--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/24

チワワズとお寿司 ~さつき寿司:淡路島~

1124awaji1.jpg





関西のみなさん、昨日はすごい風でしたね~。 腐ってボロボロのア―チが倒れるかと思いました。
いっそ倒れてしまえば諦めもついてモッコウバラを根元からバッサリ切ったのに。





さて いつまでも引っ張ってゴメンナサイの淡路島。

プチホテル山 での朝ごはんです。



2階のレストランの窓越しに見える鳴門海峡。


1124awaji2.jpg

去年まではココから渦潮が見えたそうです。
年々見えにくくなって 今年は見えなくなってしまったそう。
やはりに地球に変化が!(汗) 海面が高くなってきてるのね。




もう一度 朝ごはんの写真~。

1124awaji3.jpg

ここのお食事は本当に美味しいです。娘も私もごはん2膳頂きました。
サラダにはもちろん玉ねぎがたっぷり。




ごはんを食べて チェックアウトまでにチワワズはお庭でもうひと遊び。

1124awaji4.jpg

10万坪ある敷地は自然豊かで眺めも最高!



お庭と別にドッグランもありますよ。チワワズはお庭で充分満足。

1124awaji5.jpg



うちもこんなに広かったら チビらも喜ぶし・・・

1124awaji6.jpg

私は庭掃除が大変なことでしょう。(笑)





お昼は おとなしいワンちゃんなら一緒に入れてもらえると聞いて

さつき寿司 さんへ。  チワワズ おとなしいワンコを装って入店。座敷へ通して頂きました。

1124awaji7.jpg



地にぎりを頂きました。

1124awaji8.jpg


お店のすぐ裏が海!

鯵(2種、名前忘れちゃった・・。)や 鳴門鯛など 
「しめ立てだから まだ身が硬いかも~」とおかみさん。

新鮮でぷりぷり 美味しゅうございました~♪


1124awaji9.jpg



タロハナの口にも 炙り太刀魚ちょっとと寿司飯ちょっとを 放り込んでやりましたョ。
せっかくだからね。




交代で運転しながら ちょこちょこ寄り道。

1124awaji10.jpg



ハーブ園は寒さに備えて ほとんどみんな刈り込んでありました・・・。

1124awaji11.jpg

1124awaji12.jpg

1124awaji13.jpg






帰りのあわじSA。

1124awaji14.jpg

観覧車が見えるのは行きに立ち寄った下りSAね。
ドッグランがあるとこ。




イモイモしかった なると金時ソフト。

1124awaji15.jpg




これで島よ、さよ~~~な~ら~~~~。



ココから家までの運転は私だけで。 (娘は普段関西じゃ運転してないからね~。)

ただでさえ混む阪神高速が事故渋滞でめちゃ時間かかった~!(>_<)





帰ってすぐ食べれるものと 前の晩に美味しかったのでアルベール・ビジョ―の
ボジョレーを買って帰宅。

1124awaji16.jpg



長女と2人(2人だけでって初めて!あ タロハナがいるけど。笑) 1泊の小旅行でしたが 
楽しく貴重な時間でした。








最後に・・・




淡路牛のみなさん!

1124awaji17.jpg



次回、レストランでお会いしましょう。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


旅 (国内/チワワズと一緒) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう!
淡路島のごちそうオンパレード、楽しみました。
このホテル、ほんといいね!
チワワズも楽しそう。

淡路島はのんびりなのにさ、阪神高速でいつもげんなりするよ・・・。
なんであんなに混むんだろうね!

娘ちゃんとの貴重な時間、楽しめてよかった。
私もいつか息子と行きたいけど、ただの熟女と金目当ての若者の旅行と思われそうでこわい・爆
No title
おはよぉ~~~
うん、昨日はスゴイ風やった
ドッグラン日和やったわぁ(><)

淡路島、ええねぇ
ワン仔が入れるお店がいっぱいあるんや!!
ま、小型犬やからやろーけどぉ(^^;
タロちゃんなんて、うれしくて飛んでるし(笑)
いい旅行じゃないのぉ
ワタクシも牛さんに会いたいワ(レントランで)イヒヒ
すごい風やったね。
仕事やったけど。。。。

ほんまええとこやね~。
ソルとね。もう少し落ち着いたらね(笑)
エミリオさん★
こんにちは~♪
淡路島って いい所ですねぇ~~!!!
綺麗な夕陽を眺めれるし、美味しい新鮮な魚もいただけちゃって~!!
ほんで、やっぱり飲物も美味しいわけですすよねっ^^!
娘さんとの旅行…いいなぁ♪なんて思いながら
読ませてもらいました。
息子との旅なんてないでしょうから、娘1人…
欲しいですよねぇ~^^;
作るのか??・・・・もう無理でしょう(爆)
No title
こんち~~

朝ごはん
豪勢~~~~♪♪

お寿司~~~
みたら
食べとうなって
日曜に回転
いってきた~~(*^。^*)
No title
朝から豪勢で、昼も豪勢で
前の日の夜は、もっと豪勢で
さて、エミちゃん何キロ持って帰ったの?

