--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/06

地鶏炭火焼 ~松葉ごろん亭:宮崎県都城市~

1106ごろん1






自動車運転教習所に通う次女が山道教習なるものを受けると知って驚いているエミリオです。
2年ちょい前に東京でとった長女はそんな教習は受けていないし、ずっと昔に札幌でとった私も
更にそれより昔に宮崎でとった夫もそんな教習は受けていません。 やっぱりココだからか・・・?



1106ごろん3




さて 先月行った宮崎で「やっぱりアレ食べておきたいよね~」と言って伺った・・・

松葉 ごろん亭




ここで食べる地鶏が最高においしいの。(今回で3回目)

火曜の午後でしたが すごい田舎なのに (シツレイっ!汗) けっこう混んでいました。
               ↑ちょっと行くと霧島です。

滝と川を見ながら食べるガラス窓のない縁側みたいな席があるのだけど 
あいにくそこは開いていませんでした。


1106ごろん2





適当に色々頼むことにして~


まずは お刺身。 ぜんぜんニオイもクセも無くて美味しい~♪ 

1106ごろん4

すごく新鮮。 ここで食べる鶏刺しが一番美味しいと思う・・。




もちろん炭火焼きも~。



味噌入りピーマン。 これが気に入って家で「おやじBBQ」をする時も
ピーマンにお味噌を入れるようになりました~。

1106ごろん5




なんだか いい写真がぜんぜんないのョ。 焼くのに食べるのに忙しかったからか・・・。



モモ、手羽先、ぼんじり等々・・・

1106ごろん7



写真は無いけど 
お味噌と紫蘇のはいった おにぎり等も食べましたョ。

手作りのこんにゃくも美味しいの。







そして・・・




車の運転があったので アルコールは呑んぢょりませんっ



1106ごろん6





飲めなかったけど



美味しくて満足なお昼でした。








ただ・・・









ひとつ・・・










切ないのは・・・









庭から順番待ちの鶏の鳴き声が聞こえてくること・・・。 アーメン。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆



br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


旅 (国内/九州) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
ここ、娘だったら行けないわ・・・。
その鶏さんが調理されると知ったら泣いて食べないもん。
鶏の刺身って食べた事がないわ~。

ううん、平日子供達のスポーツにスカウトで、学校が終った後、平日は忙しいから、朝食べる食パンと、夕ご飯のテーブルロールを焼き溜め(?)したのさ~。
No title
次に食べられる魚を見ながらっていうのはあるけど、鳥は切ないですね。
それにアルコールなしだなんて残念!
おいしそう~
No title
鶏を飼ってるお店なのね
出所も氏素性もしっかりしてる鶏だから安全って事で・・・
間違いない美味しさだね☆

こんなに綺麗じゃないけど
倉庫の様な店舗で煙もうもうと鶏食べたの思い出した
No title
庭先で絞めた鶏をそのまま…
それは新鮮この上ないさ~
食べたいっ生でなんて食べられないもんね
でもさ炭火で焼いた鶏もうんまいよねぇ
こりゃ焼酎ロック!といきたいけど
車じゃ~仕方ないか。
No title
すっごい、うんまいラーメン屋があったんだけど
入り口の隣の通路に
ドラム缶に入った鳥の残骸が
たっぷりあったの思い出しましたわ。。。
車の運転があるのって切ないですよね。
No title
■reeちゃん
最初は気になって無かったんだけど ふと、あぁあの声の子たちが・・・って気付いちゃったの!(笑) 
でも だから 超新鮮でおいちいの。おばちゃんは食欲の方が勝っちゃう(笑)

■ママンちゃん
アルコール無しはほんとに残念よ~!
鳴き声も悲しそうに聞こえるけど 美味しさが勝っちゃう。(笑)

■JJちゃん
覚えてる!倉庫みたいなとこで食べてた鶏!あれすっごく美味しそうだったもん。
雪はもう時々降ってる?

■ルナチャン
そうなの、だから砂肝とかハツとかメニューに無いんだよ。
部位で仕入れてるのと違って1羽絞めてもちょこっとしかとれないでしょ。
だからちょこっと添えてある程度にしか出てこないの。
美味しい焼酎がたくさんあるのに残念でしょう~?

■マロンちゃん
えぇ~!!残骸は見えないとこに置いて欲しいね!!(>_<)  そうなの、レンタカー借りて動き回ったからさ、それに車じゃなきゃ行けないようなとこなのよ。
No title
庭先で飼っているって、何百羽?
だってお店が繁盛してるなら、次から次へと食べられちゃうよね。
しし肉は食べなかったの?
No title
山道教習・・・・・必要かもね(ぷぷっ)

