--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22

ショートブレッド

1207ショートブレッド1






いつか大掃除やお節作りなんか何もしないでハワイかどっかで年末年始10日間くらいを
過ごすのが夢です。 あ~ あと10年は無いな。もしかして一生無いかも。しょぼん。





さて クリスマスツリー型のシリコン型を買ったので
ショートブレッドを焼いてみました。


1207ショートブレッド2



こっちはタルト型で焼いてカットしたほう。


1207ショートブレッド3



まだらなのは 洗双糖を使ったから。
バターと粉とお砂糖だけのシンプルなお菓子だけど おいしい~♪






つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が チキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれそうでくれませんでした。(笑)
ええ つくレポじゃないそうですよ、でも どうもありがとうー!!
いつも愉快なCOOちゃん 来年もどうぞよろしく~♪(え ご挨拶まだ早い?)


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
お菓子(クッキー) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
私みたいに大掃除もおせち作りもしなければ良いのよ!笑

ああ、お正月、どうしよう。

とりあえず日本酒は一本ある。
いいね~ワイハ
いつでも乗るよ!
ツリーの型とっても可愛いな♪
かわいい~!
年末嫌い~~~!
ワイハええよね~~。

お正月とりあえず、ワインは1本ある。
おっと。
リンクありがとう!
はい、つくレポじゃないですから(笑)
No title
私ね、クッキーとか全然食べないんだけど、ショートブレッドだけは大好きなのよ~。
No title
エミちゃ~ん
ハワイに行ったら、3食作らなくて良いけど
大掃除は、居ない間に終わってないよー(T_T)
だから、どっちもしないに限る
私、掃除したくないし、全部入れ替えたいから
引っ越したい
No title
か~わ~い~い~、これ
食べるのが勿体ないなぁ
いや目の前にしたら食べちゃうだろうけど

換気扇とかガス台とか
普段から綺麗にしてりゃ~いいのにさ
もう落ちないっちゅーの
だから多分そのまま
No title
私もハワイ行きたいわ~。でも大掃除もしないしおせちも用意していないの。
ショートブレッド、紅茶と一緒に食べたいわ。もそもそした感じが好き。
No title
■かおちゃん
いやだいやだと言ってるわりに大したことしてないの。(笑)特に掃除部門・・・。(笑)

■マロンちゃん
ツリー型かわいいでしょう?思わず買っちゃったけどコレしか作って無い・・・。(笑) ハワイ行きたーい!!

■COOちゃん×2
はい つくれぽじゃないのありがとう!(笑)でもアレンジできるんだから、
もうチームザンネンはマムちゃんひとりに任せておいて大丈夫じゃ?(いない間に言いたい放題 笑)

■reeちゃん
ショートブレッド美味しいよね。材料もシンプルだし!
No title
■JJちゃん
それがいいね!私も引っ越したい!!なにもかもサラピンにしたい。ラクに。(笑)

■ルナチャン
かわいいでしょう?でもコレ1回作ったきり。。。もうクリスマス終わっちゃうよー。
わかるわかる、掃除する時にそう思うんだよね。うちはもうボロいからキレイにならないよ。

■ママンちゃん
暖かいところで朝から飲んで食べて遊んで能天気に過ごしたい~!!(笑)
もそもそしてるよね!にたまごっちはダメかしら。私は窒息系でもコレは好き!
No title
おおお
かわいい~~~♪
ツリーのんて
かわいくって
ほしいて
毎年おもうねんけど
出番がないんで
なかなか
買えない~~~~(アセ)

でも
かわいなあ~~

ショートブレッド
うまっそ~~♪♪
No title
写真がすごくかわいい~
あれ?ほめ方変?
でもニュアンスわかるでしょ!
もちろん、クッキーもかわいいよ
素朴でおいしそう
No title
わかる~、ジムにもそいう芸能人みたいな金持ち(貧乏人発言)いるからさ、ジェラシーめらめらだよ。

