--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/27

無花果とクルミ入りパン・ド・ミ―

1127いちじくいり






夫が長女のお下がりのピンクのiPodを使い始めました。私のはグリーン。
でも とりかえてあげません。だってダンナも何だか嬉しそうだしー。それに私の方が
ちょびっと新しいしー。




これも随分前に焼いたようですが (人ごと?)

門間みかさんの「クープトースト」のレシピにドライフィグ、レーズン、クルミを入れて
焼いたパンです。


1127いちじくいり2


トーストしてクリームチーズを塗って食べました。

バリッとしてて 美味しかったよー。








おまけ







宮崎でゲットした「黒にんにく」が気に入って・・・




ネットでいろいろ調べて・・・







にんにくの産地、青森からお取り寄せ。 (宮崎で買ったものは青森産にんにくを宮崎で加工したものでした。)


1127にんにく1




けっこう大きい♪


1127にんにく3




宮崎で買ったものより水分が多い感じ。味は一緒。おいしい!

でも、もちょっと乾燥してたほうが食べ良いかも。




で こんなふうに ばらしておいて

1127にんにく4


一日1個ずつ食べてます。





韓国広場で買った長方形の薄いクラッカーに乗せて食べるのが マイブーム。








よい週末を~☆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(食パン) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよーさんです。
このにんにくは食べてもくさくならないの?
ほくほくな感じ?
質問ばかりでゴメンチャイ
No title
おはよ~。
これ食べ過ぎて、鼻血とか出ないの?(笑)
うちの母も好きなんだよ、これ。
黒ニンニク?
普通のとどうちがうの?
美味しいの?
と、私も質問攻め(笑)
No title
うぅっ
おいしそうなパン~~~
クリチーもいいけど、バターたっぷりも良さそう♪♪

黒にんにく、いただきものであるんやけど、怖くて食べてへんねん(^^;
ダイジョーブなんやぁ(笑)

iPodをKaiが電器屋さんで使って、ほしがってるねん(--;
いらんくなったら、言うてねぇ~~~(ニヤリ)
No title
昔は、
エミリオさんがにんにくをむさぼる姿を
とても想像できなかったが・・・
今は、出来る。
ふっ
No title
■マロンちゃん
ねっとりな感じ~ プルーンみたいだよ。クサクないって言うけどやっぱり夜に食べてるよ。

■ちかおちゃん
怖くて食べすぎること出来ない!(笑)一日1粒って決めてるよー。たまに忘れるけど・・。

■COOちゃん
普通のニンニクをなんだかで熟成させてるんだって~。で体に良い何かが19倍!!(笑) 
美味しいよん。真っ黒でね。

■Mumちゃん
うん バターたっぷりも美味しいよ~。え~勿体ないから食べてごらんよ。
ドライフルーツみたいよ。美容に良いらしい。 
Kai君もうIpod欲しいんだ~!いっちょまえね~!!(笑)

■eriちゃん
あははっ!! ちょっと食べてごらんて差し出したらニンニクぱくっと食べる
eriちゃんも想像できる!(笑)
No title
エミちゃん家族はしばしニンニク臭いって事ね
これ、美容にも良いの?

イチジクとクルミのパンあったら
3食ともそれで平気
お腹空いたな
お取り寄せできるんだ!
色々と忙しくなるわ~w
だって帰省前にネットであれこれ注文しておかないと、だもの。
また一つ増えちゃった。
疲労回復にもいいのかしら、ニンニクだもんいいよねぇ...マスト、だな、これ。
No title
パンおいしそ~~♪
アタシも
クリチぬって
食べたいなりっ

にんにく
くさくないんだあ~~
でも
アタシ
ニンニクのみは
あかんねん~~~~
おなか
いたくなるねん
No title
こんばんはぁ~。

とっても魅力的なパンですねぇ~。
トーストして、クリチ! にサラダとワインが欲しいですねっ。

黒にんにく、すっごく興味がありますぅ~!
美容にいいなら、なおさら…。うふっ。
No title
■JJちゃん
食べてるのは私だけだから私だけがクサイと思う~。 
モムちゃんダイエットのモムちゃんがおススメって書いてたの~!

■maiさん
そうなのよ~ 今やお取り寄せ出来ないもんなんて無いくらい日本中どこに居ても
何でも手に入るのよー。うふふ。

■ひろりん
にんにくダメなんだ~ でもよく聞く。にんにくお腹に来ちゃう人。
ひろりんみたいにガバッとしたハードパン焼きたいんだけどなぁ。

■ぺるしゃんさん
黒ニンニクは体にも美容にも良いらしいですョ~。ワインがあうパンですよね。
でも朝ごはんに食べてしまいましたよ。

管理者のみに表示

