--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/07

ローストビーフやお煮しめ

0107ローストビーフ





ここんとこ毎日 山のようにスパムコメント(なんて言うの?あれ、英語だらけのー。)が
入ってゲンナリなエミリオです。 あれ どうにかならないのかねぇ。昨日なんて400くらい。




お正月2日お昼に夫が戻り、ようやく全員集合の夜。



トップは朝に作っておいたローストビーフ。

ちょっと良いお肉が手に入ったので少し厚めに切りました。
(お手頃なオ―ジ―ビーフで作る時はなるべく薄めにカット。その方が美味しい。)


ソースは赤ワイン、お醤油を煮切り、胡椒、ホースラディッシュを加えて超テケトーに。





1日にのんびり作り始めたお煮しめ。

0107おにしめ




スィーティ、きくな、サラダほうれん草のサラダ。

0107サラダ

次女は野菜とフルーツを混ぜないで、と言い 夫はスィーティだけを拾って食べる。(>_<)
でも長女と私はスィーティのサラダが好き。




いくら   買って来たやつ。

0107いくら

私が漬けたほうが美味しい。(爆)




らっかせい豆腐   買って来たやつ。

0107ラッカセイ豆腐

沖縄のジ―マミー豆腐とちょっと違う感じ。おいしかった♪




白菜漬け   自家製。

0107はくさい

ザツだー。




ほかは ちょっとしたオツマミなど。







夫は昨日の午後から仕事へ。

今朝、七草粥を食べさせられなくて ホッとしてるに違いない。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お正月 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
完璧なローストビーフだね
は~食べたい
今Kyokoちゃんとこでも
食べたいって言ってきた
早くご飯を食べよっと

スパムが400!
それはすごいね
何に反応するんだろ?
うちは一件も入らないよ
うっひょ~~~
おいしそぉ~~~

ねぇ ローストビーフとタタキってどう違うん?

イクラ、じゃ今度エミリオカフェに買いに行くぅ
作ったら教えてねん(うふっ)

今も入ってるねぇ スパムコメ(><)
FC2は、なんとかしてくれへんのぉ
美味しそう~~
↑買いに行くより食べに行きたいわ(笑)

スパムコメ?
うちには来てないで。嫌われてる?(笑)
ごめんなさい、応援だけ。
ローストビーフ上手!すごくおいしそう。
スパムコメ、昨日エミリオちゃんのところで見たけど英語が意味不明だったわ。なんのためなんでしょう?
スパムコメントってブログに? 携帯に??
そんなに入ったことねえっす(驚)

ローストビーフ超おいしそうだね!!
やっぱりオーブン?

にしてもメガネ出てきてよかったね(笑)
お~、ここでもローストビーフが^^
お野菜を巻いてこうして盛りつけるのっていいね。
お煮しめも彩りがキレイで美味しそう~

スパムコメント、外国からなの?
なんでだろか??????
ローストビーフ
うまそ~~~
塊じぇんぶ
食べる自信アリ(爆)

400て
ハンパないなっ\(◎o◎)/!
あの英語のわけのわかんないスパム、なんなんだろうねぇ。意味わかんないんですけどっ。ほんのちょっとだけアドレス変えているからセキュリティかかんないしうんざりするよ。

旦那さん、忙しいんだねぇ。
休みもほんの少しだから大変だー
400も英語のスパムコメントがとどくの?
ここに?一回もきたことないなーー。

牛のたたきとローストビーフの
違いって、なんだろう~

牛のたたき。。
 冷たくする 汁につける
ローストビーフ
 基本あたたかい ソースをかける

って感じかしら
偶然だけど、うちも今日ローストビーフ
つくるんだ!肉を昨日半額でゲットしたの
こんばんはぁ~。
すっごくおいしそうなローストビーフ!
お野菜初めから巻いちゃうのいいですねぇ~♪

らっかせい豆腐って食べてみたいです♪
えへへ、私もフルーツと野菜が一緒ってニガテですよ~。次女さんと同じですぅ~!

