やっぱり こういうごはんがホッとするね!
No title
■モニちゃん
そうよ、早いでしょう。モニちゃんも勇気を出して乗るべき!(笑)
定食700円で食べ応えがあったよ~。

■ぺるしゃんさん
雨大変でしたね~ こっちも又降ってきましたー。
ごはんは半分残そうと思っていたのにお魚が結構立派だったので全部食べてしまいました。汗!

■Kayちゃん
600円のもあったのよ、蒸したお魚のやつ。

■ぱにぽぽちゃん
安いよね。楽しいよ~☆

管理者のみに表示

