--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10

ガレット・デ・ロワ ~BIGOT ジャンポール・ビゴ~

0110びご1





昨日気付いたのだけど、スパムコメがどうのこうのとボヤいてる間にカウンターも
壊れていたようです。 もぅ~新年早々どーなってんのォー?

それはそうと全国の成人のみなさん おめでとうございます。




では

お正月に食べたお菓子。



0110びご2




ガレット・デ・ロワ

作ったのじゃありませんよ。   お皿が銀色のまんまでごめんちゃい。


ビゴの店で買いました。

ジャンポール・ビゴで。 
ジャンポール・太郎・ビゴ氏は パンの神様 フィリップ・ビゴ氏の 息子さん(?) 



0110びご3



フェーブは翌日、長女がお持ち帰りした一切れに入っていたようで、お花だったそうです。



「ビゴの店」のパンはずいぶん前からかなりお気に入りです。
「コムシノワ」の西川さんもビゴちゃんのお弟子さんだったのよね。


東京ではプランタン銀座にあったような。







つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 私のレシピでフランスパン風フツーのパン
焼いてくれました。え~ どのパンを焼いてくれたのかわかりましぇ~ん、てか
レシピあんまり載せて無いのに発掘してくれてありがとう!
ご紹介が無茶苦茶おそくなってごめんなさーい!もう去年の話だ!(汗)

【台所劇場】モニちゃん シートブレッドを焼いてくれました。
クリスマスからこっちお腹が豊かになってるにもかかわらず、勇敢にゴリラのような一気食いを
してくれたそうで今、切に下痢になりたいと願っているようです。私もモニちゃんに同じく・・・(涙)



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
お正月 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
オーーーっ
さすがっ!!
って思ったら、買ったのか(笑)
ビゴの店、どっかにあったような気がするなぁ

そうそうカウンターは皆、おかしかったみたいやでぇ 数日前(--;

↓お正月はいつも一人やのに、そんな山奥に行ったら、遭難するよワタクシ・・・・・
助けに来てやぁ
ビゴのパン好きだったわ~。最近食べてないです。昔、神戸に旅行で行ったときわざわざ行ったくらい。
これもおいしそう。
ビゴのパン、大好きだよ~。

ビゴのお店はあの辺りに行く用事があると寄ったりするんだけど、ジャンポール・ビゴのお店はまだ行ったことないねん。
ジャンポール・太郎・ビゴっていうんだ、息子さん。
なんかかわいいね~。

ビゴのパン教室にも1度行ってみたいなぁって思ってる!!

ガレット・デ・ロワ、薄っい一切れでいいから分けてほしい。
ほぉ~、美味しそう。
作ろうかなってちらっと思ったけど
私は一切れでいいし、残りは
理氏が食べてしまいそうだからやめとく。
これ以上太られたら困るもん。
王冠は誰の頭に乗ったのかな~

玉子焼きに殻をひとかけ落として
「ま、いっか」と強引に作って
そのひとかけをまんまと自分がかじった・・

王冠くれ~
おじいちゃん会話で手塚治わすれ、、、
ペンペン草、雑草粥 又の名冷蔵庫整理鍋
スポーツチャンピョン(TVゲーム)は痩せない

主婦辞めて吉本付け作家のほうが向いてません??
料理に反応する人、お菓子に、、わんちゃんに、、
私は日常のふふふに、、
いいですよね、料理でなくても ヒトそれぞれで、、
しかしエチオピアカレーには惹かれますよ、、
エミリオさんのカレー記事からこのカレーを見つけたのですが
何しろ調味料が!!
大部分が聞いたことも買ったこともないものばかりで、、
断念しようか、揃えて試ようか熟慮中です
近くにカレー専門店があり たま~に行きます(結構人気です、、が高い!)
野菜の素揚げ(ナス、カボチャ、ズッキーニ、オクラ、トマト)と
海老、骨付き鶏肉を焼いたのが乗っけてあるカレーを選びます
これがちょっと似てるかも、、と
正月料理も飽きて急に食べたくなりました


■Mumちゃん
作ってみたいとは思っているんだけどさ、今年もお店でコレ見るまで
このお菓子の存在自体忘れていたよ。(笑)大丈夫、遭難したらヘリ出してあげる。(爆)

■ママンちゃん
美味しいよね。フランスパン系とデニッシュ系が特に美味しい♪ 

■しょこらちゃん
うん、たぶん「太郎」さんが入っていたような。ビゴの教室、私も時々チェックしてるけど
なかなか更新されないねん。一度行って見たいよね!

