--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/11

タンドリーチキン&ポテトのパンとエビ&ポテトのパン

1111ぱん2しゅ






喉が渇いて成城石井で「なつめしょうが茶」ってのを買ってみたら 体に良さそうな味が
しました。どこのかな?と思ったら成城石井ブランドでした。






さて、




しばらく前に焼いたお惣菜パンを2種類Upしてみます。(だいたい3週間前。3週間後にアップ多し。





タンドリーチキンとじゃがいものパン。 トッピングにチーズと黒胡椒。

1111タンドリー1



タンドリーチキンは前日の残り物。チンしたじゃがいもと合えて塩胡椒を足して
パン生地に丸く包み、2時発酵後に上をハサミで十時にチョッキンチョッキン。 
そこにピザ用チーズを乗せて黒胡椒をゴリゴリ~っとやります。

1111タンドリー2

↑なんだか うまく包めてないけど。  焼き立てをカットしたので肌理が潰れました・・・。





エビとじゃがいものパン。 マヨネ―ズ味。

1111海老1




ボイルした海老とチンしたじゃがいもを塩胡椒、マヨネーズで和え
パン生地に楕円型に包みます。2時発酵後、トップにカミソリで1本切れ目を入れて
そこにマヨネ―ズを絞り、ドライパセリをぱらぱら~。

1111海老2

焼き上がりにイタリアンパセリをトッピング。





この日のパン生地の配合
(ベイカ―ズ)

強力粉(はるゆたかブレンド) 100%
きび砂糖 10%
塩 1.5%
インスタントドライイースト 1.5%
スキムミルク 5%
水 70%
バター 10%





どっちも美味しくて特に若いもんが喜びました。 あっという間に売れきれ~





明日は ”前日の” タンドリーチキンをUP予定。 ちょー手抜きなの。






「木の実のタルト」↓↓↓  簡単にですけど作り方を追記しました。
                    よかったら ご覧ください~。 そんなに難しくないのョ^^





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(お惣菜パン) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
なつめって安神作用があるから
私達くらいのトシの乙女にいいらしいよ(笑)
寒い季節には
杏仁粉をホットミルクにとかして寝る前に飲んだりしてる。
こんなパンが毎日食べられるエミリオ家の家族がうらやましい~

ちょこっとお名前呼びました。
たびたびごめんね~
No title
おぉ~~~
若いワタクシが喜ぶパンやぁ!!
やってみる!!
たぶん、3週間後に(笑)
うん、昨日のケーキもナッツが足りないから、最速でも来週やなぁ(^^;
今日は、別のケーキをアップさせてもらうねぇ
夜になるけど(エヘヘ)
No title
若いもんが好きなら、私向けだね
うん、好き好き☆
と言いながら「なつめしょうが茶」が温まりそうで心惹かれる
これって、精神年齢と肉体年齢のギャップ?
体は、正直だ・・・
No title
この両方ともランチで食べたいわ。若くないけど・・・
なつめのお茶?どんな味なんでしょう?
からだによさそう。
No title
見た目が、パン屋さんに並んでるのみたい!
タンドリーチキン、滅茶苦茶いいにほいがして来そう。
くれ~!!
No title
うわああ
おいしそ~~~
鶏さん
おいとけばよかったなあ~~~

韓国の
なつめ茶が
すきなんや~~~♪
ほんのり
あまくておいしねん♪
成城ブランドも
しゅき(*^_^*)
No title
■にたま~の
なるほど~ 私たちくらいの乙女にいいのね!(笑)女性に良いっていうもんねぇ。
名前呼んでくれてありがとうー!確かにほおばってました~。(笑)

■Mumちゃん
あのね、下の2つの生地はフープロでガ―ッてやるだけだから めちゃ簡単なのさ。(笑
だから書くってほどじゃないんだけど 書くね。

■JJにいちゃん
あー はいはい。JJちゃんむけです。(笑)
お茶ね、ぺっとボトルのんだから そんなに効き目あるきしないんだけど 
こういうのを選んじゃう自分老いを感じる・・・。汗

■ママンちゃん
ママンちゃん実年齢より見た目のほうがずっと若いわよ~。
なつめより生姜の味のほうが勝ってたわ~。

■reeちゃん
タンドリーチキンはずるして作るやつなの。(笑)でも美味しかったー。

■ひろりん
昨日、チキンだったの?なつめって女性に良いっていうよね~。
No title
みんな身体に良いものが気になるお年頃なのねぇ~。
もう20~30代向けの女性雑誌は興味がもてなくて、(ファッションとか、ラメ入りのアイシャドーとか、彼を自由自在に操る方法とか、笑)いつの間にか、健康雑誌を読みふけるようになってしまったわ。
No title
こりゃ~若いもんも
そうでないもんも大好きでしょ
バクバクいくでしょ
う~食べたいっ

なつめって女子にいいんだね
身体にいいってことを
基準にしてるな、最近特に
うまうまやん!
私もこういうの大好き!
なんせ、若いからね~~。ふふ。

また、作りたいものが貯まってる~~~!
No title
パンの配合嬉しいですっ♪
私もこういうパン大好きです。うふ。若いもんの仲間~♪
↓の生地、私も待ってますっ!ナッツ今けっこううちにあるんで、作れるかも~?

明日のチキンも楽しみにしてますねぇ~!
チキン!
タンドリーチキンも魅力的だけど、ちょー手抜きというのにものすごく惹かれます~♪
あ~手料理を美味しいと言って食べてくれる人がいるなんて羨ましい...
作る気失せてるのが、なんなんですけどねぇ(-_-;)
No title
このまえの記事でなつめUPしてまーす。
http://oneetayo.blog60.fc2.com/blog-entry-688.html
No title
卵アリ!!のパンプキンケーキをアップしたよぉ
ウマ、ウマだったよぉ(^^)v
No title
■かおちゃん
クククッ かおちゃんのコメに笑ってしまったよ。
私も彼を自由自在に操る方法は要らないな、むしろ操られないで自由自在にしていて欲しい。(笑)

■ルナチャン
タンドリーチキン初めてパンに入れてみたけど美味しかったよ。
からだに良いもの、私 黒ニンニクお取り寄せしたー。

■COOちゃん
私も作りたいものたまってんねん!どうしよ~ 脂肪もたまっていく~!!

■ぺるしゃんさん
パンの配合はその時の気分でちょっと変えたりして楽しんでいますよ~。
チキンは手抜き過ぎて恥ずかしいー (笑)


■maiさん
maiさんのお料理だって美味しい~って食べてもあえるでしょう?
手抜き、ってステキよね~(笑

No title
■マロンちゃん
はいほー 見せてもらったよ~ やっぱり体に良いのよね!

■Mumちゃん
どうもありがとうー!! やっぱり たまごありのほうか!(笑)

管理者のみに表示

