--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/16

シュトーレン

1210しゅとーれん1






最近 東京へ出るたびに自分の体力に自信をつけてるエミリオです。
やっぱ深夜の生肉が効いてるのかねぇ~ うふふ。




1210しゅとーれん2




さて 今月はじめ、シュトーレンを焼きました。インスタントドライイースト、中種方。

つるつるにたまーの とちがってマジパン好きなため2か所に!(笑)
ほんで 粉糖もだだだだ~っぷり~。(笑)



1210しゅとーれん3




使ったスパイスはナツメグ、カルダモン、グローブ、シナモン。
2年間ブランデーに漬けこんでおいた色々なドライフルーツと
春に作って置いた夏ミカンピールも入れました。

赤ワインのお伴に バッチリなシュトーレンです~。



1210しゅとーれん4





↓「羽田空港クリスマスツリー」の記事だけお返事つけさせて頂きました。
その前の3記事、お返事無しですみません。
たのしく読ませて頂きました。どうもありがとうございましたー。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

クリスマス | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
シュトーレン、見ると食べたい!
私も粉砂糖に埋まるくらいが好き
もちろんコーヒーのお共にね
買ってくるかな~
No title
届けて~!

ねぇ、私だけなのかな、写真が見れないの・・・。
FC2さんを利用してる方の3人ほど写真が見れないの。
他の方のは見れるのに・・・。
No title
私も焼いたの。こんなに上手じゃないけど。
No title
今年こそわ
シュトーレン
ちゅくりたいな~~~

がんばってみるなり(*^_^*)

夜中に
おにく・・・・・・

アタシも
じぇんじぇん
いけるっ♪
No title
ホェ~~~
おいしそうに焼けてるぅ~~~
ワタクシもまた自分でも焼いてみたかったけど
けど・・・・買っちゃいましたワ(エヘヘ)

体力自慢かぁ
か弱いから、負けるワ
No title
■JJちゃん
そんで粉糖はらはらこぼしながら食べるでしょう~?(笑)
今朝一切れ食べたのはコーヒーのお伴だったよー。

■reeちゃん
なんでだろうね~や~ね!私も時々他のfc2の人のとこで見れないことあるのよ。
fc2しっかりしてくれ~!

■ママンちゃん
見せて~ 私のドでかいよ。(笑)

■ひろりん
ひろりんシュトーレン焼いてないの?意外だ~!! 美味しいの出来たら見せてね~

■Mumちゃん
うん 去年たくさん焼いたからね。(笑)
か弱い?? はて? だれのこと? まさかMumちゃんではないしー。(笑)
No title
なんて美味しそうなのっ
え~これは大きいのかい?
私も焼きたいっ
年内は無理そうかも…

体力には結構自信あるぜっ
ずっと起きてるのは苦手だけどさ
No title
あははは。冒頭の一文が最高だった。
そーだよね、この会に出るようになってから
なんか元気つーか活力が湧いてくる様に
なったもん。まさかこの歳でオールで飲む
なんて思わなかったさ。

シュトーレン!!いつ焼いたのさ!!
マジックみたいだよ☆
スゴイ~!
私なんて年々クリスマス何もしなくなりつつあるのに...ま、スイスはクッキーでシュトーレンは作らないからいいんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌←と負け惜しみww
ちょっと反省しました...来年はちゃんとクッキー作ろう、シュトーレンもトライしてみようって(~_~;)
No title
この2~3年、シュトーレン作ってないわ。こんな美味しそうなの見ると作りたくはなるんだけどねぇ~。
No title
お名前呼んでくれてありがとう~^^!!!

どデカイシュトーレン、いいなー!
私のは、すんごくちびっこいサイズ(笑)
エミリオっちやみんなの話やレシピを色々教えてもらったから、
来年はマジパン入りと2個作ろう~♪と、思っているよ。
↓第二ターミナルのツリーだよね?
このツリー、
大きくて、羽根の飾りがついてて、キレイだった!
羽田スイーツ買ってきたかえ?
こうして
みなさんのを見てるとできそうな気になってくるのよね~。
けど、それは間違いってことに気づいたわ、最近(笑)

なんでプロみたいに作れるん~~~!
No title
今年こそシュトーレン食べたみたい!

先生質問!
 賞味期限が切れそうな
 ドライフルーツはブランデーにつけて
 おけば何年ももつのですか?
No title
にゃっ!!マジパンが2ヶ所!!
私もマジパン好きだから、極太にしようかと
思ったんだけど・・・
そっか、2ヶ所にすればオサレなんだ!!

今年はお互い食べ頃がお正月にならずにすんだね(笑)

No title
■るなちゃん
大きいよ~!!長さ30㎝くらいあったよ。まだ半分ある♪
今回るなちゃん ちょっとしか寝てなかったよ。

■モニちゃん
思わなかったね~!!真夜中にレバ刺しとか食べるとも思ってなかった!(笑)
活力が湧いてくるって分かるわ~
にたまーのがシュトーレンUPした日に焼いてたョ。

■maiさん
今まだスイス? 私もクッキーもパネト―ネもと色々思うのだけど結局コレしか作れないような気が・・・。笑

■あゆちゃん
あゆちゃんのシュトーレン見たい~!! 暑いからもっとさっぱりしたお菓子がいいのかな。

No title
■にたまごっち
ドでかいのを2個いっぺんに作ったから混ぜるのが大変で来年は半分のサイズにしようと思ったよ。(笑) 
私はマジパンのとこが一番好きよ。来年はにたまごっちみたいに天然酵母のシュトーレンにも挑戦したい!
東京みやげに堂島ロールを買ったさ。(笑)こっちよりラクラク買えるんだもん。

■COOちゃん
いやいや ぜんぜんプロみたいじゃないよ。でも美味しいよ~。笑
来年作って見る?

■kyokoちゃん
作って見たい、じゃなくて食べてみたい、なのね~。よしよし。
franちゃんに教えてもらった話では何年も大丈夫みたいよ!
イギリスでは女の子が生まれた時に漬けて結婚する時それでケーキ焼くんだって!

■しょこらちゃん
うふふ 極太にしようとしたら途中でボトッと半分に割れたから2本にした!(笑)
今すごく美味しいよ~。お正月までは持たないな、良かった!(笑)
おいしそう!!
シュトーレン,食べたことがないんです!!
マジパン入り・・本格的なんですよね!
粉糖たっぷり、スパイスいっぱいで、ドライフルーツも!
ほんと、おいしそうです!
私も焼いてみたいなぁ~♪
No title
あぁ~!エミリオさんのシュトーレン!
すっごく美味しそうですぅ~。
スパイスたっぷりの色してますねぇ~。

土曜日にシュトーレン教えてもらうんです。
始めて作るんですよっ。
楽しみなんですぅ~♪
子供たちも一緒なので、おこちゃまも食べられるものになってると思いますけど~。
No title
■cielさん
シュトーレン美味しいですョ~ 前は毎年買っていたのだけココ数年は自家製です!
そんなに難しくないの。焼いてみますか~?^^

■ぺるしゃんさん
初シュトーレンなんですね。ガンバって美味しいの焼いてね~。
これはね、長く漬けこんだドライフルーツの色なの。
ブランデーもドライフルーツのエキスがとろけ出てドロッとしてるのよ。

管理者のみに表示

