--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/30

ビーフシチュー with生パスタ

1130しちゅー1





前の晩シャンプーがなくて昨日ひとっぱしり買いに行ったのに 花の苗なんかを見てるうちに
すっかり忘れてしまい、昨晩も試供品シャンプーを使うように家族に命じたエミリオです。
だいたい買い置きがあるのに、こういうときって何度も忘れる。だから今日も心配。




夫が好きなビーフシチュー。



国産すね肉がお安かった日に。

1130しちゅー2




コストコで箱買いしてるワイン(安し~の。)をたっぷり飲ませて・・・

1130しちゅー3

デミグラスソース、野菜ジュース、塩、ケチャップ&ソースもちょっとずつ入れて
たまねぎ、ベイリーフを放り込んで 圧力なべで煮ます。



玉ねぎ以外のお野菜は別ゆでで~。






一緒に食べようと思って フィトチ―ネを打ちました。 クイジナートFPが。

1130しちゅー4





あぁ この日も食べてた。 エビと大根、くるみのサラダ。 この日の大根は千切り~。

1130しちゅー5





ちょっとした おつまみも。

ドライサラミと ダンナがスーパーで買って来た美味しくないヘンな味のチーズ。

1130しちゅー6




ダンナが最近好んでるお酒。 ちびちび飲んでます。正露丸ちっくなお味。

1130酒





今年もタンシチューは作ってあげないのかっ!?

1130しちゅー8


前まで1本売りしてたお肉屋さんにないねん、去年も今年も。 まるごとのタン。






それより シャンプーか。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




牛肉料理 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ~
メモに書いといて忘れるよ
なんでだろ?
昨日は味噌
一番上に書いといたのに

またくるっ
No title
↑↑そうそう、
メモに書くのを!!忘れることある(><)

ビーフシチューの肉より、ころん♪としたマッシュルームが気になるわぁ♪♪
FPってそんな簡単にパスタまで作れるのん???

え?
シャンプー買いに行ってシャンプー忘れたん?
あっ、カバン忘れるやつに言われたないよね。はいはい。

まるごとタン。鶴橋にあったやん(笑)
No title
私は買い物リストを丁寧に書いて、
必ず持って行くのを忘れるの。

ビーフシチュー美味しそう~。
No title
買物リストの紙をバッグに入れていたことを忘れるあたし・・・どうしようもないね~。

ビーフシチュー、この寒さにもってこいだね!!

まるごとタンは凝視できまへん・汗
No title
あたしも、
ネギだけ買いに行って、
やたらと移り目して、肝心のネギ買い忘れた
とかってしょっちゅうだよ~

あ~、ビーフシチューおいしそう~
今日からダイエットって思ってるのに
ゆらぐわぁ~
No title
私も買い忘れはしょっちゅう!
大根と海老って合わせたことなかったわ。
おいしそう。
ビーフシチューしばらく作ってないなぁ。
このコストコワイン知ってる!
飲みやすいですよね。
瓶が軽いでしょう?
No title
ビーフシチュー☆
短角牛の筋を買ってあるのよ
さて作ろうかな~
ご主人が買ってきた、美味しくない変な味のチーズ
どれほど変か、食べてみたい
No title
うんうん
忘れる~~~
肝心なもんを
忘れるねえ~~

ビーフシチュー♪
ここ最近は
ルゥこうてるよ~~
前ワイン1本のましたんに
えらいまじゅくてさっ(泣)

パスタもちゅくって
しゅごいなりっ


今日
ちゅくレポしてる~~
けど

くるみ
いれ忘れっ

きづいたっっv-356
No title
■ルナちゃん
忘れるよね~ メモしても忘れる。メモ持って行くのも忘れる。どーにかして~   
お味噌買ってきた?

■Mumちゃん
あるある~!!メモしても持って行くの忘れる。困っちゃうよ、ほんと。 
クイジナートのFP、捏ね用の羽根ついてるから それを使ったよ。HBでも出来ない?

■COOちゃん
鶴橋まで行かなあかんかぁ~。
 はい、シャンプーとカバンじゃ重要度がかなり違いますから~(笑)

■かおちゃん
書いたメモ持って行くのを忘れるのもしゅっちゅう!!

