--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23

チワワズと河豚料理 ~プチホテル山:淡路島~

1123yama1.jpg





今回の小旅行は・・・



1、若狭か香住あたりへ松葉蟹を食べに行く。
2、淡路島へ福良の河豚を食べに行く。



さぁ どっちにする~? 





で 淡路島に決まったってわけです。 

日本海へ出るのは高速料金が0円になったので、私はソレがちょっと惜しかった・・・。笑






プチホテル山


その名のとおり山の上にある小じんまりとしたプチホテル。
ペット同伴旅行者専門。 人間だけでは泊まれませんョ。



1123yama2.jpg



看板犬のハッピー君にごあいさつ。


1123yama3.jpg




和洋室のお部屋で ダブルベッドのツイン。
広々していまーす。


1123yama4.jpg 1123yama5.jpg
1123yama6.jpg 1123yama7.jpg


バスルームからも海が見えます。

でも お部屋のお風呂に入らずに別の大きなお風呂に入りました。
天然温泉ではないのだけど 鉄分が豊富なお湯だそう。




さっぱりしてから



待ちに待った お夕食。 淡路島の福良産の3年河豚のコースです。




淡路ビールで 「おつかれちゃ~ん♪」 

1123yama8.jpg

撮る前に飲んじゃったの わかっちゃう? 笑





てっさ  う~ん お久しぶりです♪

1123yama9.jpg




天ぷら  唐揚げがよくあるけど天ぷらのほうが美味しい~。

1123yama10.jpg




皮湯引き  コラーゲン、コラーゲン!!笑

1123yama11.jpg




白子の塩焼き  クリ―ミ―で最高!心までとろけまふ~。笑

1123yama12.jpg




途中でハッピー君が接待にやってきてくれました。

1123yama13.jpg

いきなり すました顔で娘の隣の席に座ったのが可笑しく可笑しく・・・




焼きふぐ  下味の付いた身を網焼きします。アツアツかぷっと。こりゃおいし~っ!!

1123yama14.jpg




てっちり   ぷりぷりの河豚がたまりましぇ~~~ん。

1123てっちり

まさか てっちりの写真撮り忘れるとはねぇ~ 汗

松茸はココの山のものだそう。香りと歯ごたえがたまりません~。





たたき  てっさより甘味が出て美味しいかも~。 

1123yama15.jpg

ちょっと食べた後の写真でゴメンナサイ。





この日はちょうどボジョレーヌーボー解禁日。


美味しかったです。アルベール・ビジョー。

1123yama16.jpg




ボジョレーって 薄い気がしてあんまり惹かれないんだけど今年は美味しいような気が・・・。




〆はおじやじゃなくて にゅーめん


1123yama17.jpg




美味しいのョ~ っとママがおっしゃるので 食べたい!と言ったら
お素麺ゆがいて持って来てくれました。

麺が河豚のうまみを吸い込んで美味しい~。つるつる~っと完食!




どれも おいしゅうございました。満足♪






昨秋と今春、夫と北九州で関門河豚を食べたけど
こっちのほうが美味しかったかな・・・。

ダンナっち、ごめんよ。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




旅 (国内/チワワズと一緒) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
めっちゃ贅沢~!
白子はちょっと駄目だけど、その他は大好き♪
No title
私はうんと美味しい河豚って食べたことないかも!いいな~、食べてみたいな~。
娘が大きくなったら、こうやって二人でミニ旅行の楽しみがあるのね。
はよう大きくなれ~。
No title
あ~朝から河豚にやられっぱなしっ
日本酒は飲まなかったのかい?
私も居酒屋でジョルジュ・デュブッフ
ってボジョレーを飲んだよ
軽かったけど美味しかったわ
ラッキーくんさ、超可愛いね
各席で接待してくれるんだねっ
最高じゃ~ん
No title
季節は、ふぐかぁ~
やられちゃうな
ワンちゃん達と一緒にこんな風に
旅行に出来るんだね
ラッキー君、河豚欲しがらないの?
No title
ふぐだー
昨日から歯痛で苦しんでる私には
辛いじゃないかー!!!!

厳密には歯茎にバイキンが入ったらしい・・
あぁ辛い

ふぐ食べれば治るかな~
今日はボジョレー第2弾やるんだー
肉やわらかくしないと
歯にくるにゃ~ってバーさんのようだ><
No title
ラッキー君
ソフトバンクのおとうさんみたい!
おとなしいんだねぇ。
そしてチワワズと一緒にこんなステキなよこ泊まれて
ふぐまで食べれるなんてイイとこ。
何かで調べたの?
No title
福良のふぐを食べに行ったのね~。
うまそ~!!

