--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/01

鶏手羽の中華グリル ~つくレポ~

0201あゆちゃんの手羽先




未だにアボガドのベストな食べごろを見極めるのが下手なエミリオです。
この間も「今朝が食べごろだ!」と思って切ったのに茶色くなってました。
ちくしょー 一昨日の晩だったか! ええい ぽいっ!! 


と つい泣きごとで始めてしまった如月でやんすが

このテリテリカリっの手羽先のウマさを思いだしたらゴッキゲーンでございまする。



0201焼けた~



かおちゃんがご馳走になって絶賛していたあゆちゃん鶏手羽の中華グリル
                                  ↑レシピに飛べます。



これはね ほんとに美味しいよ~っ!!  ビールにもめちゃ合うしっ


昨日Upしたかったのだけどモタモタしてる間にお料理上手な2人に先を越されて
しまいました。


あぽろママしょこらちゃんのように美しい盛り付けじゃなくてゴメンちゃい。



0201てんこもり



好きなだけ食べなっ! って感じで ど~ん! ふんとっ お品が無いわねぇ~  

失礼いたしましたー。





あゆみちゃんのおいしいブログは → メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ 

 
あゆちゃん どうもありがと~!! ごちそうさまでした。






br_decobanner_20100124234103.gif  ←タロウバージョンも作ってみました。よかったら押してくださいませ。



  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




鶏肉料理 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
エミちゃんもすごく美味しそうに焼いてくれたんやねぇ~♪嬉しい~!!私もまた食べたくなってきたわ(笑)。リンクも有り難う!ピクニックの記事に追記してリンクさせて貰ったよぉ~。

アボカドの食べ頃って、ほんまに見極めるのが難しいよねぇ~。「もういいよぉ~。」って合図してくれたらいいのに(笑)。
No title
名前を呼んでくれてありがとう~。
いいな、エミちゃんも例の中華だしが簡単に手に入るところに住んでるんだもんね。

今ね、こっちでアボカドすっごく高いの。一個4ドルとか5ドルとか。いったいアボカド市場で何が起こったの?誰がそんな高いもの買ってるの?

ところで、私もお名前呼びました。
No title
アボカド、私も全然だめ~
今日こそはって思うと真っ黒だったり。
食べ頃になったら皮にヒビが入ってくるってのは
どう?誰か開発してくれないかなぁ
これ、やっぱり美味しいんだね
グリル洗うの面倒だけどやってみようかなぁ
No title
v-405うわああああ
うまっそ~~~
うまっそ~~~~
うまっそ~~~~~~~

なんぼでも
いけるわ~~~~~~
手羽先
むっちゃ

よごれるしい
たべにくいねんけど
うまいよねえ~~~~♪

レシピに
とぶわ~~~~~(*^_^*)(*^_^*)
No title
私もアボガド、見極めらんない!!
ポイッて、男らしいわ・笑

それにしても食欲そそられる色艶ですなあ~。
ビールにあうね!
No title
美味しそう~!
いい色ね~。パクパク食べちゃいそう!
しか~し、、私は鳥皮が食べられない人なのです。><。
アボカドね~そうそう。最近うちの近くのスーパーは熟れ時と青いの2通りの籠に分けて売ってるお店あるのよ~買ってすぐ食べられるの。
↓アラレちゃんじゃないよん。
こっちの方言だよぉ~エミリオちゃん忘れたなぁ~^^
No title
アボカドは、あのてっぺんの
枝からの切り口みたいなところが
へこんでいるのが食べ頃だって
夫がTVでそういってたって言ってたよ!
私もついつい、たべ忘れてポイするよ!

この照り照り、たまらないねぇ~
ほんと、これは手で食べたいって
JUNAっちのとこで
言ってたん、エミリオちゃんだっけ?

re:なんでマロンちゃんは
 くろいうん○がでたんだろう?
No title
言い漏れ。

バーニャガウダ作ったんだね
さすが~、エミリオ氏
あれ旨かったよね
味噌、やっぱり入ってたんだ。
正気な部分があったことに
「ほ」だわ~
おしえてくれてありがと
No title
□あゆちゃん
おかげさまでビールぐびぐび行っちゃったよ~!(笑) ほんとに美味しかった!どうもありがとうー。リンクもありがとうね~。

□かおちゃん
かおちゃんのおかげでレシピを知れてラッキーだったよ~。
いつもは塩コショウでグリルするけど
これめちゃ美味しかった♪アボガドそんなに高いの!?驚  
ありがとう いま行くよ~

□ルナちゃん
私はオーブンで焼いたよ。サカナグリルよりオーブンの方がラクだよ。
アボガドやっぱり?
↑kyokoちゃんが見極め方法教えてくれてる~♪

□ひろりん
あ~行ってみて、行ってみて!ってもう行ったな。
ひろりんのことだから。めちゃ美味しいよ。
世界の山ちゃんもビックリ。ビールも冷やしときな~。

No title
□ちかおちゃん
男らしい?(笑)ぽいっ の前には「ちくしょー」って言ってね。
子供に怒られそうだけど(笑)
これ 絶対ちかおちゃん好きだよ。なぜならビールにめちゃ合うから!

