--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/01

あけましておめでとうございます。

0101お雑煮1






新年 あけましておめでとうございます。


昨年中はたくさんのご訪問、たのしいコメント どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。






えへっ。      


 
                       2011年 元日   エミリオ








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お正月 | Comments(35) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでと~。
お雑煮おいしそう!!
やはり1度食べてみたい、おすましのお雑煮。

どこで見たんだろ・・・
良心の呵責に耐えかねて黒豆作ったって?
笑った!!

今年も仲良くしてね~。

■しょこらちゃん
おめでとう~。毎年おなじお雑煮~。実家では小松菜が入っていたよ。
黒豆、いやいや乱暴に圧力でガっとやったからあんまり美味しくない。(笑)
あけましておめでとう!
お汁がおいしそう。
うちは豚肉でしょうゆたっぷり(涙)。
今年もよろしくね!
あけましておめでとう~。
今年もよろしくね。

立派なお雑煮だなあ。
あけましておめでとう~!

美味しそうなお雑煮~
今年もマメな一年の始まりだね♪
見習わなくては!

今年もよろしくね!
あけましておめでとう!!

このお雑煮なら、お煮しめなしでもいいよねぇ 豪華やわ
ウチのなんか、白味噌に丸もちのみ!やねんから(笑)

今年もよろしくねん
エミリオさん★
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします。

我が家のお雑煮と具が一緒なのに
見た目が全然違うなぁ><;
まだまだおべんきょさせてもらいまぁす♪
あけましておめでとう~v-457
具沢山で美味しそうだねぇ
そっか、おすましなんだね
うちは鶏肉と八頭と三つ葉だよん
あとナルト。
お雑煮大好きなんだ~
エミちゃんのも食べてみたいっ
あけましておめでとう♪
エミリオちゃん家は、おすましなの??
とっても具だくさんね!!
名古屋は、とってもシンプルなお雑煮です。(たぶん・・・)

今年もよろしくね。
あけましておめでとう!

豪華で美味しそうなお雑煮だねぇ~♪♪

なかなかブログ訪問できないのに仲良くしてくれて有り難う。今年も宜しくね!
お正月~♪
明けましておめでとうございます!

お雑煮だ~、食べてないわ(~_~;)
美味しそう~!!
名古屋と違って色々入ってるのね♪

今年もどうぞよろしく~( ̄▽ ̄*)
明けましておめでとうございます
今年はミッキーマウスじゃないですね、、大根!(笑)
あれ、どうしてあんなに綺麗にカット出来るのかず~っつと考えたものです
雑煮、見た目は似てますが
あと、かつお菜(コレ必須)ぶり、白菜など具だくさんです
、、出しはアゴで、、、
娘の嫁ぎ先はとてもシンプルで
澄まし汁に餅、三つ葉、かまぼこだけとのこと
雑煮って地域によって色々なんですね
あんこ入りとかみぞ仕立てとか、、一度食べてみたい、、、興味津々です

明けましておめでとうございますっ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

エミリオさんの素敵なお料理やお菓子を今年も作らせていただきたいと思います。
具沢山なお雑煮がとっても美味しそうですぅ~!
明けましておめでとうっ。

大晦日は酔いつぶれていたに違いないと
睨んでいるけれど、よくお雑煮ちゃんと作ったねー。えらい、えらいっ。

おめでとうございます!!
本年もどうぞヨロシクv-237
おいしそうなお雑煮!
花に抜いたにんじんがとってもかわいいね!
うちの辺りのお雑煮も、とってもシンプルなんです・・
餅菜という法蓮草みたいに濃い菜っ葉と、
焼かないお餅をそのまま入れます・・
最近は白菜で代用してしまうことが多いかな・・・
味付けはお出汁に濃い口しょうゆと、これまたシンプル!
でもおいしいですよ!
エミリオさんにとって、よい年になりますようにv-354
明けましておめでとうございます♪
正月はお雑煮ですよね~
なぜか家はお汁粉で
またハチャメチャな、おかぁちやんの料理ではじまりました!
今年もヨロシクお願いします!
あけおめ~~~~~~~~♪


ねーさまっ
今年も
よろしくでつ~~~♪♪


ねーさまのお雑煮
お品がある~~~♪

お雑煮しゅきやから
毎日
おもち3個
朝っぱらから
食べてるねん~~~

ああ
今年も
やせられそうにないワ~~
あけましておめでとう!
うちもなぜかおすまし。
けど、鶏肉とほうれん草とか入ってる。

お雑煮でルーツがわかるよね~。
今年もよろしく!
明けましておめでとう~!
このにんじん、切り方で虹のような模様が入ってるのがすごい。
うちのは、しょうゆ味だよ、北関東って感じ。

今年もよろしくね^-^
そっか お正月に食べるよね お雑煮
忘れてた もう脳が働かない
あけましておめでとう!!
エミちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

お雑煮おいしそう~。
テンプレ変えたのね?さわやか。
今日は午後から実家行って、新大久保で飲んだくれてきます~!
あけましておめでとうございます
emiさん、あけましておめでとうー
今年も記事やレシピ、楽しみにしてます♡
今年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとう!!
エミリオちゃん、
今年も引き続きよろしくね(^_-)-☆
美味しいもの、いっぱい見せて~^^
幸せいっぱいの一年になりますように♪
テンプレさわやか~!
うちもルナコちゃんちとおなじで
八つ頭が必須、あと大根も...
人が作ったお雑煮すっごくおいしそう
私もたべたいよーー
あけましておめでとうございます。
うわ、おいしそうなお雑煮。
お雑煮って私、大好きだから沢山食べれちゃうのよね~。
今年もよろしくお願いします。
おけましておめでとう~
すごく具沢山でおいしそうなお雑煮!
牛蒡もはいるのかぁ。
これは、エミリオっちのお母様の味?それともだんなさまの方の?


