--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/18

しょこらちゃんとの忘年会 ~トラットリア・ピノ:大阪市福島区~

1218さつまいも&フォアグラ





子供のころから日記は3日坊主で続かなかったのにブログが3年近くも続いているのが
自分でも不思議なエミリオです。 えぇ~い!こうなったら後1年半はがんばるぞーっ!!




さて 先々週の土曜日 しょこらちゃんと二人で忘年会をしました。

  こういう仲良しちゃんが出来たおかげでブログ続いているの。うふふ。


カメラ忘れの為、携帯写真でお送りします。 (またかっ!




トラットリア・ピノ こじんまりとしたイタリアンのお店です。月1でお料理教室もあるそう。






まずは乾杯。今年もお世話になりました~!  





スプマンテを頼んだら切れちゃった、とのことで白ワインで。 しゅわしゅわ飲みたかった~(>_<)
しょこらちゃんは何だったかしら? なんかお子ちゃまドリンクだったわ、たぶん。

コースに乾杯用のドリンク1杯が付いてます。





お野菜とバーニャカウダ。 ちょっと変わった味のバーニャカウダでした~。

1218バーニャカウダ






↑トップのね。 これ 美味しかった~!!

1218おいもの

さつまいものブリュレにフォアグラのソテーとムースが乗ってるの。ムースはどんな味だったかな。
とにかく美味しかったです。




はまち(だったかな?) のカルパッチョ。

1218かるぱっちょ

カポナータっぽいのがトッピングされてて ちょっと変わった感じ。美味しかったです。




パン。 

1218パン

パンはイマイチ~ あんまりおいちくなかった。笑  写真もボケボケ~




お魚料理は 鯛。 ウニのトッピング。 おいしゅうございました~。

1218たいうに




パスタのパエリア。 え~ なんて言うんだっけ?これ。 忘れたー。

1218ぱえりあ

あそこのスペインバル(この店の名前も忘れた)のより ずっと美味しかったねぇ しょこらちゃん!





赤ワインも1杯だけね♪

1218ぱえりあとわいん





お肉。 

1218すてーき



さしの入ってない赤身のステーキだけど とっても柔らか~! おいしかった~!!

1218すてーき2



付け合わせに生野菜。

1218つけあわせ



カルパッチョ、パエリア、お魚、お肉は 2人分一緒の盛り付けね。





デザートは ジェラートとティラミスと林檎のタルト。

1218でざーと


3品ともとっても美味しかったけど林檎のタルト、せめて倍の幅にして欲しい~



私は良いとしても・・・







しょこらちゃんが かわいそうですっ! 





来年も仲良くしてね~









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃんが ベーコン&プチトマトのピザときのこのピザを作ってくれました。
すっかり料理上手なマムちゃんは今日出発ね?いっぱい楽しんできてね~!
Kayちゃんによろぴくーっ!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




ブログ友だち | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
タルト!
ほんとだ!
林檎のタルト、立ってるのが不思議なくらい薄っすいですねv-11
最後、デザート、大事ですよね!
締め括りですもんね!
No title
最初の写真に釘付けのまま読み進めたら何か分かってすっきり!でも不思議な組み合わせですね。
私も来週は忘年会、クリスマス会と続きます。胃が強くないので、気をつけながら楽しむぞ!
↓のチワワコルネ、笑えました。すんごくラブリー。
No title
タルトの細さすごい!
言われないとタルトに見えないもの
あ~あ、しょこらちゃん可哀想
私も、その量でも大丈夫だけど

もう3年かぁ、同じく!
エミちゃんが1年5ヶ月続けるなら
私は、1年6ヶ月頑張る!
No title
そりゃあしょこらちゃんには足りないね。
可哀想に。

私も3年だ!
No title
日常のハナシが楽しくて毎日覗いています
後一年半とか決めずにずっ~ ~ と居て下さい
乙女会の全員が褒めちぎってるエチオピアカレーもどきレシピも未だ発表されてませんし、、、(笑)