かわいいね、ツリー型!
No title
クリスマスツリーの形なのね!かわいい~
窒息系は苦手だけど、
エミリオっちの作るおやつはいつも美味しいから
これもきっと好きだと思うわ~

お掃除苦手~。
今年もダスキンにお願いしたダメ主婦です。ゆるちて(T_T)
No title
こんばんはぁ。
ツリー型、私も普通のを持ってるんですけど、これは中がへこんでて、かっわいい~ですねっ♪
ショートブレッド大好きですよん♪
シンプルな材料の焼き菓子はちょこちょこつまむのにぴったりですっ!

年末年始の旅行、憧れですぅ~♪
いつ実現できるんだろう~?(笑)
大みそかまで仕事なんで、まだまだ無理ですぅ~(泣
No title
すみません、質問ですっ!
↓韓国産唐辛子っていうパウダー状のがうちにあるんですけど、それはヘテ唐辛子とは違うんですかねぇ~?
No title
■ひろりん
かわいいけど出番少ないよね。まだ1回しか使って無いもん(>_<) 
はやく何か焼かねば~っ!!

■kyokoちゃん
はいはい、わかるよ~ ありがとう!嬉しいよ~!!

■ちかおちゃん
ジェラシーめらめら!(笑)うちは一年中おなじ調子で仕事だからねぇ、正月も盆も無いのよ。
もちろんビンボーだし!(笑)

■にたまーの
お茶を用意すれば大丈夫な範囲だと思う、きっと!(笑)
うちの換気扇もダスキンなら救えるかな。にたまごっちは忙しいからショウガナイさ~。

■ぺるしゃんさん×2
かわいい~と思って買ったのいいけどコレ1回で来年までサヨウナラ~かも。(汗)
そうそう その唐辛子でOKだと思う~。あんまり辛く無くてキムチ漬けれる唐辛子でしょ?
ヘテって何なんでしょうね。メーカー名かもねぇ。
No title
かわいい~、めっちゃかわいい~
このツリーの型、いいね!!

この素朴な感じの生地がこれまた最高。

はぁ~食べたいな・・・

おせちはいいけど、大掃除がねぇ・・・
誰かしてくれないかな、掃除・・・

No title
↑同感! ダスキン・・・・・いっそのこと引っ越したかも(^_^;)

お節は、最近は全部は作らないなぁ、食べたいものだけ
息子もtutoもあんまり食べないから
結局私が最後まで食べる事になるのよ・・・太るはじよね~

ショートブレッド美味しそう~
クリスマスが近くなるとどうしてかショートブレッドを思い出すんだけど
寒い時により美味しく感じるの♪

この型はシリコンなんだ~♪
No title
エミリオさん、ありがとうございましたぁ~!
ヘテって調べてみました。

「ヘテは大韓民国の企業グループ(財閥)。グループ名は伝説上の動物、カイチ(獬豸)にまつわり、企業ロゴにもカイチの像があしらわれている。(なお、「獬豸」自体の読みは「해치(Haechi)」と読む。)」

ですって。
プロ野球球団やヘテ製菓、ヘテ飲料って会社があるみたいです。

キムチ漬けるのは荒いもので、粉が調味用ですねっ。

私のこれではないんですけど、韓国唐辛子って書いてあるから、使ってみますねぇ~!
ありがとうございますぅ~。
No title
■しょこらちゃん
かわいいでしょう?これシリコンなんよ~。
もう今年こそお節はやめようと思いつつ ちょいちょい黒豆だの昆布だの買ってしまってる・・・。


■ぺるしゃんさん
調べて下さったんですね~。どうもありがとうございます。
やっぱメーカー名だったのね。これからは韓国粉トウガラシって書いた方がいいかな。
私はキムチ(なんちゃってオイキムチ)も料理もおなじ唐辛子でしてます。
そんなに消費しないので~。

管理者のみに表示

