--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/19

BJK(爆女会)の忘年会 ~XI'AN、カントンの思い出、マニト:新宿、新大久保~

1219忘年会1







昨日は廊下にお米をぶちまけたエミリオです。一度使ったきりの100キンの
自家製干物作り用ネットの金具が米袋に刺さりました。
ネットはもちろん 「こんちくしょー!」の罵声を浴びせられながらゴミ箱へ。



さて 本日も忘年会記事です。

トップの写真は海老。 エビラ―としちゃぁ~ あったりめ~っのphotoチョイス。




ながーい飲み会(12時間!!)なので ザ―っといきますっ。


まずは XI’AN(シーアン)新宿西口店



ビール 前菜


1219忘年会2
1219忘年会3


私ったら ここへ行くのに「西安ヨドバシ横」ってメモって行ったのですョ。
お店の前を3,4回通ったのに気付きませんでした~。ヨドバシいっぱいあるし!


でも でも いつも 「モニちゃ~ん!!」て電話するんだけど今回は自力でたどり着いたのよ。




まるで新宿が庭のような そんなモニちゃんスカート姿をこの日初めて見ました!
バラ柄のちょいミニで女ぽかったわ~ん♪




餃子、シュウマイ、ショウロンポー

1219忘年会4
1219忘年会5
1219忘年会6





今回は一次会で帰ると入っていたkyokoちゃんも このショ―ロンポーを頬張ったあたりで
帰るのやめたもよう。 私は元から一次会で帰るなんてムリ~っと思っていたよ。
だって 楽し過ぎる!!





火鍋(マーラータン)

1219忘年会8




お鍋の具

野菜 湯葉 春雨 肉(牛、豚、羊、鶏)烏賊 海老 刀削麺

1219忘年会9 1219忘年会10
1219忘年会11 1219忘年会12




どちらも美味しいスープだけど 更にニンニクだれをかけるとまたまた美味しいです!

1219忘年会13




そりゃ 飲むでしょう~ ワイン!

1219わいん



デザートに杏仁豆腐があったけど 一口食べたら苦手なビターアーモンドの香りがしたので
ルナちゃんに食べてもらいました。

そんなルナちゃんは BJK1次会前に必ず買い物をしてやってくるのですが
この日はあったか~~~いストールをご購入。ステキだったわん。
何度も触っちゃった。おnewに手垢つけてごめんちゃい。





さささっ!

2次会はBJK行きつけの カントンの思い出




もちろん ビールで仕切り直し~

1219忘年会14



パンチャン いろいろ~  

1219忘年会15




お隣のテーブルのキムチチャーハン? クリスマスツリー型がかわいいので
写真撮らせてもらいました~。

1219つりー

保育園ママ友の女子会だそう~ やっぱり盛り上がっていましたョ、あかすりも行って来たんですって!


反対側のお隣はお相撲さんでした。




鉄板来た来たー!! (コレ夜中12時くらいよ。爆)

1219忘年会16



エゴマやサンチェも来た来たー!!

1219忘年会17



肉も乗せた乗せたー!!

1219忘年会18




かっこよくおひとり様ニューヨークを楽しんできたママンちゃん に頂いたデイツももぐもぐ~
デイツとっても美味しかったし この日もママンちゃんはかっこよかったわ~!憧れ♪うふっ。



夜中に生肉はお決まりだからね、レバ刺し、ユッケ。 トマトサラダにたまご焼き。

1219忘年会19 1219忘年会20
1219忘年会21 1219忘年会22




たまご焼き美味しい~ 中からとろ~んとチーズと何かが(笑)出てきます。

1219忘年会23



肉が焼けた焼けたー!!

1219忘年会24




ここらへんで franちゃんが 「モッコリって飲んでみた~い!!」

お姫様っ!! モッコリでは無くて マッコリです~!!



場内大爆笑~!! 
箸が転げても可笑しい年頃の我々(爆)には 可笑し過ぎて可笑し過ぎてお腹がよじれました。


fran姫 ちなみにモッコリは韓国語でネックレスですから 全然大丈夫ですョ~
もひとつ ちなみに指輪はパンヂ。 パンツじゃなにのが ちと残念。



1219忘年会25

やかんでマッコリは初めて。 器もなんともレトロ。

1219忘年会26


サムゲタンとキムチチゲ(? なんだった? メウンタン?)

1219忘年会27 1219忘年会28




ひとり お肉乗せて白ごはん食べてるkyokoちゃんに
「ひとくち くれ~!!」と言って サムゲタンに入れてもらい すすり食べました。

1219忘年会29



カントンの思い出 外観

1219忘年会30



お隣テーブルの保育園ママ友女子会の皆さんとバイバイしながらパチリパチリ~。

1219忘年会31
1219忘年会32





さーて すぐそばのこれまたBJK行きつけの マニト で3次会


ふりだしに戻りまーす!

