--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/20

堂島ロール

1220夕暮れフライト






昨日は公園でタロウのうん○を拾おうとしてフェンス兼手すりに思いっきりでデコを打ちつけたエミリオです。
もう毎日毎日 ど~してこうねぇ~ ん~ もういいっ!!




さて 昨日の記事にUPし忘れ写真。

歯型付きでゴメンナサイ。
ママンちゃんから頂いたデイツ。 今まで食べたことあるのものとぜんぜん違う感じでした~。

1220ママんちゃんのでいつ



とっても大きくて柔らか、でもベチョっとしたりしてないの。
のどにクッと来るような甘さではなく優しい甘味。他のドライフルーツの何に近いかと言うと
市田柿かなぁ。 凄くおいしかったわ~。ゴチソウサマ♪







そして 娘に東京土産。








東京みやげ。







東京土産に 堂島ロール


1220堂島ロール1



だって コッチで買うより じぇんじぇんラクチンなんだよ。 アッサリ買えます。



1220堂島ロール2



残念ながら羽田空港限定ロールは売れ切れだったけど それはまたダンナかムスメに頼んどきます。


1220堂島ロール3



でもね 下の娘曰く、、、

ママロールの方が断然おいしい~!!






・・・。





・・・


こわーーーいっ!! 






クリスマス前にひとつ高い声で こんなこと言われると



むっちゃ こわーーーーーいっ!!  がたぶるがたぶる。






ところで 夕暮れフライトでは富士山がキレイに見えました。

1220富士山1




夜が始まるころの雲の上って


なんだか 胸がキュ~~~~ン♪とするよねぇ~。

1220富士山2




あたしだけ?


1220富士山3



変態???







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 



旅 (国内/関東) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
うん、かなり

(途中送信ではない)
No title
きれい~、富士山。
日本の山ですなあ。(じじいみたい?)

堂島ロール、関東で買うほうが買いやすいんだね。
ママロールのほうがおいしいだなんて、かわいいじゃないの~。


↑ルナちゃんのコメント、男らしい!
No title
日が沈む頃の雲の上ってあまり見たことない。
オーストラリアに帰ってくる時に飛行機から見える朝日、
あれは、あれなりに毎回感動があるよ。見た?
雲の上から富士山見てみたい!
さて、クリスマスに何を狙っているのかしら~。
No title
うん!!!
私もエミちゃんのロールの方が美味しいと思うi-184i-185
あれっ、ちょっと声が高かったかな~

富士山、ちゃんと見た事無いの
やっぱり綺麗よね
そう思うのは日本人だから?
No title
富士山きれ~!上から見たことないわ。
名前よんでくれてありがとう!
私もデーツって干し柿に似てると思っていたわ。
からだにもいいみたいだし、美味しいですよね。
エミリオちゃんのロールケーキ食べてみたいわ。
No title
(爆)
堂島ロール
名古屋もめっちゃ
行列~~~
いまだ食べてないっ


ぷぷぷ
今週末
恐怖やねえ~~(*^_^*)


オデコは
ダイジョウブかえ??
No title
富士さんのとこ飛んでゆくのかー。
真上から見るのいいねぇ。飛行機ならではだね。
(一生おがめないかもしんないふふ)

一気にアップ!!!新宿が庭ってさぁ、なんかやさぐれ感があって嬉しいわ~。おまけに女っぽいだなんて
同僚がきいたら大爆笑っす。でもありがとう☆なんかさ、もう昔の事みたいなんだけど(泣)
うん、きゅんとする。
富士山キレイ~~!

私もママロールの方が美味しいと思う!
いやいや、クリスマスに何かねだってるわけちゃうから(笑)
No title
やっぱ ママのあじが一番美味しいのよね~
デイツおいしそう!
No title
もういいっ!!(笑) そうですか、、
先日のおコメぱらぱら、、、といい~
誰に当たりようもないですものね、、(笑)

素敵さとオッチョコチョイを併せ持つ、、失礼!
そのギャップに引き込まれ訪問してます
No title
こんばんはぁ~。

富士山、とってもきれいに見えたんですねぇ~!
雲の中から、頂上が出ていてステキっ♪
No title
■ルナちゃん
今までで一番短いコメント!(笑)

■ちかおちゃん
羽田じゃ誰も並んで無かったよ。ルナオさん男らしいわよね!(笑)

■かおちゃん
ケアンズに行った時には暗いうちに着いちゃったよ。(>_<) シドニーに行ってみたいなぁ~。
私もクリスマスになんか欲しいーーーっ!

