--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/07

宮崎牛の鉄板焼きステーキ ~ミヤチク・宮崎市~

1107みやちく1





そういえば 先日、こどもの最後の(たぶん)学費を払いました。
やったー!長い教育費時代から解放された~!! かんぱーい!!





ってわけで 飲んだんじゃないんですけど・・・



1107みやちく2



おいしく地鶏を食べた後、宮崎市内に戻ったので 夜は ミヤチクへ。
     
宮崎牛の鉄板焼きステーキのお店です。

1107みやちく3



特選ヒレステーキコースを頂きました。


前菜のローストビーフ  ソースの酸味がちょっと刺激的でしたが美味しかったです。

1107みやちく4



サラダ  

1107みやちく5



これらを焼いて頂きます。 お肉は150g。

1107みやちく6



コーンスープ

1107みやちく7




お肉は2回に分けて焼いてくれます。 立てられたお肉を見て旭川の部長を思い出しました。

1107みやちく8

向こう側の薄く切られた部分はあとでごはんのトッピングになるの。




カットして~

1107みやちく9




ボッ!!

1107みやちく10

私がパチパチ写してるので 火をつける時に「(カメラの準備は) いいですか?」と聞いてくれました。

ブロガ―客はご面倒をおかけします。




塩コショウされて~

1107みやちく11




食パンの上に乗せてくれます。 
言っとくけど半分に折ってステーキサンドにして食べるんじゃあーりませんョ。

1107みやちく12

お肉は ここまでが2回繰り返されるのョ。




とっても 美味しいお肉につき ついついワインもグイグイいきます。

1107みやちく13

手前に出された小さいお肉はごはんのトッピングになるやつね。




厚揚げとさつまいもと四角豆。厚揚げの上の茶色は田楽味噌。

1107みやちく14



ごはんは普通の白いごはんかチーズの炒飯を選べます。


せっかくなので チーズの炒飯にしてもらいました。

1107みやちく15



パラパラ~ ふつうにお茶碗1膳分はあります。食べれるかなぁ~。

1107みやちく16




ごはんが炒まった横でパルメザンを焼いて~

1107みやちく17

良い香りがしてきたたところで ごはんに混ぜてくれます。



こんがり焼いたお肉のトッピングで。

1107みやちく18




で あの食パンは・・・

1107みやちく19

お肉を食べ終えた後、鉄板へ。



こんがり焼けたとこに お砂糖をふりバーナーで炙ってくれます。

1107みやちく20




私は甘いのは欲しくない気分だったので お砂糖無しで焼いてもらいました。

1107みやちく21

カリッとして 美味しい~!!



でも 半分しか食べれなかった~  おなかパンパンで!!

炒飯も半分残してしまいました。





どちらかと言うと 男性向きのボリューミ―なステーキディナーでした。

お肉は最高よ~♪




おいしく焼いて下さったのは こちらのお兄さん。

1107みやちく22

お世話になりました。 どうもありがとう~!!
    
       ※ご本人から掲載許可を頂いております。








おまけ






今回の旅行での戦利品。 干し椎茸や銀杏、島津茶、おび天、お菓子いろいろ など。

1107おまけ1




で 



もっと買えば良かったと後悔したのは・・・

1107おまけ2



これって モムちゃんもおススメ黒にんにく!

1107おまけ3



初めて食べました。甘味があって少しねっとりしていてプルーンみたい。

1107くろにんにく

↑携帯のひょろながい写真ですんまそん。


1株分しか買わなかったから
目に見えないほどにしかキレイになれないわ~



1107ブーゲンビリア




日曜だっちゅーのに 写真いっぱいUpしてゴメンナサイ。


みなさま どうぞビューティフルサンデーを~♪






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆



br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


旅 (国内/九州) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
ああ~朝からまた肉気分~
宮崎牛バンザイ!!食べてみたい
チーズの炒飯ってどんな感じ?自宅で出来そうじゃない?
エミちゃん、日曜の朝からじゅるるる~な画像ありがと
お肉食べてくる!!

リンクありがとうね。ステーキも立てるもの♪
No title
爽やかな日曜
降り注ぐ太陽
Hey Hey Hey
It's a ビューチホーディ

ズンバやってくるっ
またねっ
く~
ルナコさんとこで肉モードになって忘れたと思ったらここでもかっ!(笑)

↓鶏さんの声、せつない~~~。

パンレシピありがとう!
チャレンジしてみる~~!
No title
何?これ?!
食い倒れツアーやったん?!!
あっでも、こっちでも、肉、肉、肉・・・・・
今日は焼肉でも行っちゃうかなぁ(ちぇっ)

教育費終了おめでと~~~
我が屋はこれからだよ・・・・・(--;
No title
にたまちゃんのところでもおいしそうなお肉みて、ここでも!
なんで食パンに乗せるのかと思ったら後で焼いてくれるのね。
ごはんもパンもじゃ多そう。
No title
あら?
鶏の次は牛?
やっぱ肉ばかふぅ~ふぅ~ちゃん
してるじゃなーーい

