--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/30

ありあわせトマトパスタ

1230ありあわせぱすた







20年ぶりくらいに年の瀬の都会に出て見ようかと思いましたが
雪が降ってきた為とりやめたエミリオです。 とりあえず 「脱・お節」の年末。
しかし さぶいねぇぇぇ~~~!!





ちょびっと残っていたハムと玉ねぎとトマト缶で作ったありあわせパスタ。
トマトのパスタにはいつもハチミツをちょこっと入れるけど
これは ハチミツじゃなくてカルピス入り。






さて いよいよ押し迫ってきましたね~。



我が家は、夫は年越しで仕事の為(泊まり) 女子のみでのんびりムード。




ま おもちをついたり(ってか 作ったり、、だね。パン捏ね器作。)

1230もち



母と年末年始を過ごしていたころは餅つき器で お鏡も海老餅もあんころ餅も2人で
作っていたのだけど、上手な母が天国へ行ってしまってから出来なくなりました。 
ぐーちゃんがいないってホント不便だよー。私1人ではもち米5合分がせいいっぱい。笑





百合がまだ固いから寂しいね~。 鏡餅もちっちゃっいし!

1230はな1 1230はな2

蝋梅の香りが大好きなんだけど なんと洗濯機についてるプラズマクラスタにより
いい香りも吸い取られ・・・ これは想定外だったなぁ、しょぼん。




お飾りの南天は庭の。

12おかざり





今年もたくさんの方に拙ブログに遊びに来て頂き有難うございました。
来年もこの調子のくだらなさで書いて行くと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
たまには ためになる話(いや これは無いな。)とレシピを載せれるよう
私になりに頑張ろうと思います。
では 小学生の挨拶のようになってしまいましたが
みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



1230寄せ植え 1230ひやしんす





しつこいようですが 今年はお節は作りませんから。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パスタ | Comments(34) | Trackback(0)
Comment
No title
パスタにカルピス?甘みが出るのね?
生け花もお飾りもきれいね~。
さっき泣く泣く正月用の高いかまぼこを買ってきました。
主人しか食べないのに~
よいお年を!
No title
■ママンちゃん
コクも出るよ。で酸味は残らない~。うちも蒲鉾食べるの夫だけ。もう今年は買わない~^^ 
男の人って練り物好き?ママンちゃんもよいお年を~☆
No title
パスタにカルピス、今度やってみる。

しょこら亭も年内営業、今朝終了しました。
で、鏡餅とお正月用のお餅ついたよ。
松やお花はさっき買ってきた!!

エミちゃんの生け花とお飾り、どっちも素敵だね。
センスの良さがあふれてる!!

来年もどうぞよろしくね(笑)←なんか笑っちゃう・・
よいお年を!!


No title
お節作らないのか~
うちはまた予約してあるんだ
明日取りにいくのさ
お花も買ったよ~
さっき部屋の換気扇の掃除をした
余は満足じゃ

今年もとっても楽しかったよん
エミちゃんありがとうね~

No title
ぐっと お正月モードだね
クリスマスカード届いたよ ありがとう
おもち とどけてよーーー
もちつき機買わなかったから 笑
タイ米では やっぱり まずかった 笑
No title
やはりお飾りやお花の生けたのが美しい~!
うちも何やら、赤い実の付いた葉っぱもの(南天ではなくて)や葉ぼたん、チューリップを買って来たよ。
でも、生けられないから、そのままドボンと花瓶に^-^;

カルピスの隠し味、なるほどね!
甘酸っぱさがいいね。
お餅、ちゃんと作るのがすごい~
うちは今日、柚子餅っていうのをもらったの。
柚子の香りがして黄色。
どんな味するのか、興味津々。
良いお年を~♪
すごい~~
しめ縄も手作り?すごい~~!かっこいい~~!
やっぱ来年は習いに行くから!

うちの親もかまぼこ好き。
今日、買いました~。高い!

今年は本当にお世話になりました~~。
来年もよろしくお願いします!
No title
■しょこらちゃん
わざわざ買ってまではと思うけど有れば使ってみるといいかも。
ありがとう。なかなか上手に写せなくて。ほんとはもっとステキなの。(笑) 来年も仲良くしてね~。

■ルナチャン
お部屋にも換気扇があるの?私は一昨日台所の換気扇の一番外側だけざっくり掃除した。(笑)
楽しかったね!来年もまた一緒にいっぱい笑おう~!

