--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/05

チワワズとお茶 ~大衆イタリア食堂 アレグロ:兵庫県尼崎市~

1205アレグロ1






今欲しいもの、ウエストのくびれと すっきりとしたアゴ。





今日は先月のある日、ちょっとお茶したいねと娘と立ち寄ったお店のご紹介。

テラス席があるけど 外からは入れそうにないしワンコは無理かな~、と思ったのですが
聞いてみると、



「 わんこオッケーにするかどうか 今悩んでるんですよ~  
  だけどチワワならどうぞ 」

と 気持ちよく入れて下さいました。 ありがたい~!!





大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店

1205テラス



チワワズに 人間の赤ちゃんのフリをするよう言い聞かせて (やっぱバレる?)

お店の中を通りテラス席へ。






私が食べた カンノ―ロ

1205アレグロ2



外側は固くてパリパリ。中はチーズのリコッタチーズのクリーム。フォークじゃ食べれません。笑

1205アレグロ3

美味しかった~♪ 





こちらも美味しかった~。 娘が選んだトルタティブリー

1205アレグロ4

ブリ―チーズのケーキ。







なんとなく ルックスが・・・







あの時の・・・






アレと 似てない? 



アレも間違いではなかったんだ~ って 気がします。





そうそう ここで ババを見て食べて見たいな、と思ったのだけど


なんせ 食べたこと無いから お酒がどのくらい効いてるのか分からず諦めました。
車だったからね。




ババはかおちゃんのシロップのレシピで作ってみようと思いつつ、、、まだ。

かおちゃんには あれもこれも色々レシピをおねだりしておきながら作ってないものばかり。
あぁ ごめんね~。



年が明けたら ガンガン焼くよー!! 







いいな~ おいしいの? ジ―――ッ。

1205ちわわず




このお店は薪窯ピザが美味しいみたい。

今度はランチに行こう~!っと。


1205たー




そして どうか どうか わんこOK店になりますように~!!






ステキな日曜日をお過ごしください。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
イタリアンのお菓子ってフレンチほど広まってないからちょっと変わっていて楽しい。
本当にめんこいちわわずだわ。
作りたいものがあっても、材料やお天気やイベントや、星の位置やら(? 笑)、全てのものが揃わなきゃ作れないもんだよね。

今なくしたいもの、しらが、しみ、たるみと2キロなり。
No title
タロハナちゃんの素行の良さで、ワン仔OKになったんとちゃう?!!
いいなぁ チビっこは!!
人間の赤ちゃんのフリもできるしさぁ(ぷぷっ)

どのケーキも食べたことないっ
カンノーロ?なんて、デザートなのかどうかもわからんかったわぁ
オサレなお店がいっぱいあって、うらやます~~い!!
No title
う~ん人間の赤ちゃんのふりをさせたのかぁ

いいよね~ちょっと毛深いと思えば(笑)

お菓子まだ作ってないのがあるの?
こんなに美味しそうなのをいつも作ってるのに?

↑かおりちゃんは2㌔でいいんだ!
私はその下に0は付くかも(爆)
いや~
ほんまよー似てる。間違ってなかったね(笑)

いいよね~チワワズ。
ソルなら間違いなくお断りやん。^^;;
No title
カンノーロ、この間鎌倉のイタリアンで食べて感動したばかり。
ここのは、もっとオサレなかんじだ~
きっとタロハナちゃんのおかげで、
今度行く時はわんちゃんOKになっているんじゃない?
食べて居る間もほえたり出てきたりしないなんて、すごくおりこうさんなのね。
うん、人間の赤ちゃんに見えなくもない。ちょこっと毛深いだけ?(爆)

なくしたいもの、、、ありすぎて書ききれない(T_T)
No title
たろはなちゃん、ちゃんと人間のふりできたかしら?
カンノーロ(カンノリ)、シシリーで感動したからアメリカで食べてみたけど全然違ったわ。
ほしいものもなくしたいものもありすぎて書けないわ。
No title
おはようさん。
どっちもおいしそう!!