おいしそう~
いいないいな!
このパンとごはんの工夫も最高じゃん
肉のっけたパンって
肉くさくならないんだろうか?
No title
私こういう鉄板焼きのレストランは、海外にしかないものだと思ってた。ちゃんと日本にもあるのね~。
それにしても、みんなで今度は肉攻撃?
No title
チーズチャーハン
チズラーには、まずいね。
これでビール5杯くらい飲めそう。
宮崎行ってみたいかも。
この年末から帰省するんだけど、息子のリクで北海道なんですぅ(T_T)
なんで、寒いスイスから同じ様に寒い北海道へ?
次回彼女と行けばいいのに~(-_-;)

宮崎、季節はいつがお勧めでしょうか~。

行きたい、宮崎牛も食べたい....
No title
こんな霜降り 絶対食べられないよ!!!
やっぱ 日本がいい!
No title
肉尽くしですなあ~。
これだけ食べたらお腹もパンパンだよ。

黒ニンニク、うちの母も好きです。
ニューハーフ
ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう
No title
お昼は地鶏で夜は宮崎牛!!
ひぃ~、うらやましいったらありゃしない!!

エミちゃんが残しちゃうってかなりの量?
じゃあ、私も完食はできないな、きっと(笑)。
No title
ソフトフランスで、コラボってみたぁ(笑)
No title
地鶏の次は宮崎牛~!!!
すごいお食事ばかりっ!

ここ、とっても美味しそうですねぇ~。
特選ヒレ♪ですもんねぇ~!

チーズ炒飯はとっても食べてみたいですっ♪
鉄板だからいいんですかねぇ。フライパンじゃくっついちゃいそうですよねぇ。
No title
すご~い!! 美味しそうなお肉ぅ~

エミリオちゃん、よく宮崎に行くね。
うちも先祖が宮崎って聞いたことがあるな・・・
私は一度も行ったことがないけど
飛行機が苦手だから行けないのよん(笑)

ふふふ・・・・エミリオちゃんが食べられなくて
残すって、いったいどんだけの量なのかな(爆)

No title
このお肉、ほんとにおいしそう!
ジュージュー焼いている音が聞こえてきそうだもん、
チーズチャーハンもいいね☆
優しそうなおニイさんに焼いてもらって最高だったでしょ^m^
No title
やだーっ。最近カレーがやっと落ち着いたと思ったら肉ばかり目にするんですけどー(笑)
肉150にW炭水化ブツじゃお腹パンパン
になっちゃうよねぇ。でも美味しそう~。

黒にんにく、知ってる!!
食べたことないけどやっぱ美味しいんだね!!
No title
本当だね、コラボしている~(嬉)!
ブーゲンビリヤが満開だなんて、やっぱり宮崎はあったかいんだね。
キレイ♪
黒ニンニク、夏の東北旅行で買ってきて食べたよ。
いつかUPしたら、リンクさせてもらいます~。
ブームなのは、モムちゃん効果なのっ???
No title
うほ~~~♪

ぶあつっっ

アタシが
土曜日食べたんとは
じぇんじぇんちがうわ~~(泣)


パンカリカリに
焼いてくれるんだ~~~
最初
厚揚げが
パンにみえちったよ(アセ)

チーズのごはんなんだねえ~~
ガーリックライスぢゃないなんて
おされやわあ~~~♪

トッピングに
のこしてあるお肉
たべちゃいそうになるワ(*^_^*)
No title
ここもにくー><
我が家は今夜
肉豆腐ー
細切れで・・・・
No title
■JJにいちゃん
お肉食べてきた? そっか ステーキも立てて正解なのね。(笑)

■ルナちゃん
ズンバ楽しそうね~

■COOちゃん
肉でごめんよ~(笑)

■Mumちゃん
焼肉行って来た~? 学費終了うれぴー♪

■ママンちゃん
ごはんも1膳ぶんあるし、パンも6枚きりくらいのだから女子には多い~ 

■kyokoちゃん
パンね、肉臭くなくてサクサクで美味しかったよ~ 食べきれなかったけど。

■かおちゃん
あらま 昔からあるよ~

■マロンちゃん
チーズ焼いてる時の香りがたまらんよ。

■maiさん
真冬以外がいいかな。真夏はほんとあっついです!北海道おいしいものいっぱいで良いじゃないですか~♪

■Kayちゃん
だから帰っておいでと言ってるじゃん!
No title
■ちかおちゃん
お母様黒ニンニクお好きなのね。効果を知りたいわ~

■しょこらちゃん
大丈夫大丈夫!しょこらちゃんなら完食できますってー。

■Mumちゃん
こらぼ ありがとー。

■ぺるしゃんさん
チーズ テフロン大丈夫でしょう?今度やってみるわー。

■franちゃん
あら 私のんべいだけど大食いではない(つもり)のよ。笑

■ぱにちゃん
ぱにヴァンさんに焼いてもらったお肉食べたいわ~

■モニちゃん
黒ニンニク思ってたより美味しかったよ、だからお取り寄せしちゃった!

■にたまごっち
おぉ にたまーのはもう黒にんにく食べてたんだね。さすが! 私お取り寄せで明日青森から届くだー。

■ひろりん
土曜日お肉だったの?うちは今夜はビーフシチューだったよー。

■eriちゃん
肉豆腐好きっ!!肉豆腐の肉よりお豆腐が好き―!!



みなさんへ

お返事遅くなり、そして一言ずつでごめんなさい。
外出などが用事が続き訪問も出来なくてごめんね~


管理者のみに表示

