--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/29

全粒粉まるパン 

0129全粒粉まるぱん




昨日の記事の冒頭でご紹介のおじちゃん 見ためごくごく普通のおじちゃんだったけど
万引Gメンだったと思われます。トイレ入り口で万引犯と思われるおばちゃんにかけた声が
周辺の人々に 痴話げんかの末女子トイレまでおばちゃんをおいかてきたおじちゃんとも、
はたまた年増狙いの変態とも絶対に思わせない凛としたもので お見事でございました。


おばちゃんいったぜんたい 何を盗っちゃったのかしらねぇ。
・・・ってわけでお返事遅れててゴメンナサイ。



さて リーンなまあるいパンを焼きました。 (楕円形になったけど・・)



0129marui.jpg0129クラム



門間みかさんの「リーンなまるパン」 (って名前だったけ!?今 本持ってくるのがめんどー><)
のレシピを参考にはるゆたかブレンド+全粒粉でね。




朝ごはんに前の晩に作ったKayちゃんのミートローフをサンドしました。




めっちゃ不安定!パンをまっすぐ水平にカットしなかったから!(>_<)

あぶないよ あぶないよ  (たまご 白みオンリーだし)


0129サンドイッチ



わっ!! 

0129わ~っ


はぁ~。





br_decobanner_20100124234103.gif  ←タロウバージョンも作ってみました。よかったら押してくださいませ。


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




パン(テーブルロール) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
ふむふむ。
こういうパン焼きたいな~。
全粒粉はあるんよ。ちゃんと在庫してます。
けど、コーヒーロール再リベンジが先やな。^^;;
No title
きゃあ
ねーさま
目撃!?


万引き
多いらしいねえ~~~~~
近所の
スーパー
出入り禁止の人
多いって
きいて
びっくりやわ~~~
人のモン
とったら
アカンアカンっ


ぱん
おいちしょ~~~
バター
たっぷり
ぬったくってっ
メープルとか
どびゃ~っと
かけたいなあ

ミートローフ
うっまっそ~~~~~~~~
No title
エミリオさん、こんにちはー。おじちゃん、万引きGメンだったんですねー。昨日、スーパー言ったら、自分で買ったものキャッシャーに通して、お金も機械に払うってコーナーがあって、びっくりしました。そんなん、お金払わずに袋にいれる人とかいないのかなーっ。ミートローフ私も作ろうと思って、牛みんち1キロ冷凍してたの思い出しましたよ!
No title
万引きあるんですね。目撃したことはないけどよくテレビで紹介してますよね。
買えないのではなくて、病気の場合が多そうな感じ。
このパンでサンドイッチおいしそう!
卵の黄身は何処へ行ったの?
No title
私は正月早々スーパーで
おじさんが漬物万引きしてるの見ちゃった。
ポケットに入れて上着で隠した。
まわりに人いなくてさ~
呼びに行って、いざ捕まえたら「違いました」じゃ
シャレにならないし・・・
迷ったあげく、黙ってました・・・・・ごめんなさい。
だって逆恨みされても困るし見間違いかもしれないし・・
怖かった><

パン作り・・・そろそろ始動しまっせv-218
No title
危ないよ。わっ。に爆笑!!
このミートローフをはさんで食べるなんて至福の
一時だねーっ。
No title
↑、同じく爆笑。
見た目が素敵なパンだね。
Gメン、元刑事だったとか?
No title
おばちゃん、お金に困ってたのかなぁ?小心者の私はちびりそうで絶対できないわ(爆)。

あぁ~、やっぱり、ミートローフが無性に食べたい!!ミンチのお出迎えに行って来まぁ~す。
No title
万引きGメン。TVの特番でしかみたことない(笑)
すごいねー 生でみちゃったんだね、エミリオさん。
Kayさんのミートローフめちゃめちゃ美味しそう! エミリオさん作の全粒粉のパンも・・・
ぁあ、これ食べたい~
No title
万引きGメンは木の実ナナだったのに・・・
そうか、現実はおじさんか・・・

全粒粉とライ麦、あると思っていたのになかった。
ハード系焼こうとしてるのに・・
いきなりバゲットに挑戦???(;^ω^)
それにしても、よくぞ、わっ!!の瞬間に
シャッター切れましたね(笑)
ぽちぽち
No title
今ね、20000ジャストだったの
カウンターが
いいことあるかな~
パン美味しそうだぁ
No title
こういうリーンなパンにミートローフはさんんで食べたいっ。
これは絶対おいしいでしょ。
雪崩れて崩壊しちゃってもいいから、ぶあついのをはさみたいっ。
私も黄身がどこいっちゃったのか気になるのだけど・・・
No title
あぁーーーっ
ミートローフ、こんな風にも食べたかったなぁ!!
また作らなきゃっ

万引きGメンって、ホントにいるんだぁ~~~
私、絶対気づかない・・・・(笑)
No title
こういうリーンなパンがめちゃ好き!
そういえば
「リーンなパンってなんですか?」って
聞いたのエミリオちゃんだったよね!

たまごいっぱいは幸せだよね
No title
■COOさん
コーヒーロールとまるパンも焼く?

■ひろりん
見てしまったよ~ ちょっとドキドキしたけど
じっと見てしまった!爆
ミートローフ翌日のお弁当にも使えるよ~

■まっちー
東京にはそんなレジあったよ!一か所だけだったけど。ここらには未だ無いなぁ~。
大丈夫なのかね~あれ。
ミンチ解凍した?
No title
■ママンちゃん
うん 病気なんだろうね、きっと。60くらいのおばちゃんだったから子供も孫もいるかもしれないのになと思っちゃった!

■eriちゃん
え~ 漬物を~!?ポケットに入れて汁なんか出ちゃったらどうするんだろうね。
今の時代怖いよね、なんか言うの。><

■モニちゃん
絶対崩れると思ってたら崩れた!笑
美味しいけどがっつり食べ過ぎ?

■かおちゃん
前にテレビでやってるの見たけど万引見つけるプロなんだよね~
エコバッグの普及とともに万引って増えてるらしいよ。

■あゆちゃん
絶対 盗ってしまいました~!!って顔になるに違いないよね!笑
ミートローフつくった~?

■tonkichiちゃん
うん 見ちゃったよ~
ミートローフ&まるパン セットで作ってみる?

No title
■あぽろママ
うん おじちゃんだった。ごくごく普通な感じのおじちゃんだった!爆
あ~ 崩れそう~と思いながらもう一枚とシャッター切ると同時に崩れたね。笑

■るなちゃん
ほんとー!? ほな なんかあげましょう。笑

■しょこらちゃん
黄身はね となりのカットに入ってたのよ。
これは運悪く白みしか出なかった。笑
おいしいよ~

■Mumちゃん
はいはーい また作って~ 3キロくらいいっちゃう?笑
いたね、万引Gメン ほんとにいたよ!

■kyokoちゃん
あーそうだった そうだった!
kyokoちゃんに聞かれたんだっけか~
あのころ私一生けんめいパン焼いてたなぁ~

管理者のみに表示

