--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/09

石垣牛のミスジステーキ

1109にぐ~






サラダ空豆っていうのを2苗植えてみたエミリオです。食べたこと無いよ~。
どんなんだろう~ たのしみー☆ どうか豊作になりますように・・・ (2苗で?爆)



さて 肉流行りのようなので ↓続きますがまた にぐっ!!

1109いしがきぎゅう


夫が石垣島で買って来た石垣牛。

ミスジステーキ。 

ミスジって腕のつけね部分で1頭から1㌔ほどしか取れない貴重な部位。
真ん中1本スジが入っているのが特徴だけど、サシが均等に入っていて
とっても柔らかくジューシーです





熱したフライパンにお肉を下ろして~

1109じゅーじゅー

このあと雪塩(宮古島の粉のような塩)を降り 黒胡椒を荒引きでゴリゴリ~



おいしいお肉自体を味わおうと思って ソースは赤ワインと醤油でシンプルかつテケトーに。




ぼけちゃって ごめんなさ~い。

1109ぼけちゃった~





夜の伊丹空港。 少し前から愛用してる、ルナちゃんとおそろいのコンデジで撮ってみました。

1109いたみ



フラッシュ無しでここまで写せます。




今日のお肉も実はコンデジ~。










つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃんが 食べる和風レタススープを作ってくれました。
ソフトフランスパンでもコラボってくれたんですよョ~^^ 
Mumちゃん 私もレタス入りワカメスープになるときもある!その時々で!それが主婦ちゅーもんさ。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

牛肉料理 | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
肉の塊、あまり好きじゃないけど、これはおいしそうだわ。
No title
おお、これは伊丹空港!!
伊丹なら会いにいけるのに~。

このステーキも迫力あるね!!
ここ数日、あちこちで肉祭りだわ。
No title
嫌がらせやな(--;

フーテクがんばってたから、焼肉行ってへんねん(ちっ)
ウチの分も買ってきてもらったら、取りに行くのにぃ

ご紹介ありがとぉ~~~
ワカメスープもアリやね?!(ふふっ)
No title
肉ばやりなのねぇ~
みすじってそういうところなんだ
食べてみたいなーー。

コンデジいいね
私の「ぼろ」と呼ばれている
コンデジが行方不明なのよね
不便だわ、どこいっちゃったのかしら?
ふ~ん。
みすじって腕なんや。
めずらしいよって食べたことあるけど、どこかわからんと食べた(笑)
No title
みすじって真ん中に筋があるんだ
今、自分の右腕の肩のあたりを見てみた
全体に脂が回ってるのは確かだわ

迷惑な・・・素敵なお肉の画像を朝からありがとう
お肉もコンテジも喉から手が出る~
No title
お肉~。最近お肉ばかりみていて毎日お肉食べたくなっちゃう。
みすじって知らなかったわ。
No title
\(◎o◎)/!
おおおお
またまた
高級食材~~~~

めっさうんまそ~~~

ミスジ
食べたことないなりっ
No title
■reeちゃん
ヘタな私が焼いても美味しかったよ~

■ちかおちゃん
伊丹じゃなくてもどこでも会えるじゃないのぉぉぉ~!忘年会する?

■Mumちゃん
焼肉行けなかったのね。でも美味しいもんいっぱい作ってたじゃないの~! 
今朝はレタスの外側の葉お味噌汁に入れたけどみんな白菜のように違和感なく食べていたよ。(笑

■kyokoちゃん
流行らせた1人はkyokoちゃんのような・・・。みすじ美味しいよ。
えぇ~「ぼろ」どっか行っちゃったの?あ!失礼っ!!でも本当に「ぼろ」だったよねぇ、
あの●がいっぱい出ちゃってたやつでしょ?あぁ ごめんなさい。(笑

■cooちゃん
腕のつけ根だから腕じゃないよ。やや肩?(笑)

No title
■JJちゃん
スジが通ってるけど柔らかいのよ。本当に迷惑だよね。(笑)わりィわりィ。(笑)
お肉は食べるとしてコンデジ買っちゃう?

