--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/06

牡蠣のオイル漬け ~つくレポ~

1206かき1






「つぎ車拭いてから捨てよう」と思ったタオルを3カ月以上洗い続けているエミリオです。
なんかタイミングがぁぁぁ~~~~~。(>_<)






モニちゃん ざっくりとと教えてもらった ( でも主婦の教えあいっこってこうだよね。) 
牡蠣のオイル漬け です。
      ↑モニちゃんのレシピに飛びますっ飛びますっ。



私は八角が苦手なので 生姜を効かせました。



んで 買ったばかりのマーブルコ―トフライパンでつくりましたョ。


1206かき2




あぁ これ冬の間中つまみにしたい♪♪♪


写真は お客様があった日。 前もって作っておけるので良いですなぁー。

向こう側は淡路島で買って来た白花豆なんだけど、それはまた今度。





あぁ 牡蠣LOVE♪♪♪


1206かき3





でさ、モニちゃん!

AUSのノンアルコールビールって これ?

1206ビール





私は○リン○リ―より こっちが好きだけど。 (ほーんのちょっとアルコール入ってるけどね。)







誠にあいすみませんが お返事出来そうにありません。ごめんなさい。
それでもいいよ、と言う心やさしい方、コメ残して頂ければ
銀行での待ち時間に、もしくは電車での移動中に、あるいは夜更けに寝床で
ニタニタにしながらじっくり読ませて頂き、私エミリオの癒しとなること間違いなしです。
ただし、アナタには何の得にもなりませんが、あしからず。




しばらくの間 許してね。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
保存食・常備菜 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
私もカキラブ~v-238
賢明な人は旅行中に生牡蠣など避けるでしょうけど、どうにもメニューにあると頼んでしまいます。これは作り置きしておけるしいいですね。ノンアルコールビールじゃなくてワインと一緒に食べたいわ!
No title
がははは~っと

エミちゃんも忙しそうね
私も~
んじゃおやすみ
No title
牡蠣ラブv-238もうお一人様追加でお願いしまぁ~~す♪♪

タオルの捨て時って、難しいよねぇ
どのくらい汚れたら捨てたらいいんやろ?!(笑)
No title
わーい。わーい。エミちゃんが作ってくれた!!
やっぱりエミちゃんが作った方が美味しそうだわ。
おまけにノンアルコールビールまで登場してる☆
これね、香料が入ってないし原材料が、麦とホップとシンプルだから優秀だと思う。まったくアルコールゼロってわけじゃないけど、あのきりんさんのは酸っぱくて気持悪くなるの!!
買ってはいけないシリーズ見ちゃってから「生茶」も駄目。あれは気持悪くなるひと多いんだってさ~。

いやいやありがとうございますだおかだ。
No title
こんばんはぁ。お忙しいんですねっ。

私はタオルは順番に回していくんです。
始め洗面所からで次はキッチン、そして雑巾とか。。。最後はもうぼろぼろになって捨てるしかなくなります(笑)。
No title
あら、私だってもう一回使ってから・・・そう言うの、あるある~。

やっぱり写真が見れないのよね。
なんでだろう?
No title
このビールはメモしておかなくちゃw
私もブログ見て遊べるのは後少し.....
とか言いつつも、ネット切り離した生活はできない...
あと少しで冷凍庫から脱出。

牡蠣も堪能せねば( ̄m ̄*)
No title
ワタシも牡蠣ラーだから、朝からだめぇ~、ノックアウト~
この一週間で3回牡蠣食べてるよ(おうちごはんで)
今のうちにせっせと食べておかなくちゃ(笑)

携帯から、ニヤニヤしてるエミリオっち、
かわいいだろうねぇ。
ワタシがやったら、変なおばさんだけど(だんなに言われる)
美味しそう!
これやったらいけるかな?
やっぱ生っぽいからあかんかな~。

携帯からニヤニヤしてください。
本日お名前呼びました。m(__#)m
No title
牡蠣好き~!
メニューに「牡蠣」を見つけるとワクワクする
これ、食べてみたいな

タオルを雑巾に下ろすタイミングも微妙なの
No title
牡蠣のオイルづけ~~~

リッチだった頃(爆)
料理屋サンで食べた!!!
むちゃうまかった~~♪

おうちででけるんだあ~~~
くうう~~
牡蠣
こうてこよっ♪♪
No title
今日名前を呼んでるの~
よろしくね
このビール探してこようっ
ルナママとアタシ以外はみんな牡蠣ラーなんだ!!
今日ルナママ同様お名前呼んでまーす。さすがブログ上の親子よね(笑)
No title
生は好きだけど 火を通した牡蠣は ちょっと。。。。 ビール毎日飲んでるから 最近ビール腹なの!
No title
おうちごはんですか~コレ
すごいオサレですねぇ☆
No title
うおぉ~、牡蠣!! 食べたいっ。

うちは雑巾に格下げになったはずのボロボロタオルがたまにまたタオルとしてタオルかけにかかってることあるよ(笑)。
犯人はだれかわかってるけど・・

お名前お呼びしましたで~。
アップしたけど、お料理の名前がわからんかった・・・
No title
牡蠣らぶらぶ。食べたいよ~。
今日の記事でお名前呼びました。

が、忙しいのはわかってるから来なくてもいいからね。
No title
すごい~
レストランみたいな食卓だわ!
さすがエミリオちゃん!
わたし、牡蠣このくらいだったら
食べられる~。
でもこの3倍はだべるでしょ
No title
お料理は高度過ぎて眺めるだけですけど
ちょこっと書いてある文が超(高度な)オモシロさのため何時も読んでます。
何度も上手い!!って唸ってくっくっと独り笑い
わずか2、3行でふふふっ、、、な文を書ける人
多くは居ませんよね
長々と書けば私も楽しい表現は出来ますが、、
料理のセンス、文のセンス、、凄いです
これからも楽しみにしているファンです
可愛いわんちゃん達の写真も楽しみです

No title
このぷっくりした牡蠣の美味しそうなこと!
ざっくり教えてもらって、ちゃんと再現できるのがいいよ。私じゃ、きっと???

しかし寒過ぎ~!ビールが寒そう。。。>~<

管理者のみに表示

