--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/12

チキンとポルチーニdeリガトーニ

0112お昼ぱすた1





昨日またまたスパムコメがすごいのでコメント送信前の画像認証を導入しました。
コメントを下さる皆さん、お手数をおかけしてあいすみませんが
しばらくの間よろしくお願いします。
100%英語コメントをスパムとみなす、に設定してあるのにどういうことよね、ふんとにっ!




暮れのある日のおひるごはんに ありあわせで作ったパスタです。
ピザ&パスタはだいたい有り合わせ。笑


パスタは ゴムホースじゃなくて リガト―ニ。 ぶっといよ~。




0112お昼ぱすた2



乾燥ボルチ―ニは水に戻しておく。大蒜みじんぎり、鶏モモ肉一口大、キャベツはざく切り。
リガトーニは固めにゆでる。(アルデンテより固く)フライパンにオリーブオイルを入れ大蒜投入、
香りがたってきたら鶏モモを入れ炒め、ポルチーニ(もどし汁も)、キャベツ、
リガトーニの茹で汁少々、生クリーム適量(少ししか残って無かった。爆)を入れ
塩コショウで味を調節。リガト―ニを加え水分がほとんど無くなるまで煮て出来上がり。






あっさりに見えるけど ちょいコテっ♪でおいしかったー。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

パスタ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
リガトーニってクリーム系だけかなって思ってたけど
要は麺!工夫次第で何でも合うんですね^^
ウッフッフ・・・・
この前、ポルチーニを買っといた!!
これおいしそぉ~~~
コッテリ好きよん♪♪
ゴムホース。。。
確かに。

↑先にポルチーニ買われた!
私も買いに行かな~~~!
エミちゃん、100%英語・・・に設定だと受け付けちゃうかも
スパムのコメントって英語が100%なの?
30%とかの割合の方が拒否してくれないかな?

パスタは、ぶっといのや幅広が好き~
ゴムホースもたぶん好き
おいしそうだわ~。
ポルチーニって日本じゃ結構高くない?
ランチからほんとにおしゃれだわ~。ワイン飲まないで食べるの?
↓ルカはバナナ食べないのよ。
今朝は犬飼ってる友達のうちで豚耳のおやつもらっても食べなかったし。偏食!
きのこ苦手なんだけど、ポルチーニ食べられるかも。
今度試してみる。

スパムを送る人って何が目的なんだろう?
ゴムホース(爆)(爆)

ああああ
おいしそ~~♪
こいだけ
太いと
食べ応えありありやね~~(*^_^*)


スパム
そんな
しゅごいんかっっ
■ミオさん
これも一応クリームはいってるの。(^^ゞ コッテリすぎよりこれくらいのが好きなんだ~。
リガト―ニ、トマト系ともバッチリですよ~。

■Mumちゃん
買って来たのね~。ちょいコテな感じ。美味しいよん♪

■COOちゃん
昔のガスホースみたいでもあるよね。(笑)
ポルチーニちょっと入れるだけでも風味がぜんぜん違うよ~。

■JJちゃん
そっか!数字も入ってる!!設定の数値をちょっと変えて見るわ。ありがとうー!!
幅広も美味しいよね。いったんもめんも好きでしょう?笑
■reeちゃん
うんちょっと高い~(>_<) でも好きだから買っちゃう~。そちらではお手頃?

■ママンちゃん
食べながら「これ夜に作ってワイン飲んだら良かった~」て思った!(笑)
運転するからね~(涙) 器が良く無いよね、煮ものチック。(笑)
先代ポメも好きキライ多かったよ~!栗は食べるけど芋は食べないとかね。(>_<)

■かおちゃん
試してみる~?世界が広がるかもよ?(大げさ!笑)
ほんと送る人にどんなメリットがあるのかさっぱり分からない~!!

