--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15

いんげんとクルミのサラダ

1115いんげんのサラダ1






25年ぶりくらいにお会いした男性に「わ~ぜんぜん面影ないね~。」と言われたエミリオです。
めちゃくちゃ老けたってことかい? ふん、2度も言いやがって。





ところで たまりに溜まった写真から いんげんのサラダ。 これは一か月前の写真・・・。


1115いんげんのサラダ2



いんげんのサラダ

湯がいたいんげんを まだ温かいうちにクレイジ―ソルト、オリーブオイル、白ワインビネガーで
マリネして冷まします。クルミも入れると美味しいよ。
時間があるときに作っておくと付け合わせに便利です。






すっかり我が家の定番となった ママンちゃんのふわふわフォカッチャと~♪

1115いんげんのサラダ3

ママンちゃんに頂いた塩漬けケッパーとかおちゃんに頂いたピンクソルトでね。


うまうま~




1115いんげんのサラダ4


これは いつ食べたんだろう~?

夕方のワインタイムだったかな?



脳も老けたな・・・。








つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃんが 木の実のタルトと 黒ゴマのグリッシ―ニを作ってくれました。
少しタルト生地が足りなくなってしまったようですが全然見栄え悪く無かったですよん。
マムちゃんのはカシューナッツも入ってて美味しそうでした~。
グリッシ―ニはぜひともKai氏デザインのでんでん虫で焼いてみて欲しかったわん♪


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

サラダ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
げっ。めちゃくちゃ凹むなー。
私は「そんな性格だったっけ」と中学
時代の同級生に何度も言われたっけ。

エミちゃんって絶対若い時もてたでしょ。
もしかして中学の同窓会だったのかな。
No title
さっそく飛んできたわ。名前呼んでくれてありがとう!
それって微妙な言葉。
以前よりきれいになったのよ、きっと。
エミリオちゃんはきっと昔からかわいいでしょうからもてたと思うわ~。
No title
25年
クラス会?

ねーさま
もてもてだったんちゃう?
くふ♪


ふあふあふぉかっちゃだ~~~♪
こりほんまおいしよね~~
アタシも
またちゅくっちゃお~~~♪

インゲンが

こないにおされに~~~~~~\(◎o◎)/!
No title
■モニちゃん
仕事してた時会社にいた人よ。そして残念ながらモテなかったよ~。
モテてたらあんなに早く結婚しなかったわよ。

■ママンちゃん
夫にも女性に言わないようにとコンコンと言い聞かせたわよー。(爆)
確かにシワもシミも白髪も体重も増えてるから仕方ないけど、25年だもんねぇ~。(笑)

■ひろりん
クラス会じゃないのよ~。そしてモテないので早く結婚しました(笑) 
ママンちゃんのフォカッチャおいしいよね~^^
それは~
昔よりキレイになったってことでしょうに。
ゴマすってるわけじゃないよ~。

今日ちょっとお名前呼んでます。
すんません。とあやまっとく。^^;;
No title
なんて失礼なっ
その人はあちこちで失言してるはず
悪気はないんだろうけどさ

若くして結婚したのは
旦那さまが誰かに取られる前にっ
って焦ってたんじゃ~ないのぉ?

クレイジーソルトはホントに万能ね
えー
りす顔(失礼)の可愛らしいエミリオさんに
そんな事いうのー
こころの小さな人ッ
No title
「お前もな」
って言ってやりましょー笑

でもi-184i-184いい方にじゃないのー?
だってプリティエミリオさんが悪い方で面影なかったら
いったい昔はどんだけ可愛かったんだ!

↑今度なんかごちそうしてe-267^^


美肌水、もう何年も常備してあるんだって。
何を使っても痒がったけど、美肌水は合ってたみたい。
今は落ち着いてるみたいよ~
No title
■cooちゃん
ゴマでも嬉しいわ、慰められる、ありがと~~~~(笑) 
つくれぽもありがとうね!!こんがり焼けてたね。(ニヤリ)

■ルナちゃん
そう悪気は無いんでしょうけどヘタな人よね~(笑) 
うん ダンナは確かに焦ってた。だれも取ろうとしてないのに。(笑)クレイジーソルトばんざい!

