--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/04

セビーチェ ~つくレポ・メキシコ料理~

0104えびのせびーちぇ




昨日 となりに夫を乗せてスーパーへ行く途中反対車線ギリギリを鹿が
ひょんひょーんと軽やかに走って行きました。 
お正月早々あやうく鹿ちゃんと正面衝突するとこだったよ。アブナイアブナイ。


野生だからね、とっても立派な角をお持ちでした。




さて 今年初めてのつくレポは【おいしいシェ・ママン】のママンちゃん 
分量のないレシピ(ぷっ)から  セビーチェ(メキシコ風えびのマリネ)  ←レシピに飛べます。




0104アップ






コリアンダーは庭産。 唐辛子は豆板醤を使っちゃっいました。

これで白ワインを飲もうと思って大晦日に作ったわけですが明日あたりまた作ろう~っと。



ママンちゃん おいしいレシピ今年もよろしくお願いしまーす! 




たとえ分量無くてもねー。 (* ̄∇ ̄*) アンタに言われたくないって?笑







【メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪】のあゆみちゃん
またまたイタリアンマカロンを作ってくれました。
さすがのあゆちゃん とってもキレイな形に焼けてましたよー。
どうもありがとう~!! 





br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


サラダ | Comments(28) | Trackback(1)
Comment
No title
おっはよ~
FC2の使い方をイマイチこなしてないな?
ママンちゃんとこで観たぞ~
なんとも美味しそうなセビーチェだこと
こりゃ白ワインがススムっちゅーの
わたしゃこれから運動してくるぜっ
なぜなら今夜も飲むからさっ
No title
さすがはエミリオ様!!
分量書いてないレシピからなんて作れましぇ~~ん(_ _ 。)

ちょうどワタクシもイタリアンマカロンを作ろうと思って、先日からレシピを探してるトコなんざぁます・・・・・
どこにしまったやら?
いつ送ってもらったんやら??(苦笑)
No title
リンクありがとう!
てきとーなレシピでごめんねぇ~。
そこはほら、エミリオちゃんが言っていた主婦の感覚っていうのでカバーしてくださいませ。
すごくおいしそうにできてる!
私もまた食べたくなりました。
これは飲むよねぇ。
これから書く記事でお名前呼ばせてね。
No title
v-398おはようなのだっ
v-398引っ越しコメ見て すぐに言いにこようと思いつつ・・・
v-411今日

v-398新しい名前になったチェリーもよろちくなのだ


v-391ルナコしゃんトコ コメできひんかってんけど
v-391ここに書いといたら 読んでくれるやろかv-361 笑
v-398ルナコしゃんヨロチク
No title
v-391eriちゃんだって JUNAしゃんだって きょこちゃんも
v-391みんなコメできへんねん
v-398ここに書いといたら 読んでくれるやろかv-361
v-398引き続き 新しくなったチェリーを よろちくなのだっ
No title
エ、エミリオ様!!
ありがとうござりまするぅ~~~(ブチューッ)←いらん?
ずっとコメントを遡ってるトコでしたの
いやぁ なかなか見つかんなくって(;▽:)
助かりましたっ!!
完了!
リンクの張り直し完了しました!
セ、セビーチェ?お初の単語です。メキシコ料理なんだ。タコスくらいしか知らなかったです。

筋肉痛はちょっと回復です。上腕はすでにOK。でも足はまだ痛い...。


あけましておめでとう!
ご挨拶が遅れてごめんね。やっと戻ってきました(^^ゞ

今年ははやくも、4日から普通の日になってしまって
寂し~。
休みの日々に体がなれてしまったけど、
鞭打って頑張ります(汗)

今年もエミリオさんに会えますように!
どうぞよろしくね^^
No title
美味しそぉ~!!えび女の私にはたまらん!
庭産のコリアンダーは12月初旬、40度になった日にカリカリになったから、また植え直しやけど(笑)。

紹介ありがとねぇ~♪
No title
はいよ~チェリーちゃん、メッセージサンキュっ(笑)

たくさん年末年始飲んだかな~
で、大晦日にこんなオサレなもんつついてんのかっ。
えらいわぁ。

No title
セビーチェ、庭産のコリアンダーって、霜とかでダメにならないの?
コリアンダーって強いんだね。
こりゃ、とってもおいしそうで食べ始めたら止まらなくなりそうだよ。
No title
v-398チェリーちゃん
後で遊びにいくぞよ
No title
おっとデモドリ*カフェにコメントしてなかった。
今年もよろぴくお願いします♪

