--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/05

女だけの年越しメニュー

0105おおみそか1







三が日を避けて昨日やっと初詣に行って来たエミリオです。いやー さぶかったよ~。
山の上まで上がったからね。チワワズもちゃんとお参りしてきましたョ。




さて 年越しは夫は不在で(仕事)何年かぶりに女子だけの大晦日。

さむーい大晦日でした。


0105おおみそか2





簡単なものばかりで5時半くらいから宴会(?)スタート。場所はテレビ前。(笑)
長女なんて2時半にはもうお風呂にも入っちゃってたョ。




フルーツトマトと スモークサーモン&アボガドのチコリボート。

0105おおみそか3

細かく刻んだスモークサーモンとアボガドをクレイジーソルト、レモン、アボガドオイルで
あえてチコリに乗せる。ケッパーもぱらぱら。


アボガドオイルはMumちゃんのNZのお土産。ありがとー☆




モッツレラの生ハム巻き

0105おおみそか4

黒胡椒パラパラしてアボガドオイルたら~り。 で ケッパー。





海老ともやしのラー油サラダ

0105おおみそか5

茹でた海老ともやしに雪塩を混ぜておいてラー油をトッピング。まぜまぜして頂きまーす。


ラー油はfranちゃんから頂いた 桃屋のラー油。 ごちそうさまでーす!!





生かき

0105おおみそか6

スライスしたアボガドに良く洗って雪塩をまぶした牡蠣を乗せ、おろしきゅうり、いくら。
で ここでもアボガドオイルたらり~ん♪




ホタテのカルパッチョwithサラダほうれん草

0105おおみそか7

ほうれん草 すごいザツっ!!(汗


お刺身用ホタテ貝柱をお皿に並べて クレイジーソルトとオリーブオイルで。
サラダほうれん草こんもり。(乗せすぎ?汗)


ママンちゃんから頂いたピンクペッパーもパラパラ~♪




我が家の大晦日に必ず登場するもの。

0105おおみそか8




天・・・

0105おおみそか9




ざるっ。 (そばの盛りが なんてザツなんだーっ!!飲んでるからね、笑)

0105おおみそか10



天ぷらは海老、ささみ、ブロッコリー、エリンギ。



ブロッコリーが娘たちに不評でした。 美味しかったけどなぁ~。








で シャブリが2本 あきました・・・。







写ってないけど ほかにはレバーパテ&クラッカー、あとナッツ、ほかにも
なんか 食べた気がするけどなぁ・・・。 







が 







忘れちゃいけない。







デザートも作ったんだった。






モンブラン

0105おおみそか11




土台はしょこらちゃんから頂いたピスタチオプードルを使ってサクホロ~♪

中は生クリームに市販のマロングラッセを混ぜてあります。

簡単につくったモンブラン ブサイクだけど美味しかったー!

0105もんぶらん

franちゃん あの絞り袋使いやすいです! 

いえ かなりブサイクだけど それでも私にしたらかなり良い方なのよ、これでも。。。(汗)





こうして 皆さまからの援助により おいしい年越しが出来ました。



どうもありがとうございました~。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
お正月 | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
おはよぉ~~~

いやぁ~~ん、どれもこれもおいしそうやん♪♪
確かに・・・・手はかかってないけど(ぼこっ)痛っ(T▽T)
いやいや、いやいや、オサレだねぇ
こんなに簡単(ぼこっ)(:▽;)なのに、ワタクシがマネしたら、ただの手抜きになっちゃうよぉ(褒めてマス)
お正月早々、センスの違いを実感いたしましたです。

アボカドオイル、お役に立ててよかったわ~~ん♪♪
モンブラン食べたい
モンブラン食べたい


またじっくり観に来る~
おされ~~~!
↑せやねん、なぜか違うんよね~我らが作ると。
アボカドオイルの使い方メモメモ。

モンブランむっちゃ美味しそう~~!
写真を見れるようになってよかったけど、今日のは目に毒だわ~。
モンブラン、日本に帰ると必ず買うケーキ・・・って作っちゃうのね、すごいわ。
明けましておめでとー
今年も宜しくね

「・・・作ったんだよ・・・モンブラン」って写真出てきたから
さすが、エミちゃんおそばを小分けにしたんだ~って思っちゃった
な~んだ、すごく美味しそうなモンブランだ
今年初のケーキ、モンブランにする
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

なかなかコメント残せないでいたけどちょいちょい覗かせてもらってました^^;

モンブラン全然ブサイクじゃないですよー
すごいおいしそう♪
あたしは今日今年初のチョコケーキを今焼いてます^^
この女子会参加したかった~!おいしそうなものばかり。
このモンブランいいですね。
ピスタチオプードル注文したので作ってみたいわ!
おおおおおお
しゅてきな
女子会~~~♪

おかず
めっさ
おされやし~~~~
そんな
カンタンにみえんし~~~~

ピスタチオプードル
高級~~~~
ピスタチオ系って
高いもんな~~~(*^_^*)
モンブラン
食べて~~~~~~いっ
ここもすごいごちそうだ!
その上天ぷらそば!
母娘の三人でシャブリ2本かぁ。
娘ちゃん達も結構強いね。
娘二人との酒盛り楽しそう。

エミちゃんの娘ちゃんは幸せものだ~。
いいね、娘ちゃんたちとの飲み会。
うちだと、男祭りになっちゃうし、なんか漁師の酒盛り(イメージね!)みたいになりそうだよ。
おめでとさんですぅ~!
やっぱ手作りは美味しそう!
お菓子ばっかり食べてたから肉肉しくなった身体・・v-356

制服がキツい・・
現実と向き合った仕事始めですv-404
豪華なお料理にデザートまで!
エミさん何だかんだ言って作っちゃってるじゃーん。
モンブラン6個はいけるな。
うらやましい~。やっぱり女だけだと料理はこうなるよね!!
家も旦那はいなかったんだけれど、母の家だったから正月定番料理&鍋だった。
もちろん蕎麦は蕎麦のみっ。デザートなっしんぐ!!
いいなー脱おせち。やっぱさあれは
美味しいものじゃないよね。すぐあきちゃう
■Mumちゃん
いやいや ほんとに手がかかってないんだよ。だってかけたくないんだもん。(笑)
アボガドオイルどうもありがとうね~!!
モンブラン美味しかったよ。おかげ様で~^^

■ルナチャン
はーい また見てね~。

■COOちゃん
アボガドオイルは火を通さずに使った方が良いよ。生でね!