■プーさん顔もマロンちゃん(笑)
お互いディズニ―顔ってことかしら?(笑)
いやいや いちいちブログで告げ口してる私こそ心が小さいんだけどさー。
No title
■eriちゃん
早速ありがとう~!!やってみるわ。これから黄砂が来るとホントまいっちゃうのよ。(>_<)
ああ しかたない、なんかご馳走しなくちゃ~(笑) 
ありがとう。「お前こそな!」と言いたかった!(笑)
昔→可愛い、今美人、ってことなんじゃ?
にしても、その人はきっと自分ではいいことを言ってるつもりなんだと思う、気がする...v-394
で、その方の面影やいかに??ww

スイスは、このインゲンのサラダにベーコンや(と)玉ねぎ入りが多いかも。クルミね、ベーコンより健康に良さそう♪
No title
フカッチャも作ろうと思いながら すっかり忘れてる!
No title
まあ、むかつくね!
お互いさまじゃい!って言うのもくやしいわ。

エミちゃん、早くに結婚したのね。
私はモテないうえに晩婚でした・・・。
No title
いい意味でいってるんだろー
きっと!
しかし、言葉は選んでほしいよね
No title
おされなカフェの一品!
これはワインと一緒にですねぇ~♪

インゲンとオニオンスライスで同じような味付けでよく作ります。今後はくるみも入れてみますねっ!歯ごたえがあって美味しそう~♪

女性に何か言うときは気をつけなくちゃ!ですよねぇ~。
No title
そいつぁ~きっと、モテないオトコだな(--;
面影!って言葉が悪い!!
もっと違う言い方あるだろうにねぇ
確かに、25年前のエミリオさん、メチャ×2かわいかったやろからねぇ
今は、メチャ×1くらい!ってことやろけどサ

ご紹介ありがとぉ~~~
うん、かたつむりのまま焼いてみれば、良かったよぉ(笑)

No title
■maiさん
昔わかい今めっちゃオバサンってことだと思うよ。その方の面影は、、、
っていうか私、昔を全然覚えていなくて・・・汗。 私のほうがシツレイ!(笑)
ご本人には言ってませんョ、もちろん(笑)
玉ねぎは生で?それとも火を通したものを?

■kayちゃん
あららら 忙しすぎるのねん。思い出した~?

■ちかおちゃん
ね、ね、ちょっとムッとするよねぇ~。えぇ私デキタ大人なんで~ただただヘラヘラ
してましたけどね~ (それがデキタ大人?笑) 若気の至りでか早かったな、今思うと。

■kyokoちゃん
いいや いい意味って感じじゃ~なかったですぜい。 
おんやっ!こんなオバちゃんになっちゃって!!って感じだったな、ありゃ。
残念ながらその通りだけど。(笑)

■ぺるしゃんさん
ナッツはアンチエイジングに良いっていいますもんね~。
クルミもいっぺんに1㌔ローストして冷凍してますよ。
夫にもアナタも女性への言葉にゃ気をつけろ、とコンコンと言い聞かせました。(笑)
No title
■Mumちゃん
うん モテナイと思うわ~!(笑)そうよね、面影ってねぇ~ 
メチャ1でもうれしいわん。ありがとう。
ちっ、Mumちゃんにも何かご馳走しなきゃかァ~!!(笑)
次回かたつむりパンUP期待してるよー!!(笑)
No title
なんでよりによって2回も言う?(笑)

っていうかさ、そのおっちゃんもエミちゃんが昔どんなだったかを覚えてないだけとか?

エミちゃんは昔からかわいかったに違いない!!

この前、幼稚園の時以来会ってなかった人に会ったら、「すぐにわかった。全然変わってない!!」って言われた・・・
なんかビミョ~・・・

No title
25年ぶりで、凹まされるとは・・
無言でこめかみがピクッってなりますな。
せめて相手もすっかり変わり果ててたことを
祈ります(笑)

それにしてもおいしそうだぁ~~
野菜が切れた我が家の冷蔵庫には夢のようだ!
はぁ~~畑でも作るか。。。?
って今からじゃおそ~~~いっ!!
No title
インゲン大好き~!
今夜は我が家、塩鮭よ~。
No title
■しょこらちゃん
あまりの老けっぷりに驚いて2度言っちゃった!って感じかねぇ~。
しょこらちゃんは小さい時から全然変わってない感じするわ!びみょ~じゃないって~。

■あぽろママ
んも~こめかみメリメリメリ~~~ッ!!よ。でも幸い(?)小じわで気付かれなかった
と思うわー。(爆)ちょっと畑作っておくと便利だよねぇ。そういうふうにしたい!

■reeちゃん
塩鮭っ!? お味噌汁も作ったね?reeちゃんち本当にフロリダ?

管理者のみに表示

