--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16

海老のジェノベーゼパスタ

1116海老のジェノベーゼパスタ





なんだか今週は寒い日が続くみたいですね。紅葉も一気にすすむかな。
午後は濃厚なチョコレートケーキと紅茶が良いかな。夜は牡蠣と熱燗が良いかな。






なーんて 言いながら なんだか夏っぽい(?)海老んpジェノベーゼパスタ。
 

今はもう 庭にこんなキレイなバジルの葉は無いの。
虫に食われたり ところどころ茶色くなってチリチリになったり、
ブーケガルニににして煮込み料理に使って終わりかな。



1116おいしいよ~



たくさん作って冷凍しておいたジェノベーゼペストを使ったパスタです。

オリーブオイルでニンニクを炒め、白ワインとパスタの茹で汁少々、
ジェノベーゼでソースを作り 湯で揚げたスパゲティと茹でた海老を絡めただけ。





まだ 庭のバジルの葉がきれいだったころの簡単ランチ。









つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】cooちゃん が コーヒーロール のレシピで 
シナモンロールを作ってくれました。応用編やん!COOちゃん凄い~!!見間違えてだけとはね・・(笑)
ちょっと よく焼けすぎたような気もしますが レシピがお役に立てたようで嬉しいです。笑
マフインも美味しそうだったよ~!!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パスタ | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう!
今日は寒いね~。
紅葉、進むかな?

エミちゃんちのお庭、きれいなイメージよ。
うちも草むしりくらいしなきゃな・・・。
No title
使い切れないほどわんさかバジルが生えればいいなぁ。
エビを入れるだけでとっても豪華になるんだね。

↓、アホ男。
No title
そっか!!
ジェノベーゼって冷凍しとけるんやねぇ
我が家は、どんなハーブを作っても育たへんねんけど・・・・・なんで?
バジルなんて、虫のエサ作ってるみたいなもんヨ(--;

↓やった!!
ご馳走~~~♪♪(うふっ)
バジル
うちにもあったな~昔。
どこにいってんやろ?^^;;

リンクありがとう!
そうそう、アレンジアレンジ~~!^^
No title
Mumさんも言ってるけど
私も畑やってたとき、
バジルの芽が全部食べられちゃって
泣いたなーーー。
おいしそう、
久々食べたくなりました
家の冷凍ジェノバソースちゃん
一年半ものだけど...無理?
No title
お昼からおいしそう!冬でもこれ食べたいです。
濃厚なチョコレートケーキと紅茶、カキと熱燗にしたの?いいな~。

No title
そうか!ジェノベーゼソース冷凍するのか
室内でバジルを栽培して、増えて大変だったの
作っておけば良かった
バシルのパスタって、夏の香りだよね
冬に、暖房の効いた部屋で
アイスや夏風な味を愉しむの好きだな
No title
バヂル
買うと
なんで
あないに高いのかっ

ベランダで前
栽培しててんけどさ~~~
あっとゆうまに
おなくなりに。。。。
あ~~~~~~
植物
アタシにわむり~~~~っ


えびさんが
でかくって
超うまっそ~~
白ワインのみたなる~~♪
No title
流石はエビラーだわっ
すっごく美味しそうっ
バジルか~来年は植えようかなぁ
プランターのがいいのかな
地植えよりも
No title
■ちかおちゃん
寒いね~!!ファンヒーターつけてるよ。うちは庭って呼べるほど広くないし草ぼーぼー。

■かおちゃん
バジルがもりもりになるのってホント一時ですぐ虫が付く~(>_<)

■Mumちゃん
ジップロックに平たく入れて冷凍してるよー。
紫蘇もすぐ虫にやられて全然使えない~。

■COOちゃん
虫と日照りにやられてお亡くなりになったんだよ、きっと。

■kyokoちゃん
畑作ってたの?いいなぁ そういう暮らし。ホンモノの畑が欲しい~。
一年半もの?とりあえず食べて見て。笑

■ママンちゃん
濃厚なチョコケーキは無いけど牡蠣はこれから買いに行こうかな~ 寒いよー!

No title
■JJちゃん
室内でもモリモリになるんだ~!! 香りもいい? 
北海道の家って夏も冬も快適よね。真冬でも半袖裸足でアイスクリーム食べてたもん。

■ひろりん
ジェノベーゼ作るのにバジルいっぱい要るけど道の駅で買うと3
00円くらいで30本くらい買えるの。庭のじゃ勿体なくて(少量しかないから)作れない。笑

■ルナチャン
海老は常備してるからね~(笑)私は地植えしてるけどプランターでも良さそう。
ニラプランターが重宝してるよ。もう10年以上そのまま。笑
No title
自家製ペストゥは美味しいね 海老と相性ばつぐんだよね!!
No title
バジル、育ててみたいなって思ってたんですが、難しそうですね。食べられてなくなっちゃうのかぁ~。

↓くるみはローストして冷凍!!!
なんていい情報を~!ありがとうございますぅ♪
使う度にローストしてました。そうですよね、まとめてロースト!冷凍!
何だかとってもにこにこしちゃいましたぁ~。
わぉ~
エビらー久しぶり!
No title
フォカッチャでお名前呼ばせてね。
No title
うちも今日は海老のパスタだった!!
でも、エミちゃんちのみたいに豪華じゃないねん。
海老小さいし・・・

うちのバジル、明日使おう!!って思って温存
しておいたら、一晩で虫に食い尽くされたことある・・・
さっさと使えばよかったと後悔 v-406

No title
■Kayちゃん
イカも美味しいよね、白身のお魚も~。

■ぺるしゃんさん
ナッツは油が出やすいから買ってきたら直ぐローストして冷凍がいいみたいですョ。

■マロンちゃん
エビサイコー!

■ママンちゃん
どうもありがとう~!!

■しょこらちゃん
これは茹でたエビが冷凍になってるやつやねん。便利だからいつも冷凍庫に入ってるの。
あんなに香りが強いのに虫来るんよねぇ~。

管理者のみに表示