■reeちゃん
マロンペーストを使えばラクではあるんだけど クリームをきれいに出すのが難しい~。

■JJちゃん
おめでとう!!お帰り~!今年も仲良くしてね。
そうそう クリームをうにゅうにゅ絞り出してる時にそのネタ思いついたんだけど
眠りそうになりながら記事書いたから忘れてた!(笑)

■keikoさん
あけましておめでとうございます。こちらこそなかなか伺えなくてごめんなさい。(汗) 
うちはまだなんやかんや食べるものがあってベイキングはまだ出来ないの・・・。

■ママンちゃん
来てほしかったわ~!!娘たちはすんなりおばちゃん女子会に溶けこむ体質なので一緒に
楽しく飲めたと思います。(笑)

わぁ~、本当に雪が積もってる!

、、ところで、エミちゃんちに下宿させてくれない?私、一応、女子大生だしさ(笑)。こんなに美味しい物を食べさせて貰えたら勉強頑張れるのになぁ~。
いいないいな。
エミリオ家、女だけの年越しご飯、お野菜たっぷりおいしそうー お酒もシャブリ2本なんてたっぷりー 乱入したいー(笑)
…あのね、おそばの画像の次にモンブランがあるでしょ。それがおそばに見えた(爆)よくみたら違ったー
デザートも手作りなんて…さすがはemiさんだわー
私もいれてーーー
モンブランつくりに来てーー
女同士で年越しっていいでしょ☆
って、タロウ君は!?笑
ちょこちょこって、美味しいものばかりでうらやましい~!
雪景色っていうのが、とっても新鮮だね。
■ひろりん
簡単に見えない?良かったー。しめしめ。(笑) ピスタチオって美味しいよね。
今度自分でもピスタチオプードル買ってみるつもり~。

■かおちゃん
次女は最初缶チューハイをチビチビやってて(笑)ワインは2杯くらいかな。
美味しいと思っていたのに開けたらそうでもなくて2009だったのね、で美味しかったのは
(おなじ銘柄の)2007だった~と思って 早く飲んであっちを開けよう、ってことに。(笑)
■ちかおちゃん
私はちかおちゃんが羨ましいよー!男の子が3人もいるんだもん。
将来男祭り飲み会が開催されるときは呼んで~。(笑)

■eriちゃん
おめでとう~!今年もよろしくね~。制服着てるのね。見て見たい!!

■マロンちゃん
えへへ~ お節作らなかったからね。 娘もモンブラン6個イケる!と言っていたよ~(笑)

■モニちゃん
女子だけだとさ、もう簡単にちゃちゃっと用意できるもんでゆっくりしたいのよね。
モニちゃんちと母娘女子会やりたいね!

■あゆちゃん
寒かったのよ~。あゆちゃんが下宿してくれたら あのお菓子作って、あのパン作ってと
娘たちからこき使われそうだけどいい?(笑)

■tonちゃん
乱入してー!(笑)女子だけ気楽でいいでしょう?(笑) 
デザートは予定してなかったんだけど急遽作って見たの。ほんと蕎麦にそっくりよね。(笑)

■Kayちゃん
おいでー! 今日のあのイチゴのケーキを持って来てね~!!

■ぱにちゃん
食べて飲んでヘラヘラ笑ってダラダラと年越ししたよー。(笑)
あ、タロウはね、○マが無いからOKなの。(笑)
すごい~~~(・0・)))
どっかのお店で、女子会だったのかって思ったよ~~v-237
全部手作りとは~v-12
写真、いつもだけど、とってもきれいだし~v-212どこのカメラですかv-236
いつか買うときの参考に・・・
アボガドオイルって知らなかった・・
身体に良さそ~ってか、美容にか~v-237
モンブラン、全然ブサイクじゃないし!すっごくおいしそ~v-274
女子だけの、素敵な年越しでしたね~~v-237
すごいぃ~!!!
とってもおされなお料理ばかりでどれも美味しそうで~♪
ワインに合いそうなものばかりですねぇ~\(^o^)/
こうやって用意して、テレビ観ながら女子会なんてとっても楽しそうぅ~♪

で、ちゃんとデザートもあって!
素晴らしいです♪理想ですっ!
み~んな美味しそうだね~
シャブリが2本って
ほぼエミちゃんが飲んだ?
私も混ざりたかったわぁ
■cielさん
いやいや おはずかしい。ぜんぜん手のかかって無いもんばかりですよ。
この写真を撮ったカメラはキャノンのコンデジです。一眼レフはオリンパスを使ってます~。

■ぺるしゃんさん
料理とも言えないほどのカンタンオツマミばかりだけどね。(笑)
女だけは気楽っていちゃ~気楽です。(笑)

■ルナチャン
うふふ。ほぼ私と長女で。ルナチャン混ざって欲しかったよー!! 
そしたら楽しいだろうね~

管理者のみに表示