■ひろりん
うん 食べ応え満点でわっしわし食べたよ~!(笑)
スパムコメほんとイヤっ!(>_<)
大変だね~
私はスパムってあんまり来ないの。
エミリオさんのは、それだけたくさん読者がいるからスパムも多いのね( ̄▽ ̄*)

また美味しそうな写真見て、何を作ろう~、な日々に戻りました。ハァ(-_-;)

ポルチーニとリガトーニ買って来よう。
ガスホースって発想がやっぱ変だわ。
うっふふふ。

英語のやつさ、何処が発信しているんだろうね。あれでアクセスなんて誰もしないだろうにわけわからん。
携帯もセキュリティかけてるのに入るよ!!
お~、ゴムホースパスタか~
ロングパスタと比べて、ショートパスタってのびないから好き。
おいしそう~

スパム、数字もはいっているみたいから
100パーセントじゃなくて97パーセントぐらいだったら
はじいてくれないんだろうか?
ゴムホースって(爆)

こう寒いとちょいコテがいいねえ。
もう朝晩は動けないあたし・・・。
エミさん、こんばんはー
ゴムホース(違うって!)おいしそぉー
…頂いた乾燥ポルチーニがたくさんあるので、つくろうかなぁー。
JJさんかしこーい!
そうだね数字も入ってたりするよね~

前に家で茹でたリガトーニは
湯で時間が甘くて、まさにホース食べてるようだった・・
リガトーニ♪大好きですぅ~♪
ショートパスタ好きなんですけど、特にリガトーニとかペンネが好きですっ!

ポルチーニ、ちょっとお高いですよねぇ~。でも、風味がばっちり!
生クリームと合いますよねぇ~。
あぁ~、食べたくなってきましたぁ~(笑)。
エミリオさんがさっと作るパスタっていっつもおされですぅ~♪
■maiさん
いやいや そんなんじゃないと思うよ。たぶんコッチに隙があるんだな!(笑)
何作って何飲もう~、が私はワリと好きなの。 あぁ~あそこ掃除しなきゃ~がキライ。(笑)

■モニちゃん
昔のガスホースってさ こんな立てのスジスジ入って無かった?(笑)
ほんと手間がかかるのに何かメリットあるんだろうかと不思議。携帯なーんにも入らないよ。
特に家族集まってるとホントにメール入らなくってサミシー!!(笑)

■にたまっち
ショート伸びにくいよね。ちょっと煮込むと味よく絡むしモチッとするから好きなのじゃ。
そうだね、そうして見る!コメレスも画像認証めんどくさいからやめたい。(笑)

■ちかおちゃん
うちんとこなんてホント寒いよ~!昨日も氷溶けて無いし車も野ざらしだから日が暮れると
フラントガラスばりばりよ~!!(>_<)

■tonちゃん
ゴムホースいいでしょう~?(笑)頂き物がたくさんあるの?いいなぁ~!!
ポルチーニ大好きよん♪

■eriちゃん
そうそう よくかんがえたら数字も入ってるんだよね。設定変えて見る!
ニキニキでほんとにゴムホースチックだったのね。なんかわかる。(笑) 

■ぺるしゃんさん
この間Upしたヌーヴォレ(カリフラワーと合わせてたやつね)も好きなの。ぴろぴろしてて~。(笑)
同じ材料でできてるのに形によって味わいが違うからパスタって面白いよね。
この画像見て、食欲が湧いて来た!笑
ということは、だいぶ回復して来たということよね。爆!
それだけ魅力的なリガトーニ、とってもおいしそう。
あ~あ、おなか減った。。。今からホットミルクでも飲んで我慢しよう^m^
あ~、またおいしそうなポルチーニ使ったパスタだ。
からすみパウダー買った時に一緒に乾燥ポルチーニも買えばよかった。
次回買い物メモに書いておく。

スパムコメ、今日は大丈夫だった?
私のとこ、ほとんどないけど、
あれ、うっとおしいよね。

あっ、書き忘れたけど、
昨日のコメのおっさん、エミちゃん大当たり。さすが~(笑)
ほんもののおっさんじゃなくて、わたしのこと。
こてっがいいよね~
■ぱにちゃん
元気になってきたかい?ムリしちゃダメよ~。 ホットミルク飲んで早く寝たかな。

■しょこらちゃん×2
おっさん、しょこらちゃんだったのか!(爆)いや~ まさかとおもったよ。(笑) 
あれから入ってきてないけどメンドウだから画像認証はずしたいねん、明日から外すつもり。

■Kayちゃん
Kayちゃんもコテっが好きよねぇ~ ふふふ。

管理者のみに表示

