--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/28

買い物途中のパスタランチ

1128だいまる





先週クリスマスツリーを出したエミリオです。一年ぶりに会うツリーって いつもなんだか
クサイだけど、うちだけ? もうニオイは取れました。新しく来た洗濯機についてる
プラズマクラスタのおかげで。







買い物の途中で食べたパスタランチです。デパートの上よ。





大丸梅田店14階 (アクティ大阪)  

  ↑「うめだてん」って言うんじゃないのよ。 「うめだみせ」ね。

トラットリア アルレッキーノ





前菜3種盛り合わせ  この時点で途中まで車で来てしまったことが悔まれるでしょう?(>_<)

1128だいまる2





パンと アイスコーヒー(涙)

1128だいまる3 1128だいまる4




季節のパスタ  2種類から選べます。

1128だいまる5

サーモンときのこのパスタ、、、 ってな名前だったと思う・・・。



季節感たっぷりでしょう?

これ 10月のはじめですからっ。(爆)  



もう冬だよ ってか? 






以上、カメラ忘れのため携帯写真でお送りいたしました~♪








おまけ





1128ちわわず



カバン好き。   チワワってやっぱりみんなそう???








つくレポどうもありがとうー!!  




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 黒ゴマのグリッシ―ニ の応用で
ハーブのグリッシ―ニをお作りになりました~。
いい香りがしてきそうで本当に美味しそうでしたよ。クイジナートFPも大活躍ですね!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
ひとりランチ、おいしそう~!
ところで、クリスマスツリーって、出したてはどんなふうにくさいのか、AB型としてはそこにこだわっているよ。笑
出すのは楽しいけれど、片づけるのがとってもめんどー!^-^;
チワワズ、かわいすぎる。。。このお目目さんたちにノックアウト☆
No title
チワワズのお目目がクリクリしていて本当に可愛い。
オーストラリアではチワワってあんまり見ないのよ。

私もこの週末にクリスマスツリーを出すつもりだったけれど、
今日は生憎の雨だから、物置に取りに行きたくないの~。
No title
か、かわえぇ~~~
癒されるわぁ(///▽///)ポッ

親子丼ならぬ、パスタやね(ニヤリ)
今日は、超久々、梅田に行く、ってか通過する(笑)
No title
おはよ~。
え?うめだみせだったの?
梅田、一人では行けない・・・行ったことあるけど、迷うの。
No title
かかかかかかわえぇぇぇ~

うめだみせ...
おおみやみせとは絶対言わないな

私も今日ツリーだそう
でもってひるご飯パスタつくろう~♪
No title
■ぱにちゃん
おひとり様じゃなかったんよ~。ツリーね、なんか嫌なニオイ。
ナイロンのニオイ?へーんなニオイ。(笑)
かたずけるの面倒だよね~(>_<)

■かおちゃん
オーストラリアではチワワは人気なし?やっぱり大型犬のほうがいいのかな。
今日は雨なのね~ こっちもどんより。

■Mumちゃん
梅田を越えてどこ行ったの―? ほんとだ、親子パスタだね。

■ちかおちゃん
神戸店も「こうべみせ」だよ。なんでかね~。
阪急が工事してるから余計迷うかも・・・。(>_<)

■kyokoちゃん
関東じゃ言わないよね~。ツリー出してパスタ作った~?
No title
おしゃれーーー 私も連れてってーーー
No title
日本橋も「にっぽんばし」っていうよね?
うめだみせか~
なんでなんだろうねぇ
No title
”みせ”かぁ・・・・これは聞かなきゃわかんないね~

↑「にっぽんばし」なんだ!これもびっくり!
所変わればなんだよね~

やぱりさ、車で行っちゃいけないよね。
運転手がいない場合(笑)

やっぱり飲みたいじゃない?
こんなのが出てきたら(ワイン)
梅田か~
こないだ行ったけど、大丸の上には行かへんかったな~。
私も今日のランチはイタリアン。ふふ。
うめだみせか。そういえばそんな気がする。^^;;
No title
おひさ~。

大丸の上にこんなおしゃれなイタリアンのお店があるんやね~。
もう何年も上まで行ったことないかも・・・

店内アナウンスやテレビのニュースでも
「うめだみせ」「きょうとみせ」って言ってる
大丸はそうなんだ~と思ってた・・・

ちなみにうちのおばあちゃんは
「大丸さん」とさん付けで呼んではるよ。

No title
「うめだみせ」にすっごく驚いたんですけど…v-405
大丸だけなんですかぁ~?
関西も普通は「~~てん」なんですかぁ~?
とっても気になりますぅ~。

ご紹介、ありがとうございますっ!
また、入れるものを変えて作ってみますねぇ~。
家族に大好評でしたよん♪
No title
え~!ほんと!
関西って、「~てん」じゃなくて「~みせ」っていうの?
だから、たん熊も北店(きたみせ)っていうのか!
初めて知ったよ~(^^)

チワワちゃんはかばんは好きなんだね。
うちの子は穴が好きだよ。
必ず、顔をつっこんでみたり、もぐったりする。
いくらとサーモン、王道だよね。
おいちちょー!
No title
■Kayちゃん
帰ってこーい 連れくぞー!!

■ルナちゃん
そうそう ニッポンバシなのよ、あの電気屋さん街。なんでかね~。

■franちゃん
そうなのよ、ニッポンバシなの。franちゃんの好きそうな道具屋筋(どうぐやすじ←これは分かるか!笑)も近くにあるよ。
(ワイン)の( )がなんか可笑しくて笑っちゃった~。

■COOちゃん
私も大丸なかなか行かなかったんだけど最近阪急がイマイチなんよね、新しくなってから見にくいし~。
No title
■しょこらちゃん
なんかプチおひさやね~^^ なかなか行かないよね、大丸さんの上!(笑) 
美味しかったよ、ここなかなか良い。ランチと言っても3時すぎで(爆)となりのテーブルの人が
美味しそうなお肉とワインで羨ましかったー。(涙)

■ぺるしゃんさん
大丸だけかな。うめだみせ、こうべみせ、きょうとみせて言うよ。面白いでしょ。
昔、店はテンとは読まなかったから老舗のお店じゃ「みせ」って言う見たいよ。
ふつう話してる時には言わないけどね。

■にたまーの
このお店のリンクを貼るのに気づいたんだけど大丸梅田店のアドレス「ウメダミセ」だったよー。
毛布とかに潜るのも好きだよー。にたまーのわんちゃんは穴が好きなんだね、かわいい~。
うちも昔飼ってたリスが穴好きだった!

管理者のみに表示