今年は、ぜひぜひぜひぜひ逢いたいべし。
No title
昨日のコメントのお返事「ちょっとしか飲んでへんよ~」は信じよう!!
でも、大晦日にかなり飲んだね?
このおいしそうなセビーチェと一緒に!!
No title
これねー。絶対美味しいよねー
だってライムと海老だもん。

レシピなかったよね。でも感覚でみんな
わかるってすごいよね!!
No title
うん、すごい
熱燗ってさ
なんであんなに美味しいんだろうね
No title
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりにコメントしようと思ったら・・
出戻ってた・・(笑)
今年もひっそりどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

リンク替えときますね~


No title
おー、これは白ワインがすすみそうだわ!思わず【おいしいシェ・ママン】にひとっ飛びしてきたよ♪ 
リンクをありがとう~!
それにしても、盛りつけもすっごく粋だわ、エミリオちゃん^^
No title
あけましておめでとうございます。

おぉ~出戻ったんですね~。
今年もよろしくお願いします。
No title
■ルナちゃん
あははは~っ!!ばれた? ちゃんと運動してるからエライなぁ。

■Mumちゃん
ふふふ だからちょっと違う感じになるかも知れないけどそれはそれで良いんよ~
レシピ持って行ったよー。

■ママンちゃん
主婦のレシピ分量無くてもOKですよね~(笑
いつもテケトーレシピの私に言われたくないよね、がはは!
おいしかった~!飲んだー!また作りまーす♪
No title
エミちゃま~あけましておめでとうございます!
あんまりコメできていないけれど、いっつも見てますんで(^^;
今年もよろしくお願いします☆

エビおいしそ~~~♪
庭産コリアンダーってのがいいわン(^m^)

あのね、2ヶ月くらい前に「エミリオ」ってお店見つけて教えようと思っていたんだけれど、余裕なくてUPしていないのよ~今更でもよい?(笑)2・3日後に(笑)携帯から更新するからリンクは後になるかな?よろしくです~。
お返事
■チェリーちゃん×2
ブヒッの素って・・・プププっ
はいよー みんなへのコメしかとお預かりしました。
こちらこそどうぞよろしくねー♪

■Mumちゃん
うん いらんっ。(笑)
どいたしましてー。

■kanakoさん
はい 私も知らなかったです。ブログをしてると
みんなに色々教えてもらえてしあわせー。
リンクどうもありがとうー!

■プリンちゃん
今年はお勤めの人には厳しいカレンダーでしたね。
私も鞭打ってダラダラ生活から抜け出さなくちゃー。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
お返事
■あゆちゃん
40℃にもなったの!? 10℃っくらいコッチに分けて欲しいー。
ちょっとしか無いんだけど寒さに負けずコリアンダー生きてるよ~。

■JUNAっち
オサレだけど簡単だからスグ出来たー。あとは毎年てんぷらだよ。
おそばは冷たいので。

■ぱにぽぽちゃん
コリアンダーは寒さにも強いみたいだね~
ほんのちょっとしか無いからもっと増やしたーい!!
No title
■eriちゃん×2
デモドリ*カフェをどうぞよろしく~♪
うん!絶対絶対絶対会いたいー!!
静岡オフ セッテイングして~

■しょこらちゃん
へへへ~っ だって大晦日だもんっ!(笑)

■モニちゃん
モニちゃんはお外で食べた美味しいもん再現も上手だから
感覚調理ばっちぐーでしょ~?

■ルナちゃん
なんで急に熱燗が出てくるのさ?さてはしこたま飲んだんねー?
うちも昨晩は熱燗だったけど。おいしいね!
お返事
■ゆみぴいちゃん
お~お久しぶりでーす。ふふふ ひっそりね。
こちらこそづぞよろしくお願いします。

■chocolata*ちゃん
はい 白ワインすすんじゃいまーす。ママンちゃんとこ美味しいものいっぱいだったでしょ~。
盛り付け苦手よー><

■reeちゃん
おめでとうございます。今年も仲良くしてね~。
あい 出戻りました。

お返事
■ちゃんこちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~!
えー?ほんとっ? 何屋さんなんだろう?
楽しみにしてるねー!
No title
あれ~、更新ないなぁ~・・・
なんて思ってたら更新情報チェックのURL修正忘れてました(TдT)
今気づいて飛んできたらやっぱり見逃してるし~

それにしても、これ美味しそう。。。
メキシカン好き♪
No title
■あぽろママ
更新情報チェックのURL修正って!?!?
エキサイトにそんな機能があったの?
知らないうちにもう出戻ってしもーた!爆

管理者のみに表示
Trackback
25日の夕飯もなんとなくクリスマスっぽくしてみました。 アボカド、いくら、鶏肉のささみを海苔なしで巻いたごはん かつおぶしをかけて...