1219忘年会33




パンチャン ここのおかずも美味しい~ 韓国料理は自動的に出てくるコレが楽しいよね。

1219忘年会34




チーズプルダック

1219忘年会35



センマッコリを頼んだら にたまごっちが 「私も飲みた~い」
ほな グラスを貰いまひょ~と 言ってるのに 待ち切れずに
まるで 工事現場のおいちゃんが弁当箱のフタでお茶を飲むように ですすってました。
おちゃめねぇ♪



塩焼き海老

1219忘年会36




他にも色々食べてるんだけど(水餃子とか 隣のテーブルの兄ちゃんたちに貰ったトッポギとか)


レポは ここで 強制終了。ふぅ~。

最後はもちろん スーパーで食材のお買いものをしてHugして解散。




急な予定で来れなくなっちゃったマロンちゃん 残念だったけど
また飲んで食べて喋ろうね!








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

BJK | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
私も混ぜてくれーー
No title
くくく
楽しそう~~~~♪

てか
ツリーのちゃあはん
かわい(*^。^*)


いいなあ
夜中中
飲んで食べて

ふう

まじぇてくりっ
No title
エミリオちゃんのレポ読んでまた余韻に浸りました。エミリオちゃんはショートパンツで細い長い脚が素敵だったわ!また来年集まりましょうね!
No title
■Kayちゃん
次帰国の時は新大久保行く?

■ひろりん
ツリーの炒飯かわいいよね。チーズも乗ってるの。一口もらえば良かったわ~。

■ママンちゃん
また早く会いたーい!えへへ あのパンツラクちんなの。夏は足出せないからね、汚くて。(笑)
No title
返信ありがとうございます
気にされないでいいのですよ
スターにファンレター出してるようなもの、、、
トキタマで充分ですから、、

コンチクショー、、、、(笑)
穏やかな方でもそんな気、湧くのですね(笑)

何時も美味しい料理、手の込んだお菓子、パンを
作り食べていながら太ってないそうですが
ダイエットに関する記事はありませんね
まさかわんちゃんとの散歩だけで
カロリー消費されてるのでしょうか
それとも未発表の方法で体型維持されてるのか

JUNA節調で一日の過ごし方、、聞きたいです
料理洗濯掃除で充分エネルギー消耗してる、、、
なんて云わるのがオチでしょうね
ン10年、ン百回、ダイエットを誓ったことか、、
意志薄弱なダメ主婦です
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした~(笑)

しかし、爆女達の食欲には脱帽やわ。
ブラボー!
No title
うわ~~!! 海老から来たっ!!

美味しかったねぇ~頭の中に味噌も最高!

エミリオちゃん、短パンだった?
あれ?私・・見てなかったかも、残念!!

美味しく食べて、気持ちよく飲んで最高だったね♪
どこに入ったんだろうか、この食べ物たちは・・・

また行きたいな~新大久保♪

昨日、またちょいとお友達と集まったんだけれど
この会のこといっぱい聞かれたよ(笑)

しかしなんて胃袋だっ!と(爆)
とっても無理なんて言ってたけど、行けばわかるよね~可能って事が!!


No title
うきゃ~ 楽しそ~ いいな~^^

やかんでマッコリって・・・・
普通瓶ですよね~
う~ん 2Kは増えたな^^
体重計壊さないように^^
No title
モニちゃんのバラ柄ミニ姿見たかった~。
そして、エミちゃんのショートパンツも!!

ぷぷぷ、何度見ても12時間
飲み続き、食べ続けてるね(笑)
No title
■あずみさん
お返事は普段はみなさん付けさせていただいてますよ~。忙しい時はゴメンナサイ、だけど^^。
努力がキライなので(笑)ダイエットはムリです。(>_<) そして残念ながら細くないですョ。
JUNAちゃんみたいに文才も無いし披露するほどの一日じゃ~無いんですョ。(^^ゞ

■cooちゃん
いやいや 人数多いからね、ひとりあたりにしたら それほどじゃあ無い。(はず。)笑

■ミオさん
マッコリは木製のかめ(?)と器で出てくることが多いですよね。
怖くて体重計乗ってませ~~~ん。(>_<)

■franちゃん
また行きましょぉぉぉ~~!!短パンってかキュロットよ。ラクちん。 
franちゃん全然眠たそうじゃなかったし全く酔って無いようだったよ。あっという間に朝だよね。(笑)

■しょこらちゃん
この間も履いてたキュロットだよ。モニちゃんはちょっと色ぽかったわよ~ん。
今度また一緒に飛行機乗って行こう~!
No title
お名前お呼びしてまっする。
No title
こんばんはぁ~。

参加された方のご紹介がテンポよくて、面白くってだーっと読んじゃいましたぁ~。
こんなに食べながら飲みながら、きれいなおさしんたち。さすがですっ!

エミリオさんの「コンチキショー!」と「あったりめ~」が脳裏に残っています(笑)。

明日(というか今日です!)、お名前呼ばせていただきます。
よろしくお願いしまぁ~す♪

管理者のみに表示