■JJちゃん
あはは 高い声出してくれたの?(笑)富士山キレイよね、やっぱり!
羽田で乗り換えて大阪に来てよ。運が良ければ見えるよ~。

■ママンちゃん
富士山、上から見ることが一番多いかも。行ったことないし新幹線もあんまり乗ったこと無いから。(汗)
ああいうデイツ初めて!ほっくりしてて美味しかった~。ロールケーキ作るから遊びに来てちょ♪

■ひろりん
あんなに並んで買うのはなぁ~っと思っちゃうよね。(笑) 
オデコ痛かったわー!でも大丈夫。ありがとう~

No title
■モニちゃん
そんなこと言わずにひとっとびで遊びに来て下さいな。(笑)
あーほんとだ、やさぐれてるっぽいね。(笑)椎名林檎みたい?
いやいや色っぽかったわよ。スカート似合うわよ~!

■COOちゃん
でしょでしょ~ なんかせつな~い気持ちになるよね。やっぱ乙女だわ~(笑)
あはは よかった おねだりじゃなくて。(笑)

■Kayちゃん
堂島ロールね、なんか生地がちょっとぺチャっとしてるんだよ、それでね。
Kayちゃんがくれたデイツもコックリして美味しかった!あれ以来みつけると買うもん。
ママンちゃんのはちょっと違くてホント干し柿みたい、大きさも!

■あずみさん
もしも私に素敵さがあるとしたら 素敵さ0.5オッチョコチョイ9.5って感じですわー。(>_<)
訪問嬉しいです。どうもありがとう~!

■ぺるしゃんさん
この日はほんとキレイに見えましたよ。ぜんぜん見えない日もあります。
No title
デコ大丈夫?(笑)
ごめん、手が勝手に動いて↑(笑)がついてしまった・・・

富士山って、私も空からみるのが一番多いかも。
っていうか、東京方面の新幹線、名古屋までしか乗ったことないことに今気づいた・・・
あはは、見えるわけないな。
No title
あらら、お米に続いて大変だったね!(笑)
おでこ、腫れてないかい?
ホントだ、ここも富士山だね!
上から見た富士山って、見たことない。すーてーきー!
エミリオちゃんのパンやお菓子に勝るものはないのよ~。娘ちゃんいいこと言うね!
もう、クリスマスケーキ、焼いちゃうしかない?^^
↓BJKの記事もまとめて読ませてもらったよ~、ニヤニヤしながら(笑)
No title
きれい~富士山!!

富士山がきれいに見えた日はわけもなく嬉しくなるの(笑)

♪富士は日本一のやま~♪

う~ん、お嬢ちゃまの言葉、その通りなんじゃない?
ちょっと生クリーム多すぎないかな?

ぷぷ・・・・クリスマスプレゼントが怖いねぇ~
家はとっくに卒業だから怖くない!!
No title
私も絶対にエミちゃん作のが
美味しいと思うよ
そんなに感動しなかったもん
堂島ロール
いや十分美味しいんだけどさ
娘ちゃんの気持ちがわかるわぁ
娘さんに一票w
私も絶対そうだと思う。
食べたことないけど、手作りの味がするんだと思うよ...と、とある高級ホテルのアフタヌーンティーでケーキを食べて思いました。
手作りの方が勝ち、そして価値あり~w
No title
■しょこらちゃん
もしかしてデコに手すりの跡がついたかと思ったけどワリと軽傷だったようだよ。
ココに来て18年で新幹線で帰ったこと1度しかない。で乗り慣れないから分からんと
「こだま」に乗ってしまって東京まで凄く遠かったよ。

■にたまーの
デコダメなのよ~デコレーション。だからクリスマスケーキはなぁ~。(>_<)
爆女会の思い出に浸っています、デコさすりながら・・。

■franちゃん
生クリームは美味しかったんだけど生地がちょっとぺチャっとしてるの。
ふんわりじゃないんだなぁ。クリスマスプレゼントいつ卒業出来るの!?

■ルナちゃん
あらま るなちゃんまで~。ありがとう~!!
人気になったスイ―ツって食べて見るとそうでもないのも多いよね。
評判聞き過ぎるせいで期待過大になっちゃうのかな。

■maiさん
もうニッポンね~!!長旅お疲れさまでした。
お買い物リスト忘れずに持って帰ってきた?ママの味って特別美味しいんじゃないんだってね。
ママの味に慣れてるんだって。うん でも手作りに価値があるかなとそう思う~。

管理者のみに表示