こんなに素敵なホテルなのに
ワンちゃんが居ないと泊まれないなんて
何処かで借りて行かなきゃダメだね
No title
応援!
No title
■ちかおちゃん
阪神高速ってさ、混んでて狭くてボロいよねぇ。(>_<) 運転は日本海に出る方がラクで好き。
それって血縁関係なしの熟女と金目当ての若者、って思われそうってこと?ドラマチックでステキ!(笑)

■Mumちゃん
私も淡路島はじめて泊まったけど良いよ。わんわんアイランドとか言ってワンコにやさしいみたい。(笑)
牛さんはね、レストランで会ったほうがニオイも良いよね。(笑)

■COOちゃん
ほんとスゴイ風だったねー。 いやいや落ち着いらなんて言わずに~。 
やんちゃなソルちゃんと旅行の方が楽しいレポが書けますってー。うふふ。

■enmamaさん
そうそう 飲み物もいろんな条件がそろってこそウマさ倍増ってもんだよね!(笑)
え~ ぜんぜん大丈夫でしょう~!? うんで、うんでー!!少子化進むお国のためにも!(笑)

■ひろりん
朝はいっつもがっつり食べたい派だから ここの朝ごはん嬉しかった~。
くるくる行ってきたん?いいな。お寿司って食べても食べても直ぐに食べたくなる!(笑)

■JJにいちゃん
こわくてこわくて体重計乗ってませ~~~ん(怖) 猫ちゃんでもOKなのよ。小動物って書いてあったからハムスターも泊まれるかも!
そういえば昔、内緒で普通のホテルにインコを3泊連れって行ったことある。爆

■reeちゃん
ありがとう~
たろちゃんが横向いちゃってるのがマタ可愛い~ 
アタシも次、淡路牛あじわいたいな
No title
いいなぁー 連れてってー
No title
いや~ん朝ごはんも美味しそうっ
でもってお寿司もたまらんねぇ

チワワズもちゃんとお着替え持って
いったのね~いつもそうなのかな?
憧れます~♪
娘との小旅行、お買い物、なんて魅惑的な響きか。息子とは・・・( ̄  ̄;)
話題は「食」だけでしょう多分、つまらない。
息子の彼女と仲良くしても、娘じゃないしな(-_-;)

淡路牛の皆さん、え゛(; ̄Д ̄)とか思ってたりw

年末、美味しいもの食べに帰ります、唯一の楽しみってのもなんだけどね、ま仕方ないw
No title
びっくらするほど豪華なお宿だね。
見つけたのは、エミリオっち?娘ちゃん?
朝ごはんの時は看板犬ちゃんは来なかったの?(^^)
海と紅葉を同時に楽しめて気持ちよさそう~
こっちにもこういうお宿あるのかなぁ。
うちのワンも連れて行ってあげたいな。
No title
そっか~、こうやってワンコ連れで
旅行できるんだねぇ。
うちも娘が小型犬飼いたいってず~っと
言っててね…
チワワさんは毛、抜ける?
私が基本、アレルギー体質だから
毛が抜けない子がいいのよね。
トイプードルは抜けないって友だちが言ってるの。
私としては毛の長い子が好みなんだけどね。
淡路島…コレはホント、いい旅だねぇ。
No title
すごぉ~く旅行楽しまれたんですねっ♪
長女ちゃんも笑顔笑顔でとっても楽しそう♪

それにしてもとってもいいホテルを見つけたんですねっ!
環境もお部屋もお食事もぜんぶ素晴らしいじゃないですかぁ~!

…でも、私淡路島へは行けないことが判明。。。
生もの苦手な人はいっちゃあだめですねぇ。

娘と二人旅なんて、きっと恐ろしくて一生できませんっ(笑)!
とってもうらやましいですぅ~♪
No title
↓夜ごはんもおいしそうだったけど、
朝ごはんもいいね~。
そしてお昼ごはんもおいしそうなお寿司食べてるし!!

淡路島、久しぶりに行きたくなってきたっ!!
そして牛さんともお会いしたいわ~。

No title
景色良し、食べ物美味しく、犬も一緒に泊まれるなんて本当に素晴らしいお宿だったね。
母娘二人っきりっていうのも良いな~。
事故渋滞じゃなければどのくらいかかる道のり?
No title
■マロンちゃん
やっぱ次は牛だね!(笑) なかなか二人がコッチちゃんと見ないのよねぇ。

■Kayちゃん
連れてってあげるよー。

■ルナちゃん
ここのお寿司やさんはちらしずしが有名みたいでテレビにも出たらしいんだけど、
地元のお魚がいいかなと思って地にぎりにしちゃったー。
お着替えいつも持って行くよ。

■maiさん
私は息子ちゃんがいる人が羨ましいよ~!!息子とデートなんて夢!!
年末なのね。楽しみね~  淡路牛のみなさんとはやはりレストランで会いたいよ。(笑)

■にたまごっち
最近はワンコ連れでも美味しいもん食べれるようになってきたよー!
ハッピー君は朝はレストランの出窓で日向ぼっこしてたんだけど 
ハナ入っていくなり走って傍まで行き「あんあんあんっ!!」と三回吠えて一目散に逃げてきた。(笑)

No title
■michoumama
抜けることは抜けるけど元々毛が少ないからマシなほうだと思うよ~。
妹のとこはスムースコートチワワなんだけどうちのロングコートたちより
抜け毛多い気がする。(毛が太いかも。)

■ぺるしゃんさん
あはは、1泊なのに記事長くてゴメンナサイ(笑)海があるとこはやっぱりお魚よねぇ。
でもお刺身以外もダメなの? おいしい淡路牛もいますよー。(笑)

■しょこらちゃん
朝ごはんも良かったわー。ココなんか子供だましみたいなヘンな揚げもんとか 
みょーちくりんな練り物とか(あるよね、時々旅館とかで!笑)
そういうの全然なくてお値段も良心的だった。
牛さんとはやっぱり網とか鉄板の上で会いたいでしょ?

■かおちゃん
普通に行けば家から2時間弱かな。 日本海のほうへ出るのもそれくらいなの。
道は日本海行く方がずっと走りやすいのよ。(真冬以外ね)
どうしても預けなきゃ行けないとこもあるから近場で行けるとこは連れていってやりたいのよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。