□brinちゃん
あ~鶏皮だめなんだっけ!? 
皮ダメなら手羽はダメだねぇ(食べるとこだいぶ減るもんね 笑)
あ 方言ね、ごめんごめん ついアラレちゃんが思い浮かんじゃった~(^^ゞ

□kyokoちゃん×2
今ね アボガド2個あるから見てきたら2個とも凹んでる!
あたしったら又やっちまったのー?
今朝切ろうかと思ったんだけど今晩だな、と思いとどまったのよ。涙  
でも今度からウマくやれそうな気がする!どうもありがとうー!!
そうそう 味噌を入れるって言うんで驚いたのよね。
たぶんkyokoちゃんも「へー!!」って言ってたよ。
バーニャカウダね 前にKayちゃんから貰った可愛いチョコフォンデュ用ので(笑) 
ちょうどいいのよ~(*^^)v
マロンちゃん ひとり違うもの食べた?
No title
これ、ホント!おいしそぉ~~~
いい色だわぁ
確かにしょこらちゃんの盛り付けは、どこの高級中華?って言う、美しさだったよねぇ
でも、「好きなだけ食べな!」ってのが、我が家には向いてるかもぉ(笑)

アボガトと言えば、何度オットに「ワタクシ、食べられます。スキですよ」と言っても「嫌いやんな?」と決め付けられるんですけどぉ・・・・(苦笑)
ヨダレが。。。
むっちゃ食べたい!
美味しそう~~~!
手羽先大好き!って、嫌いなもんあるんかって?^^;;

アボガト、この色になったらってシール貼ってあるやん?その色になったら中、茶色よね?
けど、茶色のとこ切って食べます。
え?エミリオさん、全部茶色まで放置?
No title
切ったら固かったり、黒かったり
ベストなものってなかなか当たらないよねぇ。
そもそも買う時にみんな触りまくってっから
ベストな状態のってなくないか~。ポイの時
がっくしくるよな。
今日は夜雪ふるらしい。。嫌だな
あったかい部屋でチキンくいたいっす
No title
私もこれ作りたいと狙ってるの。すごくおいしそう。アボカドはほんと見極めが難しいですね。ぴったりあたった時はすっごくおいしいですよね。
No title
ビールのお供にいい!
No title
あ~、残酷よ、この写真!
すぐにでも、ワッシと手につかんで食べたくなるよな出来なんだもん。でも、こっち(引越先の英国)は朝の7時半。スーパーだってまだ閉まってるから、買い物にも行けやしないっ!
それにしても、エミリオちゃんのカメラには「お料理絶品モード」とかついてるんじゃないかって思うくらい、どれもこれもおいしそうな写真ばかりよねぇ~!
No title
ビールください 大ジョッキで(・ё・)ノ
これ評判良いね~
一人何個くらい食べちゃう?
仕入れに行かないと
No title
これホントに美味しかった~~♪
もう完全にリピしますよね。
好きなだけ食べ~~~って言う方が私らしいんだけど
そうなるとどこまでも食べるわけで(;´Д`)
ああでもしないと自制が(笑)

アボカド、難しいですよね。
2個あって、あ。。コイツやばそうって思ったら大丈夫で
翌日もう一個を切ったら茶色くて
お前が先やったんか~~いっ!てことよくあります。。。
ぽちぽち
No title
これ、ほんとすんごくおいしいね~。
エミちゃんちの手羽先たっくさんあるように見えるけど、全部でいくつ作ったの?
安心して、いくつ食べたかはあえて聞かないからさ。
アボカド難しいね~。
この前のは茶色くなりすぎて食べるとこなかったから、今日は早めに切ったら固かった・・・(泣)
リンクありがと~。
No title
□Mumちゃん
いや~私これ作った時ほかの方々があんなにキレイな盛り付けしてるとは
全く思ってなかったんざんすよ~笑
Mumちゃんのだんなさんは京都弁なの~?

□COOちゃん
手羽先って美味しいよね~!
だってさ アボガドまっ茶色にならなくても
茶色の筋筋がいっぱい入って茶色のぼこぼこ入ってくるでしょ~(>_<) 
ちょっとなら取るけどさ。 やっぱ遅すぎか・・・。

□カギKちゃん
アニメな!? 楽しみ~^^

□モニちゃん
そうそう 私もあちこち触って見てぐるぐる回してみて(←あかんよね 笑)
吟味して吟味して吟味して買う~のに食べどき失敗する。(>_<)
こっちも寒い!霙!近くの山は白くなってるよ~。

No title
□ママンちゃん
これ作ったらまずはビールよ。ワインはそのあと。(笑)
アボガドちょうど良かったら「やったー☆」と思うもんね~^^

□Kayちゃん
いいっすよー! めちゃいい!

□chocolata*ちゃん
お引っ越しお疲れ様~ イギリスだったのね!
寒いでしょ~(コッチも寒いけど><)
風邪引かないでね~ めちゃウマウマよ~(意地悪?笑)

□かぎCちゃん
どうもありがとうー。

□カギMちゃん
携帯メールしたよ~ って知ってるね。笑

□ほ助ちゃん
うん ビールは大ジョッキやね!笑
うちは3人で16コ焼いた。オーブンでコレがぎりぎりの数なの。
私が6個かな。笑
No title
□あぽろママ
うん あるだけいくらでも食べそうだよね。笑
でもさ、骨があるからそんなに大量に肉を食べていないよね!?ねっ!?ねっ!?
アボガド~分りすぎて笑ってしまった!ハハハッ!ほんとにっ!笑

□しょこらちゃん
16コ焼いたよ。オーブン一回でこれが精一杯。残念っ!笑
私も今夜切ったのは後24時間待った方がいい感じだった。
固いのも悲しいんだよねぇ~。
No title
うーー美味しそう!! ワシワシ食べたい♪♪
昨日の夜、エミリオさんとこで見て、すっちゃんに手羽買いに行ってもらったら、なかったそうです。がびーん。ますます食べたくなってきた。笑 

No title
□まっちゃん
わざわざ行ってもらったのに手羽無かったの?
そら残念だったねぇ~。今度売ってたらやってみて~!
うん ワシワシ食べれるよー^^

管理者のみに表示