■ママンちゃん
みすじって珍しいよね。美味しいから見つけたら食べてみて~。

■ひろりん
見つけたら食べて見て、おいしいよ~。今日は寒いからお鍋かなー。
No title
にぐ~っ凄いっ
みすじ?みそじじゃなくて?
知らなかった~その部位は
私のは脂肪の上に筋肉ついてるから
きっと旨いと思う

リンクありがとうね~
もうこのカメラは手放せないっ
No title
隣の席の野郎が石垣に行って
この肉食べて感激したとしつこいくらい
言ってた!!
旦那様お土産のセンスいいねぇ。
伊丹空港はお迎えに行ってきたのかなー
No title
この模様がある肉、こっちでもある。
なんていうカットだったかな。
今度見かけたら買ってみなきゃ。

サラダそら豆って小さいのかな?
No title
こんなに美味しそうな肉を見てると目の毒だわ。なんせこっちでいろぉ~んな部位の牛肉を試してみたけど、日本人が喜ぶような肉には出会えないからね。
No title
おーー肉食獣なかせの 写真だよなぁ~
No title
またまたお肉ぅ~。しかもとっても高級そう~!

コンデジすごいですねっ!
私も買ったんですけど、ルナコさんのとは違うのにしたんです。そしたら、けっこう使いにくいっv-406
マクロで撮るときにピントがなかなか合わなくって、泣きそうですぅv-409
夜景は売りみたいだけどまだ撮ってないので、今度ためしてみなくっちゃっ!
No title
やだ~、また迷惑な写真が・・・・(笑)
はしっこちょっとだけでいいから欲しい・・・
向こうに写ってるオクラも1本わけてください。

ミスジステーキって初めて聞いたよ。
ふふふ、また食べ物の知識がひとつ増えたぜ!!
No title
宮崎牛の次は、石垣牛!
こちらも、とっても美味しそう。。。
うん、とってもジューシーに見えるね。
初めて聞くよ、みすじって。ごっくん!

このコンデジ、すごくいいじゃない?
きれいに写るね☆
No title
みすじって貴重な部位なんだよね。
一頭からそんなにとれないから、お高い。
だけど、美味しいっ!!!

それ、今度アタシにも空輸してください(toだんなさま♪)


PS黒ニンニク、そんなにいっぱい追加注文したの!(笑)
 これ以上、可愛くなってどーするのっ!(笑)
No title
■ルナちゃん
みそじじゃないわ~(笑)みそじがなつかしいっ!笑
カメラ 娘っちもおそろでめちゃ気に入ってるよ~。やっぱりコッチにして良かった♪ありがとねー!

■モニちゃん
見つけたら食べて見て~ おいしいよ。 この時の伊丹は送りに行ったの。

■かおちゃん
なえについてるタグを見たら普通の空豆より細いみたいだったよ。小さいのかな。
みすじ売ってるのね。ここらのお肉屋じゃ見かけないの。

■あゆちゃん
私は煮込み料理やローストビーフに結構オ―ジ―ビーフを使ってるよ。
ステーキはやっぱり和牛だけど。

■Kayちゃん
NZはおいしいラムがあるでしょう こっちでNZのラムチョップとか見ても高い!!なかなか手が出ません~。
No title
■ぺるしゃんさん
コンデジでは一眼にマクロレンズをつけたようには撮れないけど 
コレはかなりマクロには強いみたいなの。そのかわりズームは3倍までだけどね。買ってよかったわ~

■しょこらちゃん
ご迷惑をおかけします。(笑)ミスジなかなか見かけないよね。
見つけたらぜひぜひ食べて見てね~

■ぱにぽぽちゃん
ちょっと珍しいよね、みすじ。 コンデジ便利~。 
一眼持って歩くのが辛くてラクなほうに走ってるよ。(笑)

■にたま~の
やっぱりグルメにたま~のはみすじ知ってるのね。おいしいよね~!
黒ニンニク、ちょっとでもにたまごっちに近づこうと思って食べるわ!!(笑

管理者のみに表示