白菜漬け、子供の頃祖母が漬けるのが大好きでしたぁ~!
毎食父と競って食べてましたよぉ~(笑)。
いくらが自家製のほうが美味しいの解る!!
うちも母の手作りの方が美味しい
あれって、何でだろうね
400? ありえない~。
私は英語禁止にしてないからたまに入るけど
エキサイトはスパム対策を厳しくしたみたいよ。

いくら、自家製の方が美味しいんだ?
自家製のなんてもう何年も食べたことない。涙
スパムおにぎりを食べるがよい

ふはははは
スパムコメントがはいるので画像認証をするようになりました。というわけでエミリオさんも画像認証をさせればたぶんほとんどのスパムコメントはなくなると思います(画像認証はコメントの送信ボタンをクリックした後に「この数字を入力してください」とかいう画面がでることです)。画像認証って面倒くさいなあ、エミリオさんは画像認証が無くていいなあと思っていたんですがやっぱりスパムが入っていたんですね。さっぱりしていそうででもロースとビーフはしっかりという感じの食欲が増しそうなごはんですね!いいな。
ローストビーフなんて豪華だわさー
大好きだよー
また酒が進みそうな1品!
落花生豆腐も気になる。
こういうのって弾力あってうんまいですよね!
ご馳走は続くエミリオ家・・・・7日も過ぎたのに、羨ましすぎ!!

いくらは絶対に自分で作ったのが美味しいね!

ローストビーフ美味しそう!
焼き加減がぴったりだね(^_^)v
■るなちゃん
そっか 何かに反応して入ってくるのか!今日はもう落ち着いたみたいだけど4日間くらい酷かったのよ。

■Mumちゃん
たたきはやっぱりタタキだから周りを焼いただけ? でワサビ醤油な感じ?
ローストビーフはオーブン料理(私は鍋だけど)でほんとは温かい料理?
???ですまぬ。

■COOちゃん
たまーにだけど どんどん入ってくるときがあるのよ。たぶん年に3,4回。

■reeちゃん
ムリしないでね~ ありがとう。

■ママンちゃん
なんなんでしょうなぁ、あれ。 あれ入れてる方にどんなメリットがあるんだろう~?

■JUNAっち
ブログのコメントにだよー。いらっとするよ、ホントに!
ローストビーフは鍋。でアルミホイル&新聞紙。(笑)

■まだ正月ボケ@にたまっごち
まったく意味不明のスパムコメなんだよ~。いろんな記事につくの。
絶対お野菜を食べなきゃいけない法式。(笑)
■ひろりん
あっさりしてるから食べれるよね、きっと。(爆)
ひどいでしょ~!400なんてさー!!(>_<)

■モニちゃん
ぜんぜん分からないよね、何でも入るのかも、入れてる人に何の得があるんだろう~?
ダンナは正月も盆も関係ない仕事だから一年中「普段」だよ。(笑)
せめて家の食事は季節行事を大事にしようと思ってきたけど年越しで仕事だったからチャンスと思って「脱お節」した!

■kyokoちゃん
たたきは冷たい刺身っぽいイメージだよね。ローストビーフもうち冷たいことが多いけどー。
kyokoちゃんのローストビーフ食べたい!!

■ぺるしゃんさん
ジ―マミー豆腐ってピーナツの粒々感がちょっとあるでしょ?
このラッカセイ豆腐はなめらかでモッチリしてましたョ。
ぺるしゃんさんのお家はおばあちゃまがいらっしゃったのね。

■JJちゃん
なんか買って来たのって マヌケな味なことが多いの。(笑)
JJちゃんちもやっぱりお母様のほうが美味しいのね。やっぱりそうだよね。

■かおちゃん
ほんとウンザリしてたけど今はもう入ってきてないわ。4日間くらい酷かったの。
自家製のいくらのほうが美味しい~なんでかな。愛が入ってるから?ぐふっ。

■eriちゃん
ノン!ノン!!スパムきら~い スパムおにぎりムリムリ~ (笑)
■utaさん
そうなの~!?前には画像認証してたんだけど あれってメンドウだなぁと思ってやめたの。
また酷くなったら考えて見るわ!どうもありがとう!!

■マロンちゃん
落花生豆腐もちもちしてたよ~!美味しかったからまた買ってこよっと。
のみのみメニューばかりで いかんよね。(笑)

■franちゃん
いやいや7日も過ぎたけどコレ2日の日のご飯ですから~(笑)
でもほんと、そろそろ低カロリー食にしないとお腹がヤバいっす!
私も一時期すんごいスパムメールが来てたけど、400って有り得ないよ!迷惑にも程があるわ。

スィーティという物を後で調べてみるわ(笑)。
■あゆちゃん
ヒド過ぎるでしょう~?
スイ―ティ、そちらにはないかな?グレープフルーツと何かの掛け合わせ。
グレープフルーツより食べやすいけど冬しかないの。

管理者のみに表示

