--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/06

カリフラワーとアンチョビのチーズクリームパスタ

0106がんじつ1






ちょっと 奥さん!聞いてくれはる~っ!? 出てきたんよー、メ・ガ・ネー!
そうそう!暮れに無い無い言うて 大騒ぎしてた黒いほうのんね。 どこにあったと思う~?
洗面所の引き出しん中にあったんよぉ~ 娘の引き出しん中っ。
毎日開けてんのに なんで あ ママのメガネが入ってるって気ぃ付かへんのかしら、まったくねぇ~!





と言わけで お騒がせしておりましたが 出てまいりました。
ご協力 誠にありがとうございました。





脱お節したために元日からパスタ。

0106がんじつ2

色が無いよねー、色が! でも これ好き。

パスタ(ヌーヴォレ)、カリフラワー、ニンニク、アンチョビ、パルメザン、生クリーム。



カプレーゼ

0106がんじつ3



アンチョビと玉ねぎが 真っ黒に焦げたパイ

0106がんじつ4

黒コゲ外して食べましたー。



ありあわせ生春巻き (スモークサーモンがたった3枚残ってた)

0106がんじつ5




キムチ  ぜんぜん合わないけど初めて作った自家製キムチだから。

0106がんじつ6





お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・



この日も女子のみでテレビの前でワイン飲みながらダラダラ過ごしました。







あはははー。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
パスタ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
祝!!メガネ発掘
やっぱ、そ~ゆ~もんなんやねぇ
ってかさ、そもそも誰がその引き出しに入れたんやろうねぇ(笑)

朝っぱらからおいしそうなもんがズラっと並んで、目の毒やわぁ
なんせ、この2週間、晩御飯にパン一枚とかやしね(ぷぷっ)
黒こげパイに親近感(^^;
毎日開けてる娘さんが気付かない前に
誰が、そこに「わざわざ」入れたのかな~

キムチ、自家製なの!?美味しそう
どうしてそこに入れたのかしら?
うちでは先日は塩漬けわかめが冷凍庫から出てきました。
キムチ漬けたのね?
で、そこにメガネを入れたのは誰だったの?
うちは夕べパスタにしようとしたら、ミートソースにしてくれと言われてミートソースだったよ。
めがね
よかったねえ~~~♪

でもさ
目の前にあっても
きいつかん時
あるしねっ♪

キムチ
自家製?
しゅごいなりっ
クスッ
誰がめがねそんなとこに入れたんやろね~(笑)
けど見つかって良かった良かった。

どれも美味しそう!
けど、パイはおこげというより、何かが張り付いてるみたい~~~。
メガネ、出てきてよかったね~!
毎日目にするひょんなところにあるものだよね。
私、昔「ケータイがないないなーい!」と大騒ぎして
冷蔵庫の中から出てきたことあるの。
スーパーで買い物したものを冷蔵庫にかたづける時に一緒に入れちゃったみたいでした。
脱おせち、なんか美味しそうでいいなぁ~
もしやこのキムチ、クリスマスツリーの前にあった白菜の・・・変身後??(笑)
めがね、そこに入れた覚えはあるの?

そうか、あのクリスマスツリーの前にあったやつがキムチになったんだ!
めがね見つかってよかったね。春巻きにうなってしまいました!そうかあ~スモークサーモンでもいいよね。
■Mumちゃん
たぶんね、洗面所でメガネ外して置いといて、娘が髪巻くやつとかをザ―ッと雑に
引き出しに入れるからそんとき巻きこまれたと思われるよ。
晩ごはんにパン1枚っ!? せめて2枚食べなさいョ。爆

■JJちゃん
たぶん↑のように巻きこまれて入っていったんじゃないかと思うのョ。
白菜のキムチは初めて漬けてみた。出来栄えはイマイチ(笑)

■ママンちゃん
なんとまぁっ!実家で翌朝の為にわざわざ夜に買いに行ったレタスが
翌朝冷凍庫から出てきたことあったよ。(笑)
キムチいまいち~(>_<)。粉唐辛子のせいと思われ・・・。

■reeちゃん
誰だかわからないんだけど多分なんかの拍子に入っちゃったんだと思うの。やーねぇ。
男の人はミートソース好きよね。

■ひろりん
とにかく出て来て良かったよー。もうひとつのほうはちょっとドがきつすぎて不便やねん。
白菜のキムチ初めて~。

■COOちゃん
ひじきパイと書けば良かったかもっ!!(笑) メガネ とりあえず見つかって良かったよ。
さがしてくれてありがとー☆(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてます。