上京はムリ!
そっくりの作り方(調味料)に納得されたら
公開して下さいね、、、、待ってます
乙女会のブログ読んでも
そのカレーに恋焦がれてること
鮮明に伝わってます
食べてみたい!!って頭から消えないメニューなんて久しぶりで
いい歳こいて、、、苦笑です
No title
すみません、、、、4行目の(笑)は
3行目に付けて下さい
確認したのに4行目になってます
ずっと居て下さいを (笑) で
一括りにするのは嫌だったので追記です
No title
私も日記が続かなかったのでブログを長く続けていられるのが我ながら不思議。友達との交流があるからですね。
ここおいしそうだけど少なかったのね。
しょこらちゃん帰りにラーメン食べてたりして。
No title
二人でまったりっていうのも
またいいよね~むふふ
パンは美味しくなかったのね…
でさ、このタルトの芸術的な薄さっ
私が切ったらナイフにくっついて
ぼろぼろになって終わりそう…
No title
私も子どもの頃から日記もおこづかい帳も
3日どころかいつも1日でさよなら~だったから
ブログが続いてるのが我ながらすごいと思ってるさ。
そうやね~、仲良しちゃんがいっぱいできたからこそ続いているんやと私も思うよ!!

うん、名前忘れたけどスペインバルのよりおいしかった。
で、ちなみに名前はフィデウだよ!!
モニちゃんちにレシピあるっ。

No title
肝心なこと書き忘れた・・・

エミちゃん、また小食のふりしてるね?(笑)

↑兄さん、
「私も、その量でも大丈夫だけど」って・・・
大丈夫なわけないやんっ。
兄さん、ホールごといけるでしょ?
私は半分で大丈夫。

で、↑ママンちゃん
ラーメン食べてませんから~。
ちなみに帰宅してからもお茶漬けも
おにぎりも何も食べてないよ。
ふふふ、えらい?

リンクありがとね~。


ほんとはとても小食な者より
No title
↑わかった、しょこらちゃん、ここに行く前に食べて行ったのね!?
No title
↑ママンちゃん、
あはは、ばれた~?
って、そんなわけないやんっ。

実は私、小食だったみたいよ。
No title
↑うっそ~、誰が?
No title
↑ 誰がって・・・
あ・た・し!!

No title
↑小倉しょこら かと思った。
No title
↑きっとそうね!あのしょこらちゃんじゃないわ。
No title
↑やだ、ほんとに「小倉しょこら」に見えるv-406
なので、改名してみた。
これでどうだ!!

ママンちゃん、別人ではございませんよ。
No title
■cielさん
こんなに薄くカットするの難しそうですよね!(笑) 
私はデザート無しでもOKな人なんです、実は~。

■kanakinaさん
最初の写真のね、とっても美味しくて気に入ったのだけど面白い組み合わせよね~。
チワワコロネも面白いでしょ?(笑

■JJちゃん
「私も、その量でも大丈夫だけど 」ってめちゃ笑えるんだけど~(笑)
そっかJJちゃんも同じくらいなのね、よっしゃがんばるべー!!

■あずみさん×2
先日も嬉しいコメント下さってましたよね、どうもありがとうございます!!
それでは初老の頭と体に活を入れながらこれからもがんばって行きたいと思います!(笑)
う~~~ エチオピア~~~(笑)

■ママンちゃん
ほんとね、お友達とコメ欄や新大久保で(笑)遊べるのが凄く楽しいー。 
やっぱやめられない~?笑  しょこらちゃんテイクアウトたこ焼きかも!(笑)
No title
■かおちゃん
かおちゃんも同じくらいなのね!私2月14日でまる3年!

■ルナちゃん
パンはパサパサで窒息しそうだったの。(涙)でも全部食べたけど。(笑)
こんなに細くカットして林檎がおちそうだよね。

■しょこらちゃんとか小倉しょこらちゃんとか やっぱり小倉が好きで良く食べるしょこらちゃん
友達とのやりとりが楽しいのブログ続いて理由だよね~。
でJJにいちゃんの「私も、その量でも大丈夫だけど 」は大笑い~。
で しょこらちゃんが少食だれも本気にしないと思うよ。ぐふふ。

■ママンちゃん×3
あのしょこらちゃんが少食なわけ無いもの!(笑) うどんは食べたかもね。(笑)

No title
しょこらさんとの楽しい忘年会のご様子が伝わってきましたぁ~♪
お話つきなかったんでしょうねぇ~。

↑の小食しょこらさんとママンさんの会話、とっても楽しませていただきましたぁ~♪
No title
■ぺるしゃんさん
楽しかったですヨ~。ほんと話がつきなくていつも別れがたいです。

管理者のみに表示