■Kayちゃん
あー 年内に届いたんだー!(笑)よかった!!
餅つき機買わなかったんだね。てか あのお餅タイ米だったのかー!!@@

No title
■ぱにちゃん
今チューリップ長持ちしてカワイイし良いよね~。私も好き♪
柚子が入ってるお餅なの?おいしそう~
ぱにちゃんも良いお年を。来年はますます飛躍の年になるでしょう。(←あたしゃ占い師か?笑)

■COOちゃん
まさか!この〆縄は100キンで買って来たの。(爆)若松と南天を束ねて〆縄にくっつけたのよ。
じゃ、来年リースとお飾りね。(笑)来年も仲良くしてね~
No title
カルピス良いかも~
すごい、かくし技

しめ飾りも自分で作ったの?
私、クリスマスリースで手一杯
来年は作ってみよう

今年は、お世話になりました
来年もカマってね
絶対、大阪行くし!!
良いお年を~
No title
へえ、カルピスで?
目からうろこですな~。

おうち、きれいに飾ってるね。
お母様との思い出、じーんときたよ。
でもエミちゃんがこれから娘ちゃんたちに伝えることで、思い出は消えないと思うよ。

来年はお会いできるかなあ。
それまでにきれいに?しておくね。

それではよいお年を~。
No title
2階の換気扇はさ
旦那がタバコ吸うからあとから
つけてもらったんだよ…
すっごく汚かった、ヤニで。

これから飲みにいってくるね~
No title
パスタにカルピス?そうなんだ!
今度やってみるよ(^_^)v

確かに、海老ちりに苺ジャムいれるもんな・・・・
ふむ。

私は黒豆の入ったお餅が食べたいの。

今年は念願のエミリオちゃんに逢えて嬉しい年だったよ!

酔ってたから、記憶があいまいなんだけど・・・・
何度かイメージが狂った!って言って無かった?

あれは、私に言ったんじゃないよね?
No title
日本は雪の年越し?メルボルンは40度になるらしいよ・・(号泣)。御節なんて作ってられませんから!

エミちゃん、今年も仲良くしてくれて有り難う。来年もどうぞ宜しく♪

良いお年をお迎え下さい♪♪
No title
■JJちゃん
カルピスは発酵食品だからミリンのように使えばいいらしいよ。
お飾りは若松と南天を束ねて100キンで買って来たしょぼい〆縄つけただけー。笑
かまう、かまう!私も北海道いくどー!

■ちかおちゃん
そうね 娘たちに色々やらせないとね~。母親っていなくなると本当に不便!(笑)
色々困ってます。
来年は会おうね。早く会わないと私どんどん年とっちゃう~(>_<)

■ルナチャン
換気扇なるほど~。 飲みに行って来たの?いいな。連れっててほしかったー。
今日は1人で昨日の残りのブリ大根食べたわ。(涙)

■franちゃん
海老チリにイチゴジャム知らなかったー!!そうなの?今度やってみるっ。
イメージが狂った、って ええ 確かに言いました!
だってfranちゃんも結構オッ○ンなんだもん。(笑)また来年も一緒に飲めるかしら。
No title
■あゆちゃん
40℃!? ココはさっき車に乗ったらドアが凍りついてて開ける時バリバリっていったよー。
大阪も神戸も明日~明後日雪っぽいわ。(涙)
こちらこそ来年もよろしくね♪帰国の時は知らせてね~
No title
お正月飾りのお花も、お餅も全部手作りなのね~
エミリオっちの丁寧なライフスタイルはお母様譲りなのねぇ~
きっと、お母様、エミリオっちのそんな姿を見て喜んでいると思うよ。
お正月は女子3人?
お酒はいっぱいのんでもいいけど、ちゃんと戸締まりするのよー!
今年はお世話になりました。
来年もまたブログで&BJKで・・・etc
どうぞ宜しくお願いします~^^
No title
こんばんはぁ。

とっても素敵な生け花とお飾り!
もうこれだけでいいですねっ。
お掃除なんていいです♪
お餅もあるし~(^u^)

今年はブログを始める前から来させていただいて、お菓子やお料理も作らせていただいていたエミリオさんにこうやってコメントさせていただくようになって、とっても嬉しかったですっ♪
これからもエミリオさんのレシピで美味しい物を作らせていただきますねっ!

素敵なおさしんやぷぷっって笑っちゃう楽しいお話も大好きです(^^♪
来年もよろしくお願いしまぁ~す♪
よいお年をお迎えください。
No title
明日雪のマークついてたよね!!!
寒そうだよ。寒いと行動力なくなって
やんなっちゃう。
買い出しいって、合間にちょこっと換気扇掃除したら
めんどくさいことになってやらなきゃ良かったと
後悔しまくり。この時間なのにまだビール一本目さっ。

今年は色々とありがとうっ。来年も体力が続く限り遊ぼうね☆
No title
うちもパスタって多いの。
子供達が忙しくて・・・って日に多いけど、パスタってあり合わせで作る食べ物かも、って最近思うよ。

明日はコメが残せるかどうか分からないので、今日のうちにご挨拶。
本年もありがとうございました。
エミリオちゃんの写真を見るだけで食べた気になってみたり、ヨダレを垂らしてみたり・・・。
来年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔溢れる2011年でありますように。
No title
エミちゃん、こんにちは!
お正月の準備も着々と進んでいるね!
玄関の飾りがステキ~~!

