--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29

エビと大根のサラダ 

1129ほーむぱーちー1






だんだん寒くなってきてチワワズの「抱っこしてくれ」の回数が激増し
嬉しいけど困っちゃうエミリオです。要求を無視して抱っこしてやらないと
震えて見せたりね~。(ーー;)





さて お客様があったある日のサラダ。

1129ほーむぱーちー2




エビと大根のサラダ

大根は皮を剥き薄切りにしてボウル入れ塩をしてシンナリさせておく。
ゆでたエビ、クルミを入れ、オリーブオイル、白ワインビネガー、黒胡椒、塩(大根に塩が
効いてるから入れすぎに注意)をよく混ぜ合わせたドレッシングを合える。
トッピングにグリーンのものをどうぞ。





サラダほうれん草に水気が残っていたね。 急いでたからね~。






この日のホームパーチー  ほかには・・・




丹波か篠山の黒豆枝豆  冷凍保存しておいたもの

1129ほーむぱーちー3


丹波篠山って言うけど・・・丹波と篠山って けっこう離れてるよね。





具入りの出汁巻き卵 with大根おろし

1129ほーむぱーちー4





ここまで撮ったらお客様到着のため テーブルの写真はココまで。(あとは台所でコッソリ撮ったもの)







前日に良い感じの牡蠣をたっぷり買っていたので・・・

1129ほーむぱーちー5




白菜を敷いたせいろに並べて・・・

1129ほーむぱーちー6





蒸し牡蠣   けっこう縮んじゃった~

1129ほーむぱーちー7





テケトーに作ったプルコギチックな牛肉料理

1129ほーむぱーちー8

これ 思ったより・・・





ずっと・・・






まずかった。  たぶん・・・






肉のせい。 





他にも すっかり我が家の定番となったモニちゃんのゆり根ぺペロンや 
ちょっとしたおつまみや 〆には焼きおにぎり出汁茶漬けを用意したのだけど写真無し。 
モニちゃんのゆり根ぺペロン、この日もうけが良かったです。








おまけ





1年ぶりくらいに ミスドを食べてみました。




これと、

1127おまけ1




これ。

1127おまけ2




ふたつも食べて言うのも 何なんですが~

1127おまけ3

やっぱ この油にニオイが苦手。 でも 美味しかったけど。






あたちが食べてあげたのに~。

1127おまけ4

むりむり。









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
サラダ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
豪華メニューやねぇ
牡蠣が縮むのは、ほんま悲しい(;▽:)
それで思い出した!!
エミリオさんの牡蠣の・・・・アレ
アレの季節やわっ
牡蠣、買いに行こっ♪♪

一度はやってみたいドーナツ1個食い?! ハナちゃん!!(ぷぷっ)
あら?一番?
これから寝ます、外は大雪です(涙

お料理よりも何よりも、ネイルが素敵v-238
牡蠣、すごく羨ましい...もうすぐ食べられる♪
今にたまごんチンのとこでも牡蠣見てきたよ。
旬なんだね~
アタシも、そのドーナツ食べれるけど苦手。。。
No title
■Mumちゃん
ああ あれね!あれ昨シーズンよく作ってくれたよね、ありがとうー。私もつくろっと♪牡蠣大好きだ~!!
ハナ夢だとおもうわ~ 思いっきりお腹ぱんぱんになるまで何かを食べること。笑

■maiさん
大雪なんだね~!!!雪かきとかするの?
ネイルほめてくれてありがとう~♪気に入ってたけど今は裸ツメ。はやくなんとかせねばっ!!
牡蠣おもいっきり食べてね~!!(食べるもんの計画も立ててる?)

■マロンちゃん
にたまーのも牡蠣だったの?そりゃ見てこなくちゃ!!牡蠣好きだよ~♪
ドーナツ、味はいいんだけどニオイがキツイよね~(>_<)
No title
うわあああ
豪華サラダ~~~♪

このサラダ
さっそくまねっこしようっと♪

牡蠣
うまっそ~~~~♪♪

ハナちゃん
ポンデいちご
冠したら
かわいんちゃう?
No title
ご馳走だ。
牡蠣は美味しいよねぇ。
沢山食べたいな。

ところのその爪、自分でやってるの?
乾くのに時間かかるでしょう?
No title
今年、美味しい牡蠣食べてないんだよね
エミちゃんちに行けば食べれたんだ!
娘ちゃんの唐草がツボ~!!
No title
いい献立だねー。特に牡蠣のせいろ蒸しが
お洒落だよ~。これ火加減難しそうだけれど
熱々で出せるしいいわ!!
今度まねっこするっ。

名前呼んでくれてありがとー
どれも美味しそう!
私もお客様になりたい~~っ!(笑)

ミスドな~と思いつつ、誰かからもらうとしっかり食べます(笑)
そういえば学生時代バイトしてたな~(遠い目)

ハナちゃんかわええ~~~!
No title
Myお箸もって駆けつけるよ
No title
かおりちゃんの足のような大根を買って来て作ろうかな♪(←覚えてる?)

抱っこしてあげないと震えて見せるチワワズ、可愛い過ぎぃ~!!

そして、現代のミスドのドーナツってこんな可愛い形になってるの??海苔が付いてるのってタコが入っていそうだね(笑)。
No title
海老大好き人間にはたまらないサラダ!!
大根も好きだし、これいいね~。

牡蠣のもツボ!!

私もミスド、1年以上食べてないな・・・
おいしいとは思うけど、どうもお店の前を素通りしてしまう・・(笑)。

ぴんくの粉がついたの、ピンクのきなこみたいでかわいいね。
海苔がついたのも気になる!!

No title
私も大根を買って来たんだ~、具沢山お味噌汁が食べたくて。

うちもね、抱っこ攻撃が毎日数回あって、でも31キロ、無理・・・。
No title
■ひろりん
最近レタスとか高いからサラダに大根ばっか使ってる気が・・・笑
ひろりんも牡蠣好きなんやね。

■かおちゃん
かおちゃんとこのカラつき生ガキが美味しそうだった~!!
あれ食べるためにだけにでもオーストラリア行きたい!
ツメはサロンに行ったり自分でやったり。この時は自分で。ちょっとずつ上手になってると思うのよ。
時間かかるけどマニュキュアと違って3週間以上持つからラクちんなのよ。

■JJちゃん
唐草に気づいてくれてありがとうー!!!!!手ぷるぷるさせながら頑張ったの。(笑)
来て来て~~~

■モニちゃん
せいろ蒸し、ラクちんだし(味付け要らん~笑)ヘルシーでいいよね。
我々も来る人もだんだん年とってるから。(笑)
ゆり根、すごく評判よかったよ。

■COOちゃん
COOちゃん ミスドでバイトしてたの!?へ~♪
私も若かりしJKのころ5個も6個も食べれたのに、今もう油のにおいが気になって
食べられへん・・・。でも2個食べたけど。笑

■Kayちゃん
お箸いいからボーイズ連れておいでー。
No title
■あゆちゃん
覚えてるっ!!(笑)あとね、おやつが欲しいのに貰えない時も震えて見せるよ、タロウは。
海苔が付いてるのはお醤油味で甘く無くてよかったよ。モチモチしてるの。

■しょこらちゃん
今大根安くて美味しい! しょこらちゃんもミスド食べれないってことは 
コッチ側に人間だね、もう。ほっ。(笑)
海苔のほうが良かったよ、醤油味。

■reeちゃん
え~ やっぱり大きくても抱っこして欲しいんだね~!! 
それにしてもcocoちゃんもう31㌔になったんだ!!

管理者のみに表示