■ちかおちゃん
やっぱり丸ごとタンはちかおちゃんには刺激が強すぎるよね。(笑) 
年がら年中忘れてばかりなあたし。(涙)

No title
家も試供品のシャンプー探して使うこと
よくある(笑)。買わなくちゃと思いつつ
忘れることよくあるんだよねー。
しかしきっとコストコいったら、いっぱいワイン
や食材をストックしていると思うエミ
ちゃんが日用品に対しては忘れるってところが
おかしい。うっふふ。

シチューにパスタって美味しいよねー。
もう何年もビーフシチュー作ってないよぉ。
たべたーい。
No title
■kyokoちゃん
え~!!なになに!今日からダイエット~!?やだわ~!!
私もかなりマズイよ、スカートはいたら何も食べれない。(涙)

■ママンちゃん
瓶が軽い?気付かなかったー!! あとで持ってみる。 
うん 飲みやすいね~。気に入ってる!超~安いのに酒屋さんで見たら1000円くらいだったから
ますます気に入ったの!(笑)

■JJちゃん
チーズ、スーパーにふつうに売ってる庶民的なチーズだよ。なんともオマヌケな味なの(笑)
シチュー作る?

■ひろりん
1本も呑ませたの!?太っぱら~!!それ肉3キロくらい?(笑)
つくれぽ どうもありがとう~!!
No title
■モニちゃん
だいたい買い置きしてるのに在庫0になった時に限って何度も忘れるんだよー。やあね、ほんと。(笑)
ビーフシチューはダンナが好きなのよ、みかけによらず良い奥さんでしょ、私って。(笑)
みなさん忘れ買いにご苦労なさってるのね~(笑)
アタシの場合、心配性か買い置きの数が半端なく置場がなくて車に置きっぱなしの状態・・・
同じで安心w
私も肝心のものを買い忘れて帰ってきたりは常習(-_-)
メモを忘れるのもお手の物...

そして似た様なパッケージで間違って買って来るのもあり(T_T)

昨日もIKEAでしてきた、間違って買いました。
でも遠いのでおいそれと行けない(涙
次回は2月....覚えていられるんだろうか次回まで_no
No title
こんばんはぁ。

今日、豚バラの塊りと根菜を使ってシチューを作ったんですけど、ちょっと贅沢なビーフシチューのルーっていうのを使ってみました。
そしたら、エミリオさんのこんな素晴らしいビーフシチュー!!!
あぁ~ってちょっと悲しくなりましたぁ。

私もっ!クイジナート様で手打ちパスタを作ってみたいですっ!
美味しそう~♪
No title
私は買い忘れがないようにショッピングリストを書くのに、それを買い物に持って行くのを忘れるよ。あまりにも頻繁だから、お店までリストを持って来れるとモルモットにビックリされるの。それでもリストを書き続ける私(笑)。

正露丸チックなウイスキーって一体・・(汗)。
No title
■マロンちゃん
もしかしてビールとか車にいっぱい積んでるんじゃ・・・笑

■maiさん
あはは あるある よく似た違うもん買ってくること!! ほんとみんな一緒でホッ。(笑)
うーんと遠いの?うちも車で1時間はかかるな、、、神戸のイケアまで。

■ぺるしゃんさん
あ!豚ってうちはシチューになかなかしないかも。うちは鶏か牛か鮭かなー。
鶏と鮭のときはホワイトシチュー。豚も美味しそうよ!悲しくならないで~。今度見せてね~。

■あゆちゃん
書かなきゃ忘れるし書いても持っていくの忘れるし、持って行っても買い忘れするの。
これってもうアレかしら・・・(涙)
ほんと正露丸チックなんだよ。でもチョコと合う~(笑) 
正露丸風味なのに私の激安箱買いワインが1箱半買えるねん、この正露丸液1本で。
No title
実は我が家も、11/30は牛すじ肉が安かったのと妹の誕生日ということでビーフシチューwith生パスタだったんですe-430偶然にも全く同じメニューでびっくりしてしまいましたe-317i-199
No title
■estateさん
あら 気が合いましたね~!!すじ肉のシチューも良いですね。
私もカレーには時々使います。

管理者のみに表示