いつも美味しそうなお料理や楽しいわんこの
お話をありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年を~♪
No title
今年もお世話になりました。
BJKで会えて嬉しかったわ!
来年もよろしくね!
よいお年を!
No title
カルピスの隠し味!すごっ。
おせち本当に作らんの?
私は今日黒豆を買ってきたよ。
一品おせちさ~。

良いお年を!
エミさん
今年はBJK2度もお休みしちゃって会えなくて淋しかったよぉ

今年も残りわずか
まぁ掃除は…だけど飲める時間はとれるのかな?

また来年いっぱい騒ぎましょうね~
後、来年は、お菓子付く作りに励みたいので教えてくださいネ!
No title
お花、センスある活け方ですね
玄関の100均が化けて1,000円でも買えないシロモノに、、さすが!
ウフフな書き出しに釣られて潜入し始めて日は浅いのですが
来年も訪問させて下さい

どうぞメガネが出てきますよう祈ります
発見出来たらブログ報告お願いしますね
No title
■酔いどれにたまーの
戸締り気をつけるよー。どうもありがとう~!!
ぜんぜん丁寧に暮らしてないけど来年からはそうするつもりだよ。(笑)
新年会でまた一緒に飲めるの楽しみにしてるよー。

■ぺるしゃんさん
あまりに寒くてお正月の間は百合が開かないかもです。(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくデス。
ぶーちゃんと楽しいお正月をね~☆

■モニちゃん
今朝やっぱりの銀世界でした。寒いよ~!!
途中でやらなきゃ良かった、って思ってくるの凄く分かりすぎて笑っちゃったー。
後悔でどよよ~~んと沈むよね。笑 おつかれちゃんでした。
来年もいっぱい一緒に飲める日がありますように!

■reeちゃん
パスタって飽きないよね~。うちもパスタ率高いの。こちらこそ色々楽しませてもらったわー。
来年も仲良くしてね。よいお年を~!

■nanakoちゃん
いやいや これだけであと何もしてないのよ。どうしましょう~。笑
こちらこそ来年も美味しそうなお菓子やパン沢山見せてね。どうぞよいお年をー☆

No title
■ママンちゃん
こちらこそお世話になりましたー。来年もBJKではじけましょう。(笑)
よいお年を~☆

■かおちゃん
おなじ!今日良心の呵責に耐え変えて黒豆だけ煮たんだよ。(笑)
かおちゃんもよいお年をね~☆

■マロンちゃん
そうそう マロンちゃんの2回の欠席は寂しかったわ~ 
でも次回はいろーーーーーんな報告してくれそうで楽しみにしてる!うふふ。
よっしゃー 来年はお菓子いっぱい作るのね。うーん やっぱりねぇ~ へぇ~(ニタニタ)

■あずみさん
こちらこそ来年も遊びに来ていただけるのを楽しみにしています。
メガネが出てきましたら冒頭でご報告申し上げます。どうぞよいお年をお迎え下さい~☆
No title
カっ
カルピス!!

しごいなり~~~
スコーンとかにわ
ちゅかったコトあるけど
パスタ。。。。
さすがねーさまあ~~~♪


あああ
おもち
制作しなければ~~~~
もちっこ
一年ぶりの
出動やわ~~(爆)

ねえさまあ来年も

よろちくねえ~~~~♪♪
No title
メール来てないよ どこに送ってくれた?
No title
あっ今来た
No title
南天が豊作だねぇ
うん、リースとお飾り両方でお願い!!

そっちの雪はどぉお?
もう山から降りられないんとちゃう?(ぷぷっ)
今、隣の子供が帰ってきて、ウチの庭で走り回ってるワ(^^;門がないからね

ほんとに、ほんとに、今年は一年お世話になりました。
遠足も楽しかったぁ~~~
また、来年もよろしくネ!!
どうぞ、よいお年を~~~
No title
お山や京都は雪で大変ちがうん?
最後にちょこっとお名前呼びました。
気にせず、新年をお迎えください(笑)
よいお年を~~~!
あけましておめでとう~
今年もよろしくっi-188

そっちは雪のお正月?
こっちはとってもあったかいよ

トマトソースに蜂蜜?
うちのだんなが好きそうな味だわ!
まねしてみよ
■ひろりん
お餅つきしたの~?あけましておめでとう!今年もよろしくね~♪

■Kayちゃん×2
あとで」過ぎたね。えへ、ごめんごめん。近々作ってみるぜ~い!

■Mumちゃん
昨日はどうもありがとう!今年も仲良くしてね。遠足また行きましょう~。
雪ちょっと残ってる。また今日これからお降るのかしら?寒いね~。

■Cooちゃん
うちの山おりたとこは全然雪が無かったらしい!@@
名前呼んでくれてありがとう~!今年のよろしくー☆

■kyokoちゃん
あけましておめでとう~ 暖かいの?いいねぇ。さむい正月となったわよ。(>_<)
トマトの酸味を和らげるためにハチミツちょいと入れるとコクも出て美味しいの。

管理者のみに表示