最近カリフラワー食べてないな。ほぼ毎日ブロッコリーは
食べてますが。

このパスタ、とっても美味しそうですよ。イタリアンとアジアの融合なご飯だったんですね。

私も最近なくしたものがあります。レッグウォーマー...。ヨガの後でたたんだのは覚えてるのにその先が...。
■まだ正月ボケ@ にたまごんさん(笑)
携帯つめたーくなってた? 白菜、そう!
そのあと普通の白菜づけもしたョ。 キムチなんかイマイチだったー。
粉トウガラシ切らしちゃったからスーパーでユ○キのを買ったのよ。なんか違う・・・。
やっぱり韓国広場で買わなくちゃ~。

■かおちゃん
ないのよ。でも洗面所で外したかも、と思って何度も探したんだよ~。
ヘアアイロンのコードに黒ぶち眼鏡まぎれて分からなかったみたい。(涙) キムチそうだよ~。

■utaさん
メガネよかった~。
スモークサーモン巻くのも巻きやすいし味もついてるから何だか良いよ~♪
■kanakoさん
おめでとうございます。今年もよろしくね☆ カリフラワーもブロッコリーも
大好きだからよく食べますョ。レッグウオーマー見つかると良いですね。
どこ行っちゃったのかしら。置いてきちゃった?
バンザイ!
よかった、よかった。
探し物が見つかるとほっとするよね。

パスタもキムチもおいしそう。
もう和食はいいよねえ。
メガネ、おめでとうございまぁ~す♪
ないと困りますよねっ。

おされな年越しに続いて、おされな元旦なんですねぇ~!
パスタがとっても美味しそうぅ~(^u^)

キムチも手づくりなんて~!!!
びっくりです!
黒い方のメガネ、、、やったぁ!!ですね
その引き出し、、何度も見てるハズ(笑)
探し物ってそういう場合多いですよね

探し物ではありませんが
我が家、母が泊まりに来ました。後片付け手伝ったのはいいのですが
何に見えたのかTVのリモコンを洗いボールに(洗剤入り)漬け込んでくれて、、、、
高いお手伝いです
座ってて!!って何度も云ったのに~~
あはははー。ってなあに?エミリオちゃん。

黒いメガネ見つかってよかったね~
困るよメガネがないと

私、お化粧するときに困る
メガネかけると目の周りに出来ないし
取ると見えないし・・・・あは
大屋政子風エミちゃんへ

めがね出てきてよかったね!!
で、誰が見つけたの? エミちゃん?
その時の様子を想像したらおかしい。ぶはっ。

オサレな元旦に大晦日↓のごはん!!
どれもこれもみんなおいしそう。

でもさ、↑のパイ、お焦げのとこはがして食べたら、アンチョビも玉ねぎもなくなって、パイ生地だけになってしまうような?(笑)

↓名前呼んでくれてありがと~。

フランちゃんのコメントで思い出したわ。すっかり言うの忘れてたの。
名前呼んでくれてありがとう。
ピンクペッパーの使い方上手!さすが
メガネあってよかったねー
カプレーゼにケッパーって
ひょっとしてバジルよりも
おいしそうにみえる~
■ちかおちゃん
メガネってよかったよ~!!うちは田作りとか蒲鉾とかがお節のなかじゃ人気ないのよ~ 
あと伝統的なお節ってお砂糖いっぱい使う。(>_<)

■ぺるしゃんさん
メガネ良かったです。一番かけやすいのだったから~。 
白菜のキムチははじめて漬けてみました~。

■あずみさん
取りあえず有ったので良かったです。あらら なんでリモコン洗おうとしちゃったのかしら~。
テーブルの上から食器と一緒にさげちゃったのかもしれないですねぇ~。

■franちゃん
あはははー、ってテキトーにだらだら過ごしちゃったよぉ~って言うんで 
ちょっと照れてみた気持ちの表現。(笑)
普段コンタクト入れてるけどコンタクと入れない日のお化粧困るーっ!花粉の時期とかね!(笑)
いろいろ ありがとうねー!!

■しょこらちゃん
私が見つけたよーっ!なんでこんなとこにっ!?って感じよー。
パイね、黒いトコはずしてもアンチョビ風味でOKだったよ。風味だけでもね!(笑)

■ママンちゃん
ピンクペッパー あとちょっと残ってるの♪ 勝手に呼んで報告もしてなかったわ~。
ごめんちょ。(^^ゞ

■kyokoちゃん
めがね良かったー。だってさ30日にスーパー行ったらシナシナの
「え~うっそ これでお金取るの~!?」っていうようなバジルしか売って無かったんだよ~。
でも ケッパー合うよ!

管理者のみに表示