■かおちゃん
冷凍パイシートで1人一切れ分くらいの量を作るのはどうかしら。(ラクだし。笑)
理氏は甘いものがお好きなわりに太ってないように見えるけど?

■eriちゃん
あるある!卵焼きの殻っ!(笑)可笑しいーっ!
王冠もうとっくに捨てちゃった。

■あずみさん
エチオピアのカレーはとにかくグローブが効いてましたョ。私もパウダーじゃなくてグローブホールを
すりこぎで潰して入れました。お野菜の素揚げ乗せたカレー好き!家でも時々します。
うふふ そんなに面白い?ありがとう~!!いい気になります。(爆)
うわっって思ったら買ったのね
じゃー 家にもそれ買ってきて~
スカイシティーホテルには泊まらないで うちにお泊り!
ぶらんこ苦手やねん
ヘリで宙吊りとかムリやしぃ(><)
ビゴの店にパン以外のもんあるんや。

私も行ったことある~芦屋のお店。

レシピ、ちゃんとコメントに入れてくれたよ~!
リンクありがとう!
うん、プランタン銀座で買った記憶があるわ。

おいしそうだね~。
パンしか食べたことないので、食べてみたい。
ビゴの店!

私ね~独身の頃初めて買ってもらった自分専用のオーブンレンジにね、”5人のシェフのお料理ブック”というレシピ本がついてて

パンがビゴの店のオーナーフィリップビゴさん、
洋菓子がドンクのアラン・カスケビッチさん、
中華が陳建一さんのお父さんの陳建民さん、
洋食がまだアリスをオープンしていない ビストロ・ロデュース時代の石鍋裕さん
和食が京都中村楼の辻重光さんだったの(^_^)v

もうボロボロであちこち破れたりくっ付いたりしてるけど大事にしてるよ~!
間違いなく美味しそうですっ!
食べてみたいなぁ~。

カウンターはどうやらみなさんおかしかったようで…。
私なんてクリスマスバージョンに戻ってて、すっごくびっくりしましたぁ~!
なんで勝手に変えちゃうの~ってv-406
お正月にクリスマスで、焦りましたっ。
ビックリ、これも作ったのかと思った
こんなに綺麗なガレット食べた事無い!
北の街に住んでるのは好きなのだけど
こう言うのを見ると都会って良いな~って思うのよね

スゴイ~!と思ったらお買い上げ?でもやっぱりスゴイ、エミリオさんはカトリックなのかしら.....
ちゃんとお祝いするなんて。

戻ってきたスイスは氷点下じゃないけど暗い~~~(T_T)はぁ~日本がいいわ。
お~、これこれ、私の持ってるお菓子の本に載ってる~!
作ったことないけど・・・。
■Kayちゃん
了解!カッパの皿のように頭に乗せて行くわー!! 寝袋持って行かなくてもOK?

■Mumちゃん
だいじょーぶ だいじょーぶ しっかり目つぶっておけば。

■COOちゃん
そうそう その芦屋のお店で教室やってるみたいなの。行きたいんだけどなぁ~ 
すぐいっぱいになるんやろね。
レシピ あ、そうっ!? どれかなと思って自分の記事みたけど全然レシピ書いてないねん!(笑)

■ちかおちゃん
私もパン以外はクッキーくらいしか食べたこと無いけど おいしい♪

■franちゃん
え~~~!オーブンの付属本でそんなステキな本が!? すばらしいね!

■ぺるしゃんさん
そうなのね。 というかぺるしゃんさん季節ごとにカウンター変えてるの?すばらしい!

■JJにいちゃん
北海道はおいしいお菓子が多いじゃないの~。 
みんなに言われてるようにウチはかなり田舎だよー。(笑)

■maiさん
うへへ。ただ食い意地が張ってるだけよ~。(笑)
もう帰っちゃったのね~!暗いってどういうこと?あまりお日さんが出ないの?

■reeちゃん
載ってるの?そりゃreeちゃん作ってみないとーっ。

管理者のみに表示

