--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/05

ソフトフランス

1104あさごはん





テレビのニュースで「たくさんの撮り鉄の方たちで賑わいました。」と言っているのを聞いて
あぁ 【撮り鉄】ってもう公式に通用する言葉なんだなぁ、と思ったエミリオです。
撮り鉄として紹介されたお兄さんもなんだか誇らしげでした。





さて そんなつもりは無かったのに焼き上がったソフトフランスパン。


1104プチフランス




みょ~に色白だしね。


本当はフツーにバリッとした プチフランスが焼けるつもりだったの。




まあまあ そんな日もあるよね。


1104クラム



ほぼ 毎日がそんな日だけど~。






使った粉はリスドゥルと北海道産フランスパン用粉のスローブレッド・クラッシック。
インスタントドライイースト(サフ)発酵。パンチ1回。






たのしい週末を~☆








つくレポどうもありがとうー!!  



【うたかたの日々】kanakinaさん   が マロンパイを作ってくれました。
アーモンドクリームをあふれさせちゃった~とおっしゃってけど とても美味しそうに
焼けてましたョ~。私のいつもドドッとあふれちゃうの、欲張って入れるから。(笑)



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(テーブルロール) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
あら、奇遇だわぁ~~~
ワタクシもソフトフランス作ったのぉ
バターロールの生地でね(--;

撮り鉄って何?
写真専門の鉄っちゃん?!
あ~~っ
また私のベイキング魂を揺さぶる!
リスドォルがあるねん。2.5キロで買ったから。
ねえ、レシピ教えてくれる?簡単?簡単ならHBに頼らず作ってみるから。
あっ、けどこれはソフトフランス?(笑)

上のコメントの方のソフトフランス見るの楽しみやね~(ニヤリ)
No title
「撮り鉄」や「歴女」や色々言葉が出来て来るけど
一言で解るってすごいね~
説明すると長~くなるもの
そのうち「爆女」も認知されるよ
説明すると400字5枚位要りそうでしょ

最後の「パンチ1回」見て
エミちゃんにパンチされても痛くないだろうなぁ~って思った
No title
色白パンも色黒パンも好きよ~
撮り鉄女子もおおいよねぇ~
江ノ電を撮ろうと海岸沿いの踏切のたもとで一眼構えている女子を
この間いっぱい見てびっくりしたよ。

↓レジの人もびっくりしたでしょうねぇ。
私も経理の時にとてつもないケタ数になってびっくりすることがたまにあるよ~。
No title
今日は私もほぼ一日中パンを焼いてたの。
出来立て、おいしいよね~。
No title
撮り鉄っていうの?初めて聞きました。
白いパンも好き。
最近白い食パン買ってるの。
可愛いパンですなー
はちみつ、たっぷりかけて食べたい感じ!
撮り鉄しらべてみたよ!
色んな言葉があるんですねー
No title
こんなパンを焼けるようになってみたいもんだ。
撮り鉄って、電車の写真を撮る人のこと?
英語だとトレインスポッターって言って、オタクっていう意味なんだ。
ジュース、4千円台でも安いようには感じないんだけどぉ。
No title
とりてつ
って
なん?
わからん~~~~~(泣)
お。。。
おくれてるのかっアタシっ

ソフトフランス
ふんわり
おいしそ~~~~♪
5個は
いけるな(爆)
No title
そうか、そうやって一般に通じる言葉になってゆくんだねぇ。私的に今年の流行語大賞は「来たらいる?」なんだけれど不謹慎かしらねぇ(笑)

おいしそう~。これも今度教えてもらいたいっ。
No title
モニちゃん、それマニアックすぎ(笑
私ら夫婦でちょっと流行ったけど
すぐ廃れてしまったよ…

このソフトフランスにバターつけて
わしわし食べたいっ
No title
■Mumちゃん
私はかたいパンを焼こうとして柔らかくなっちゃって
Mumちゃんは柔らかいパンを焼こうとして少し固くなったんだね。
でも出来上がったのはおそろいのソフトフランスでめでたしめでたし(笑)撮り鉄ってそう!

■COOちゃん
私もいつも2,5キロの袋。あんまり捏ねてないよ。あんまりこねないほうが
いいらしい、フランスパンは。で 粉100に対して塩1,5%イースト1,5% 水70%に
モルトパウダーを1gくらい入れたと思う~。(3週間くらい前やねん 笑) 
ソフトになっちゃったんは焼き温度が低すぎたんだと思うわ~ きっと。 
うん 上の方の楽しみ♪

■JJちゃん
思う~!!一語で理解できるのってすごいよね、で爆女は400字5枚くらい要るのね。(笑)
パンチね。(笑)

■にたまごっち
多い多い!!私もびっくりしたことある!!みんなそんなに電車が好きだった?
レジの人びっくりして慌ててたョ。にたまごっちもやるのね?(笑)


No title
■reeちゃん
一日中パン焼いてたの?ホームパーチーかい?焼きたてはたまらんよね~♪

■ママンちゃん
撮り鉄しらなかった?白いパンも美味しいよね。ハイジのパンとか おしりパンとか!!

■マロンちゃん
マロンちゃんも知らなかった?意外と社会に浸透していなかったのかもね、アナウンサーが使うほどには。マロンちゃんみたいにかわいいパンでしょ~

■かおちゃん
こっちでも撮り鉄ってオタクなイメージ。どこの国にもアツい鉄道ファンはいるのね。
ジュースは100%のものだと安売りでコレくらい。

■ひろりん
あれま ひろりんも知らなかった?乗り鉄って人たちもいるんだよ。
5個食べるのはキケン!(笑)
No title
■モニちゃん
No!No!!不謹慎よ~!!(笑)適当だから教えるてほどのものじゃないんだよ。
だけどフランスパン系はあんまりこねないほうが良いらしいョー。

■ルナチャン
モニちゃんたらねぇ~!!(笑) マニアックかつブラックだわよ。(笑)
ルナコ家ではもう廃れた言葉なのね。(笑)夫婦で言いあって遊んでたのね。(笑)
No title
↓内臓系か 無理だ!
絶対 食べたくない 笑
フランスパン おいしそう だから 作りに来て
No title
とってもかわいいまあるいパンですねぇ~♪
予定と違ってもちゃんと美味しそうなパンに仕上がってるのがすごいですっ!

今、キッシュ焼いてるんですよぉ~。
時間がかかって夕飯が遅くなってます(汗)
とってもいいにおいが漂っててお腹空いてるんですけど…もうちょっとかかるんですぅ(泣)
エミリオさんのパンも一緒に食べたいですっ!
No title
何?
ワタクシのソフトフランス、そんなに人気?!
じゃ、次アップするワ(ニヤリ)
No title
撮り鉄って、昔はオタクと同じ扱いだったような?・汗
日の目をみることができてよかった~(笑)

ソフトフランス、かわいくてうまそ~。

そちらは紅葉かな?
No title
■Kayちゃん
魚の内臓もダメなのか~ 秋刀魚もおなか出して焼くタイプね。行きたい、迎えに来て~♪

■ぺるしゃんさん
キッシュは美味しかった?では昨夜はワインだったのね。
おなか好き過ぎると余計に食べてしまうよね。(笑)

■Mumちゃん
では 楽しみにしちょります!

■ちかおちゃん
私の中では今でもオタク~ でもカメラ構えてる人がたくさんいて私もカメラ持ってたら
ドサクサに紛れて写すかも!(笑)
紅葉はまだ今一つョ。ってか、ちかおちゃんちらへんと一緒ですからっっ!(笑)

管理者のみに表示