ワンコを飼ったら、ここに泊まれるのね。
ナイスな情報ありがとう。

娘ちゃん、かわいいね~。


暮れには!
息子達に河豚デビュー!と思ってるんだけど...
こちらではあれは毒があるから、って引かれております(-_-;)
フン、でも、マグロの様になってしまうと困るから、いいか.....w
は~もう何年も食べてません(涙
No title
HP見てきたっ
メチャいいやぁ~~ん、ここ!!
夏の海遊びもいいけど、やっぱ河豚いいねぇ
松茸まであって、超豪華♪♪
カレンダーとにらめっこするワ、今から(笑)

ハッピー君、牛サイズかと思ったワ
ハナちゃんとのサイズ差が・・・・・(爆)
No title
河豚美味しそう! 松茸も!! エミリオちゃん
ちょっと欲張りすぎだよ!!
淡路島なんだから玉葱を食べなさい!!(^_^)v

こことてもステキなホテルね!!
ダブルベッドが二つのツインなんて
どんだけ寝相が悪くても落ちないね
寝返り三回はいけるかな?
No title
ひゃ~、ふぐ~。
いいな、いいな、食べたいっ。

ハッピー君の隣、長女ちゃんやんね?
おめめ、ぐりぐりで口もでっかいけど(笑)、
エミちゃんそっくりやね~。
No title
旅って目的をもって行くのが一番いいけれど
それがフグってところがエミちゃんらしい。
いやあ羨ましいっ。ボジョレーと河豚だよ!!
はあ、ため息ばかりついちゃった!!
No title
フグに松茸にボジョレー!!!
ワン連れのところで、こんなに美味しいものが食べられるところがあるんだね。
すごくいいところ~♡
娘ちゃんの横で接待してるハッピーくん、可愛いすぎる。
でも、やっぱり置物のようだよ~、微笑ましい!
No title
■reeちゃん
白子だめなのね~ ふぐの白子凄く美味しいのよ~。

■かおちゃん
私が下の娘が中1の時から母娘だけの旅行するようになったョ。
もうすぐだよ、あと6,7年?がんばれ~

■ルナちゃん
日本酒は飲まなかったョ。でもね、家でヒレ酒飲もうと思ってヒレ買って来た。(笑)
かわいかったよ~ ラッキー君じゃなくてハッピー君ね。(笑)

■JJちゃん
うん、だからハッピー君ね。(笑) 欲しいって言わなかったョ。
だけど翌朝ママのパンをかっぱらってましたー。(笑)

■eriちゃん
歯大丈夫~?かわいそうにー!(>_<)
今年ボジョレー美味しいね!(いつも美味しいの?数年ぶりに飲んだから、笑)
ホテルで飲むと1杯1500円だから 家で沢山飲もうと思って買って来た。(ケチ?笑)

■マロンちゃん
だからハッピー君だってー。(笑)そうそうお父さんみたいでしょー!!
大人しくてかわいいの。  犬連れは下調べが肝心なのョ、行きあたりばったりで泊まったり
食べたり出来ないからさー。(>_<)

■ちかおちゃん
もしかしてワンコが来る日が近いのかな!?
ワンコ連れには最高なお宿だったわん。

■maiさん
やっぱり毒のイメージなのね~ お味は淡白だから食べやすいと思うんだけどねぇ。
無事、息子ちゃん達フグデビュー出来ることお祈りしてます!(笑)
No title
■Mumちゃん
行ってくるかい?福良フグ美味しかったよん。夏はワンコプールもあるって。
ハナ、これ以上近づくのはムリって感じでハッピーくんの鼻を両手で押えてるの・・・。(汗

■franちゃん
ここ にゃんずもお泊りできるよ、どう~?(笑) 
もちろん玉ねぎドッサリ買うてきましたがな。(笑)

No title
■しょこらちゃん
あらほんと?長女似てる?えへへ。 フグは美味しゅうございました。笑

■モニちゃん
あ それってやっぱり食い意地はってる私っぽいってこと?(笑)
ボジョレー数年ぶりに飲んだよ。美味しかった!今まで薄くてイマイチ、と思ってたけど、
ジュースみたいで美味しかった!(笑)

■にたまごっち
わんこ連れだと、一緒に行ける、ってのがまず第一で味は二の次になっちゃうことが
多いんだけど、最近ワン連れでも美味しいものが食べれるようになってきたョ。
ハッピー君、かわいいでしょう?大きいワンコも欲しいなぁ~。もうこれ以上ムリだけど。(笑)

管理者のみに表示

