--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/21

プルダック

1221ぷるだっく





え~、あれを買いました。江角マキコがポンポンしてるやつ。
残念ながら そんなにカワイくなりません。そりゃそうさね。あははは・・・。(-_-)






あそこへ行くたび食べてる(?)プルダックを作って見ました。 ええ テケトーにね 

ネギがデカイですが 気にせんといて下さい。 チーズは無かったので チーズ無しプルダック。


1221うまうま





プルダック

鶏モモ2枚を一口大に切り、酒、醤油、ハチミツ各大さじ1で下味をつけておく。(1時間くらい)
林檎1/4、玉ねぎ1/4、しょうが1片、にんにく1~2片をそれぞれすりおろし小ボウルに入れる。
そこへコチュジャン、ヘテ唐辛子、酒、醤油、砂糖を各大さじ2、ゴマ油小さじ1を入れよく混ぜ
タレを作る。 フライパンにごま油をひいて鶏を焼く。火が通ったらタレを入れて絡め
2,3分煮て出来上がり。





タッカルビ(キャベツやさつま芋を入れた韓国の汁気の少ない鶏鍋みたいの)を作る時、
いつも鶏に火が通る前に焦げ付いちゃうので 焼いてからタレを絡める方式にしてみました。


プルは火、タクは鶏。 ずーっと前にテレビでプルタックを見た時は蒸した鶏肉にタレを絡めて
炭火に網の上で転がすように焼いていたけど名前からすると元々はそういうものなのかも?
そういうのんも食べてみたいっ!!





ビールがすすむ、すすむ~! 恐ろしいことにごはんも進むよ。


1221すすむ~




手抜きのキムチスープ。


1221手抜き~



これまた 雑な感じのブロッコリーとリンゴのサラダ。


1221ざつ~~~!






以上、5日くらい前の娘との2人ごはん。








つくレポどうもありがとうー!!  




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん が ポルチーニのクリームパスタを作ってくれました。
しょこらちゃんはフリフリのマファルディーネを使ってオサレな感じに!
めちゃカンタン手抜きパスタで料理上手なしょこらちゃんにはお恥ずかしい限りですが
ありがと~~~♪


【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が コーンフレーク&オートミールのココアクッキー
作ってくれました。何度も作って下さってるそうで嬉しいな~!!どうもありがとう~。
初挑戦だとおっしゃるシュートレンもとっても美味しそうでした!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




鶏肉料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
応援だけ~。
No title
おはよ~。
育児疲れのちかおです・爆

ああ、これ食べたい!
ビール呑みたい!

あのポンポン、私も予約してたのに取りに行ってないや!!
これいい!
ご飯進みそう~~!

今日、ちょこっとお名前呼ばせてもらってます。
が、つくレポじゃないですから。
No title
ブルダック作ってみたいわ~。レシピありがとう!
No title
\(◎o◎)/!
くうう~~~~
めっさ
おいしそ~~~
コチュヂャン
だいしゅき~~~~♪

ほんま
こりは
やばいなあ~~~♪
No title
あのチーズブルダック美味しいよね
空腹の時に白いご飯でガッツり食べたい
満腹でも食べれるけどね
ヘテ唐辛子ってなんだろう?

江角さんのポンポン、私も欲しかったの
エミちゃんでも可愛くないの?
じゃあ、無理・・・ってその前にファンデだ
No title
ポンポンするやつ
迷って結局買わなかった…
エミちゃんで可愛くならないなら
やっぱりいいか~って思っちゃった
私おてもやんになりそうだし。

プルダックおいしそうだねぇ
さすがだっ

No title
うんうん、美味しそう。
キムチのスープも美味しそうよ。
ポンポンするやつ???
No title
■reeちゃん
ありがとう~

■ちかおちゃん
ビールにバッチリよ~ん。予約したのね。育児おつかれちゃんです。
久々の乳飲み子はかわいかろう~^^

■COOちゃん
ご飯すすむの良くないわ~(笑)はいはい つくレポじゃないのね。(笑)
美味しそうだったョー。

■ママンちゃん
なんちゃってプルダックだけどね~。(笑)

■ひろりん
おいしかったよ。また作る!ビールもごはんも進んじゃうのがヤバいけど。笑
No title
■ルナチャン
あのCM見てたら自分も可愛くなるんじゃないかって錯覚してしまったわ!ばか。笑
これカンタンで美味しいよ。

■かおちゃん
スープはゴマ油でキムチ炒めてダシダでスープにして卵とじにしただけ~。
江角マキコがコマーシャルしてる頬紅だよー。
No title
あのポンポンは、やっぱそそられますよねー
ブルダック美味しそう~
あの日が懐かしい(2回欠席のものより)
No title
おいしそう~
マニトのチーズプルダックみたいでそそられる~

チークやポンポンすると、
ワタシ必ず「おてもやん顔」になっちゃう。一体なんでー!(涙)
No title
ひょえ~、おいしそうすぎる。
どんぶり茶碗にごはんてんこもり入れて、
これをどば~ってかけて食べたいっ。
次作る時、私も招待して~。
お茶碗とごはんは持参するから、お願いっ。
No title
こんばんはぁ~。

こんなに美味しそうなプルダックの作り方っ!
ありがとうございまぁ~す!
嬉しいぃ~!

ヘテ唐辛子って韓国の唐辛子ですか?
普通の唐辛子でも大丈夫ですかねぇ~?
他の材料はあるので、作ってみたいですっ!

ご紹介ありがとうございます♪
No title
レシピ検索して
ずーーっとそのままになってた
だって、梨とか水あめとか
うちにないものが多くて..
さすがエミリオちゃん
すてきなレシピだーー
No title
■マロンちゃん
でしょでしょ、そそられるでしょう~?また一緒に行こう~!! 新大久保!!

■にたまーの
うちの娘いつもおてもんやん顔。おてもやんじゃん!と言うと今おてもやんが流行りと言う・・・(-_-)

■しょこらちゃん
プルダック丼ね!いいねー!!絶対後から後悔するよ。(笑)

■ぺるしゃんさん
なんちゃんてプルダックだけどね~(笑)ヘテ唐辛子って韓国のパウダー状の唐辛子なの。
一味唐辛子なんかを大さじ2杯も入れたら大変なことになりそう・・・笑。
無かったらコチュジャンだけで良いと思うわ~。

■kyokoちゃん
梨があれば梨がいいけど韓国みたいに一年中梨売って無いもんねぇ。
今リンゴがお安いから!(笑)それで!!

管理者のみに表示