カンノ―ロ、このまま手でつかんで
かぶりつきたいな~。

私もおねだりしていただいたレシピ、
温存してあるの、まだある・・・

タロハナちゃん、ほんとお行儀のよいおりこうさんやね。

No title
タロ・ハナ、ジーッがめっちゃ可愛い~
ハナちゃんの片手が出てるのが
欲しい~って言ってるみたいだわ♪
No title
このお菓子
おいしそ~~~♪
ワンコOKて
ええねえ~~~(*^。^*)

ババ型もってるねんけど
ババて
実際食べたコトない~~~(アセ)
No title
■かおちゃん
うん デザートでは食べるけどお菓子だけを食べに行くことてあんまり無かったかも。
そうなの、あと月の満ち欠けでも作る、作らないを決めてるから~(うそ 笑) 2キロお腹から取りたい!

■Mumちゃん
だって、「わ!わんちゃんだ!!びっくりした、赤ちゃんかと思ってた!」ってよく言われるんだよ。笑 帽子被せたらいけそうな気が・・・赤ちゃんより小さいけどね。笑

■franちゃん
20キロも落としたら倒れちゃうよ!!アブないから落としちゃダメ~!!(笑)
そうなの ちょっと小さくてちょっと毛深いけどフード被せたら大丈夫そうな気がするのよ。笑

■COOちゃん
このケーキが出て来た時アレだ!!と思ったのよ。笑 そっくりよね。
ソルちゃんも1歳になったら大丈夫だよ、きっと。
No title
■にたまごっち
私皮がカチカチなのに驚いたんだけど こういうもん?笑 膝に乗せろ、と言うよ。
でも膝に乗ってればだいたい大人しくしてる。
にたまごっち無くしたいもんなんてあるの?

■ママンちゃん
なんか誰にも気づかれないうちに店内を通過したよ。(笑) 本場ではカンノリって言うのね。
やぱり皮カチンコチン? 

■しょこらちゃん
私こんなに皮が固いと思ってなかったんだよ、だから本当に手で持ってかぶりつくしかなかった!笑 
しょこらちゃんも貰うだけ貰っといて(笑)作ってないの、あるのね。ホッとした。(笑)

■マロンちゃん
早く会いに来てよー。今年も出張無く終わりかい?

■ひろりん
なになに ババ型なるものがあるのかい? え!でも食べたこと無いんだっ!!(爆)
No title
調べてみたらカンノーロは単数形、カンノリは複数形ですって。だからこれはカンノーロね。皮はカチンカチンでバリンバリンでしたよ。
こんばんは
エミさん、こんばんは☆
カンノーロって初めて見た!(←自称前世イタリア人、笑) で、最初肉に見えたー(爆)
娘ちゃんとちわわずとのちーたいむ、いいなぁー
・・・次回ココで石釜ピザのランチの記事を読む頃は、このお店、きっとわんOKになっているね^^
No title
十分すっきりしたあごだと思うけど...

ウエストのくびれって
どこの過去においてきてしまったのだろう...

いつ見てもかわいいチワワズだわ
お犬オーケーになるといいね
No title
ババは12年前に恋に落ちて以来、ずっと大好物でイタリアンカフェに行く度に食べてるよ(笑)。メルボルンはイタリア人多いからね。私もエミちゃんのブリオッシュで作らなきゃ!

チワワズ、バギー(?)に乗せてたら赤ちゃんのふりも出来るかも(笑)?
No title
こんばんは。
カンノーロ!初めてのお菓子です。
すっごく美味しそうぅ~♪
イタリアンのお店にあるかも?ですねっ。
食べてみたいですぅ~。
探してみなくっちゃ!

チワワズにあんな風に見つめられたら、もうメロメロですねぇ~。
No title
カンノ―ロ、食べてみたい
甘くなさそうに見える~
今一番気になるものになった

チーズケーキの土台は、高くても正解ってことね

今一番欲しい物、
華奢な腰と美しい肩甲骨
No title
私もウエスト欲しい もうん十年とウエストが消失したまま!
No title
お目目がこぼれそうー!
パーマかけたら、エミリオちっくになった。
でも、イマイチ毒々しいんだよな~笑
カワイイはずなのにーーーー><

私はとにかく金が欲しい。
金さえあれば、くびれも手に入るわよっ!

管理者のみに表示

