--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/03

海の幸のパスタ


1203海の幸のパスタ1






先日シャンプーをきらしてストック分も含めて3本ほど買ってきましたら すぐにコンディショナーが
無くなったのですが、優しい夫が気を効かせてストック分からお風呂に出しておいてくれました。
えぇ シャンプーを。 今お風呂に開け立てのシャンプーが2本・・・。



1203海の幸のパスタ2




しばらく前に作った海の幸のパスタ。 リングイ―ネで。

お刺身用のサーモンとホタテ、冷凍庫のあった茹でたエビ、冷凍しておいたイクラを
使って華やかなパスタに~。

1203海の幸のパスタ3




ニンニクをオリーブオイルで炒め、水、アサリのダシダを入れてスープにする。
塩を効かせてアルデンテよりも固めに茹でたリングイネを入れ、スープを吸わせて
丁度いい固さになったら適当な大きさに切ったお刺身用サーモンとホタテ、エビを入れ
サッと混ぜてお皿に盛りイクラと水菜をトッピングして出来上がり。



アサリのダシダで簡単に済ませるのがポイント。






クリスマスリースを作りました。 直径は40㎝弱。今年はリボンなし。

1203リース1




生なんですよ。クリスマスまでキレイな状態で持ちます。

家のモミも使おうと思っていたのだけど あまりにお行儀悪い葉っぱぶりと
だいぶ ”枯れ”が進んでいたのでやめましたー。

1203リース2



かわいいオレゴンモミを入れれば良かったな。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パスタ | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
さすが、お花のエキスパートだけあるね♪
生リースなのっ!?
手作りでチャチャッと作っちゃうなんて、いいなぁ。
おうちが近かったらうちの分もお願いするのにぃ~(^^)

シャンプー、あるある。
旦那様、いつもおもうのだけど、優しいよね。
でもちょっとずれてて可愛い(ごめん)
No title
うっそぉ~~~(@@
手作りリースなん?!!
かわいいぃv-10
&オサレ~~~
売ってるのよりメチャええよぉ
ウチのも作ってーーーっ(あ、クリスマスいいひんのやった)^^;

パスタもこりゃおいしいに違いない
こーゆー丼ありそうやけど(クスリ)
美味しそうだ~
う~ん、これこのままご飯に醤油でもいけそう↑丼にありそうw

材料は多分買えるけど、エラク高級なご馳走になるわ(T▽T)いくら、買って帰りたい(T_T)

アサリのだし検索しちゃったwこの際買えるものは何でも買って帰ろう~ってねw

リース、素敵!私は今年はリースもローソクもなんにも作りません♪←できる主婦はきっと作って日本へ帰省するんだろうけど(-_-;)
え~~~!
リースも作るん?
エミリオさんすごい!
むっちゃオサレ~~~~!
リースなくなってたら私やから(爆)
No title
あらん、うちじゃそんな事、しょっちゅうよ。
只今、ケチャップ、マスタード、メイプルシロップが2本ずつ開いてるよ。

あれぇ・・・Kayちゃんのとこは、同じFC2でも写真が見れるのに、エミリオちゃまのところ、見れない・・・。
No title
手作りリース?すごくセンス良くて素敵!
あさりのダシダもあるの?それは便利そう!
ゴージャスなシーフードパスタね。
No title
リース
かわいい~~~♪
生なんだ~~~っ
姫りんご
鳥さん
つつかれへん?


パスタ
めっさ
豪華やな~~~~
アサリのダシダ

ダシ?
No title
あらっここもパスタだわぁ
すっごく美味しそう
今あまりにもお腹がすいて
のり塩のポテチを食べてしまった…
リースもとっても素敵~

うちの旦那もよかれと思ってやったことが
よく裏目にでて鬼嫁に怒られてるよ
No title
浅蜊のダシダあるっ。そーかパスタにも
応用できるのか!!!!

エミちゃんのお花、久しぶりに見たーっ。
本当に器用だよねぇ。センスもいいし
いいなー。いいなー。
その才能ちょっとだけでもわけて
もらいたい。
No title
で、シャンプーの後にシャンプーした?
同じ容器だから気付いちゃったかな~

リース素敵。やっぱりエミちゃんって万能よね
どこにそんなエネルギーと時間を持ってるんだろう
一日の使い方教えてほしい
No title
なんでこんなにすてきなリースが作れるの?
そういうお仕事してたのかな?