鶏の刺身って食べたことない!!
こりゃ、おいしそうだぁ~~~

今、パンプキンケーキ焼いてるのぉ
もちろん!玉子入りだよん(ふふっ)
えぇ匂いだすぅ~~~
鶏の刺し身!!
それはスゴイ、まあ、だから順番待ちってことなのね...
活け作りを残酷とか言って日本人は云々と語る一部若者(スイス)はwこれも同じことを言うのかかしら。
彼らは食べられるための動物はいいんだって理屈なのよねぇ。
屁理屈だろそれは...(-"-)と。
でも宮崎だよね、ここ。
遠過ぎて食べるチャンスは巡って来ないかも。それの方が悲しいです(-_-;)
No title
■かおちゃん
う~ん どれくらいいるんだろう?声しか聞いてないから分からないけど、
お商売にしてくらいだから沢山いるんだと思うよー。
しし肉は私が今住んでるこのあたりでもよく売られてるんだけど あんまり好きじゃないの~(^^ゞ

■Mumちゃん
うん 絶対必要!鶏のお刺身新鮮なのはほんと美味しいよ~。
パンプキンケーキ(たまご入り)美味しく焼けた~?

■maiさん
ここの鶏も食べられる為に飼われているんだけど刺身となると
その一部若者達には話は別なのかなぁ~。
大丈夫よねぇ、活け作りのお魚ももう意識は無いと思うし。(爆)
No title
私はアデレードで免許を取ったんだけど、オーストラリアは免許を2年以上保持している人が助手席に乗る事を条件に運転練習していいのね。で、ショッピングセンターの駐車場で15分ほどしか練習したことないのに、ガードレールもない崖っぷちの山を走ってメルボルンに行った事があるよ。モルモットはハンドブレーキ握って冷や汗ダラダラだったけど、運転交替する為に止まれる場所もなかったの。そのお蔭で一山越えた頃には、ちゃんと運転出来るようになってたよ(爆)。

なんでもいいけど、最後の一行が強烈なんですけど!!
No title
最後の一文に涙したちかおです・・・。

それだけコケコケ聞こえてくれば、元気にすくすくおいしい肉(爆)に育ってくれてるんでしょうなあ。

山道講習!!
はじめて聞いた~。
No title
うーーーん
おいしそう~~
と、おもったら最後に...

せ。。
。。。。せつない

しかし、なんで順番待ちなんて
文句を頭につけるかな~
やけにリアルじゃなーーい

あ、そうそう
うちの弟って、九州に入り浸ってるよね
No title
今どきの教習所は山道教習なんてあるん?
それはやはり土地柄でしょ~。(笑)

おやじ好みのこのお店、かなりツボ!!
でも、鶏の鳴き声は切ないね・・・

切ないけど・・・私も食べちゃう。

No title
うわー。この煙の感じ最高だね!!
お刺身たべたーい。色々な部位が食べられる
のも宮崎ならではだね。
ピーマン、エミちゃん家の見てから
夏は丸ごと焼いてるよ。旨味があって
ピーマンって感じがいいの!!

山道教習。。。そんな山ん中なのか!!
No title
こんな風に煙がきれいに撮れるんですねっ!まずはそこに目がいってしまいました…。
とってもきれいな鶏肉でとっても美味しそうぅ~♪
でも・・・・
声聞こえちゃうんですね。悲しいですね。
No title
山道講習、はじめて聞いたわ。
北海道で羊が放牧されている横でジンギスカンを食べたことがあるけれど
羊さんは物静かだからあまり罪悪感なく食べられたの。
鶏さんだと、なんか心がキューンとなっちゃうわ(T_T)

宮崎でこんな美味しいものを食べてきたのね。いいなぁ~
なんで太らないのっ?
No title
■あゆちゃん
こっちは3年以上の人が助手席に座って「仮免練習中」って車に貼れば練習できるよ。
でも私やる気無い。(笑)でもいったいなんだって仮免練習中で山越えすることに
なっちゃったのよ!?(笑)
山ん中の細道だと止めることも出来ないもんねぇ。ホントご無事で何よりでした。

■ちかおちゃん
泣いちゃった?えへへ。 私も初めて聞いたョ!でもやっといてもらったほうがいいよね。

■kyokoちゃん
ふふふ、だって順番待ちじゃーん。お気の毒だけど美味しいんだもん。(笑)
弟さん 九州好きなの~? 知ってればライブ行ってみたかったわ~ ココおすすめよ。

■しょこらちゃん
せやな、まぁ、土地柄やろな。でもやっといて貰ったほうが良いよね~。
そうそう 美味しいく食べれば鶏さんも浮かばれるよね。

No title
■モニちゃん
ピーマン絶対丸ごとのほうが美味しいでしょ~ ジューシーでね。味噌入りもおすすめだよん。
いえいえ それほど山ん中でも無いのョ。おほほ。ただ、生活道路に山道はある。(爆)

■ぺるしゃんさん
煙ばっちり撮れました~、湯気とか煙とかって臨場感が出るよね。
はい 声聞こえちゃいます。(笑)

■にたまごっち
それってさ、羊ケ丘!? 私もあそこでほのぼの~した羊みながら
ジンギスカン食べたこと数回・・・(笑) うん 罪悪感もたずにモリモリ食べた。(笑)
おなか、ヤバいよっ。爆女までにはなんとかしたいっ。フラフープで!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。