今年もどうぞ宜しくお願いします~!
えへっ!(笑)
■ママンちゃん
おめでとう~!(涙)ってことはお義母さんのお味なの?
豚のお雑煮も美味しそうよー。

■かおちゃん
おめでとう!こちらこそヨロシクー☆毎年おなじお雑煮~。

■franちゃん
おめでとう~ こちらこそよろしくねー♪いえいえ、お節作ってないしー。笑

■マムちゃん
おめでとう!今年の遠足も楽しみにしてるよー。その白みそに丸餅の食べて見たいのよ。

■enmamaさん
おめでとうございま~す!一緒?母は九州出身だから近いお味かな?今年もよろしくね~。

■ルナちゃん
おめでとう!!うちの母も八つ頭を良く使ってたなぁー。私のは鶏、里芋、ごぼう、
金時ニンジン、大根、干しシイタケ、それと青物。お煮しめとほとんどかぶってるねん!笑

■ちーちゃん
おめでとう!名古屋はお澄ましじゃないの?うちのは色々入れるからちょっと濁ってる。(笑)
今年もよろしくねー。

■あゆちゃん
おめでとう~。あゆちゃんのカメの人参マネしよと思ってたのに出来なかった~。
今年も仲良くしてねー。
エミリオっち~~、あけましておめでとうございます♪
やっと四日になって、放心状態だよ(笑)
すっかり頭がボケボケで、日常に復帰できないかも(笑)
エミリオっちはたっくさん飲んだくれたかな~~♪

今年もよろしくね♡


今日も飲んでる~?
しょうゆたっぷりは主人が好きなの。
義母のはそんなには濃くなかったと思うのだけど。
私の実家は鶏のお出汁であっさりなので、豚肉で醤油が濃いのは最初違和感がありました。
■maiさん
おめでとう~!!ニッポンのお正月楽しんでる~?名古屋のお雑煮はシンプルなのね。
こちらこそよろしくお願いしマース♪

■あずみさん
おめでとうございます。お雑煮は地域や家庭によって色々で面白いですよね~。
あんころ餅を入れるところもありますよね!

■ぺるしゃんさん
おめでとうございます!帰省中にどうもありがとう。たのしいお正月だったかな。
こちらこそよろしくね♪

■モニちゃん
おめでとう~。大晦日は飲み過ぎたわー!(笑)
お雑煮はいつも31日にお煮しめと一緒に支度しておくのョ。えへへ。
今年はお煮しめは1日にのんびり煮たけど。

■cielさん
おめでとうございます~。餅菜っていうお菜っ葉があるんですね!
お雑煮って地域でいろいろで楽しいですね~。cielさんにも良い年になりますように。
■マロンちゃん
おめでとう~!!マロンちゃんちはお汁粉だったのね!うちは11日の鏡開きにお善哉を作るよ。
今年もよろしくねー☆

■ひろりん
おめでとう~!!今年もよろしくね~♪お雑煮あたたまるし美味しいもんね。
冬の間何でもない時でも時々作るよ。もっとざっくりしたやつを。(笑)

■COOちゃん
大阪でもお澄ましなんだね!ウチも鶏使う。母はいつも小松菜を入れてたけど
私は青いもんはあるもんで適当に。(笑)

■ぱにぽぽちゃん
おめでとう~!今年もよろしくね。もっとお醤油が濃い感じなのかな。
ヴァンさんもお雑煮召しあがる?

■Kayちゃん
おめでとう!私は来年あのパイの魚を作って見たいー☆

■ちかおちゃん
おめでとう~!こちらこそ今年もよろしくね。お正月楽しんできた~?

■ママンちゃん
去年の1月1日にこのブログにして一年たったから変えて見たの。新大久保行きたーい!!
■tonちゃん
おめでとう~!!私もtonちゃんのお料理楽しみにしてるよ~。今年もよろしくね♪

■michoumama
おめでとう!!今年もよろしく~。私もmichoumamaのとこにシアワセいっぱいやって
くるように祈っているよ~。

■kyokoちゃん
おめでとう~!テンプレ去年のよりちょっとオトナぽくていいでしょ?気に入ってるの~。
私もkyokoちゃんのお雑煮食べたい~!!

■reeちゃん
おめでとう~!フロリダでもお雑煮作ったのかな。今年も仲良くしてね♪

■にたまーの
おめでとう~!お煮しめとかなり具材がかぶってるョ。(笑) 
義母はお料理が好きじゃなかったから我が家には義母の味のものって
一つもありましぇ~~~ん。(笑)こちらそこヨロシク☆
■JUNAっち
あけましておめでとう~!放心状態?どうしたん?遊びすぎ?飲みすぎ??食べすぎ???(笑)
こちらこそ今年もよろしくー☆

■ママンちゃん
ご主人の好きなお雑煮なのね。うちの夫はお雑煮にお餅入れないで、と言うわよ。
じゃお雑煮じゃないじゃんねぇ~! 今日はノンアルコールのみョ。かわいそうな私。

管理者のみに表示