今日はよしもとで大笑いしてきた!
No title
■にたまーの
エキスパートだなんてとんでもございませ~~~んっ!!←久々にマネしたくなった。(笑)
やっぱり生が一番好きなのよん。魚もね。(笑)
ちょっとどころかかなりズレてるよ。ワンコ用シャンプーで洗っちゃったことあるし。(笑)

■Mumちゃん
売ってるのより良いなんて有難うぉぉぉ~!!3年前まで売ってたんだよ。(笑)
そうそう これこのまんま海鮮丼に出来るよね。(笑)

■maiさん
アサリのダシダもショッピングリストに入ったんだね!牛肉ダシダもいりこダシダもあるよ。
モニちゃんと日本のインスタント出汁よりヘンなもんが少ないかもって言っていたのよー。
ローソクも作りたーい!

■COOちゃん
リース作るよー。ブーケも作るよー。職業やったからね~。 はい でも 持ってかないでね~。(笑)

■reeちゃん
ありゃ 写真見れない?FC2よく調子悪くなる~(>_<)  もしかしてマヨネーズも2つ開いてる?
No title
■ママンちゃん
手作りよ、どうもありがとう~♪ アサリのダシダ、忙しい時に重宝してるよ~。

■ひろりん
林檎はね、フェイクなの。(笑) アサリのダシダは韓国のインスタントアサリ出汁。
顆粒のね。便利だよん。

■ルナチャン
どっかもパスタだったんだね!ここんとこバタバタでみんなんとこちゃんと行けてないねん。(>_<)
ポテチ、まさか1袋 ぜ・ん・ぶ♪じゃないよね~(笑) どこのダンナも一緒か~ 笑

■モニちゃん
アサリのダシダ、モニちゃんのレシピでスンドゥブ作る時に 
これがあれば豆腐とねぎさえ野菜室にあれば出来るなー、と思って買いました。(笑)
なーにをおっしゃる~ とんでもございませ~ん!!モニちゃんの頭の良さを分けて欲しいわー。

No title
■JJにいちゃん
気付いちゃった!気付いちゃった!!無事でした~(笑)
時間の使い方年々ヘタになってる。昔に比べて今の方がたくさん時間があるはずなのに・・・。
やっぱり身が重くなったから?(涙)

■ちかおちゃん
吉本行って来たのー!?いいなぁー!!激しく笑うとお腹が引き締まりそうな気がする。
そう そういうお仕事してたの、3年前まで。
No title
リースが
素敵で素敵で~♪って思いながら観ていたら、お仕事だったんですねぇ~。
エミリオさんていろんなことろにセンスの良さがにじみ出ていて、うらやましいぃ~!

お花扱うお仕事は、色彩感覚だけじゃなく、立体で考える力と全般的センスが必要ですよねぇ~。
ステキぃ~♪
No title
3年前まで、売ってた?!?!(@@
サスガ!
多才やわぁ
来年は(鬼が笑う?)作る前に教えてよぉ
駆けつけて一緒に作るからさぁ
No title
■ぺるしゃんさん
はい 一応フラワーデコの1級です。今なんにもしてませんけど(汗)
ステキなんてことも無いんですよ、仕事してた時は11月からお正月までずっと手が真っ黒でしたョ。(モミとか松のヤニでね) 

■Mumちゃん
ほいじゃ来年ね。(笑)昔と違って今カンタンに作れる方法があるから大丈夫。
No title
ご無沙汰しています~
相変わらずおいしそうなお料理…
もうそろそろ旦那さん帰ってくるだろうと待ってたらごはん食べそびれました=3
もう今から食べるの嫌だし…写真見ておなか鳴っちゃった(笑)
生のリースステキですね!
みなさん結構リース飾られてるんですね~
なんだか憧れます^^*
No title
■keikoさん
お久しぶりです。 え~お夕飯抜きですか!?それはそれは・・・。
リースは毎年飾りますよ~。お正月までキレイに生きていますョ。

管理者のみに表示

