--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/26

共立てのガトーショコラ

1126がとー1




夏は冬の寒さが恋しくなり今頃は日の短さが恨めしく、やっぱり夏がいいなぁ、なーんて
思う身勝手な女エミリオです。 おとおたしてると夕方の散歩が真っ暗だよー。






さて 今日は・・・



卵白と卵黄、別々の泡だてるところを
うっかり手が滑って 卵白の中に卵黄を落としてしまい、しかも卵黄が割れてしまったので

「ええい、ちくしょーーーいっ!!



共立てで作ったガトーショコラです。 






ちょっとブサイクなんは やっぱ共立てにしたから???




1126がとー2




でも いつもどおり美味しかったです。


めんどーなので これからは 家用ガトーショコラは共立てにしようと思います。

失敗はラクチンのもと







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
ブラボォ~~~♪♪

洗い物も減るしネ(うふっ)

ま、どの道、ワタクシの別立てで作ったのより、美しいけどサ(^^;
よっしゃ~
どうせ、後で一緒にするねんもんね。
全くもって、素晴らしいできでございます!
No title
共立てって言うんだ
今度からそうする!って作ったこと無いし・・・
でも、食べたい

いつも思うんだけど、エミちゃん、パンもお菓子もたくさん作るけど
消費するのは、3人でしょ
困ったら、いつでも呼んでね
No title
一緒にしてもこんなに上手に焼けるのねっ
今度はそうしようっ
ず~っと何も焼いてないわけだが。
そろそろ何か作ろうかと思ってるとこなんだけどね…
そだよー
あの夏が懐かしいねぇ~
5時なんていったら真っ暗だもんね。
その代わり月がキレイに見えるわよ。っとオッサンが何言ってんだーってね(笑)
ケーキ手作り感あって
めちゃうまそーッ
No title
アタシも
めんどいからさあ
共だてやよ~~♪
でも
別だてのほうが
ふくらむねえ
やっぱ♪

うまけりゃ
ヨシ♪♪♪

No title
共立って何かと思った~。
しかしいつもマメにつくるよなぁ
んでもって何処が失敗なんだから全く
わからないんだからすごいよ。やっぱエミちゃんって!!私も、夏が恋しくなるぅ
No title
あ、そういうことか!
全然失敗に見えないよ~。
おいしそう!!

No title
■Mumちゃん
おうちおやつは出来るだけ簡単に作りたいっ。(笑)

■COOちゃん
ちょっと凹んでるけどね、いいねん、どーせ あっという間にお腹に入っちゃうからー。(笑)

■JJちゃん
ううん、 普段消費する人は2名だよ。夫は食べないから~。呼ぶ呼ぶ、来てちょ~!

■ルナちゃん
なんかさ 作ると続けてがんがん作るけどピタッと作らなくなったりしない?
私そうなんだけど~。「がんがん期」に入らないよう今注意してるとこ。

■マロンちゃん
あの頃は明るいうちから飲めたのにねー!今度はスタートから真っ暗さー。(笑)
月がきれいだなんて やっぱ恋してる女は違うわね~♪このこのぉ~っ。

■ひろりん
なぬ?ひろりんは前からこのラクちん方式でつくてたのかー!
私もうあんまり膨らまなくてもいい。ラクなほうで行くっ。笑

No title
■モニちゃん
いやいや 失敗をゴマ化すのがウマいってことで(笑)
モニちゃんのほうが忙しいのにマメに良く作ってるなぁと思うよ!!

■ちかおちゃん
ええ そいうことっす!! こんくらいならラクな方でいいよねぇ~(笑)
No title
ガトーショコラって
共立てでしか作ったことないような...
え?ちがったっけ?

失敗はらくちんのもと...賛成!
No title
応援!!
No title
■kyokoちゃん
え ほんと?いつも共立て? でも私も家用は今度からそうする。ラクちん一番!

■reeちゃん
ありがとうー。

管理者のみに表示

