--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/14

シナモンロール

0114、シナモンロール1







検査が終了するまでゲップを我慢してー!っていうことだけど どうにもこうにも我慢できなくて
最後の方でコッソリ小さくゲフッとしてしまったエミリオです。ゲフッのあとに1枚撮った。
何か影響あるかな? バリウムよりもその前に飲まされる発砲剤が辛い真冬の午前中。






と それとは全く関係ないけど



今年 お初焼きのパン。 シナモンロール♪



0114、シナモンロール2




私のシナモンロールはいつも林檎、レーズン、クルミ入り。


そんなフィリングが気になる方は コチラへ。






この日のシナモンロール生地の配合


強力粉(キタノカオリ) 200g
インスタントドライイースト 3g
砂糖 20g
塩 3g
スキムミルク 10g
バター 10g
卵黄1個 + 水  136g





生地はその日の気分と材料の在庫状況により変えています。捏ね器使用。
バターは生地がひとまとまりになってから入れてね~。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パン(甘いパン) | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
クーーーーっ(じゅる)

ロールケーキ巻くの苦手やけど、これ巻けるかなぁ???
具を欲張りすぎるんがあかんねんろうけど(わかっててやるヤツ)^^;
りんご買ってこよっと

バリウムって、そんなに飲みにくくないよね?!
応援だけでごめんなさぁい!
ああ、今丁度一個いただきたい気分。
美味しそう~。
バリウム未体験な私。
日本みたいな健康診断のシステムがこっちにはないんだよ。信じられないでしょう?
やっと(笑)
私が幻をみたシナモンロール(爆)
リンゴ入れるほうがいいよね。
頑張ってみよかな~。^^

バリウム、友達は飲んでいきなりゲップとなって、もう1回飲まされたらしい(笑)
ねーさま
人間ドックなん?

バリウム~~
前より
おいしくなっとことない?

発砲のん
まずいねえ
すっぱいしなっっ

げっぷな
わからんように
「す~~~~~~~」ってだしても
おこられるんやな(爆)

シナモンロールうう♪
今晩製作しよっかにゃっっ♪

林檎にレーズンに胡桃も入ってるの!!
いやあんリッチ☆
これもメモメモしておこうっと。
生地の配合はね、いつもエミちゃんの
で作ってるから頭にたたき込んであるよ。

バリウム検査したのかー。
はやくう○こしろよ。
固まると大変らしいから。
シナモンロールを朝ご飯に食べたい!
バリウム辛いですよね。前回は最初半分くらい飲んでください、と言われたのにいっき飲みしそうになってあわてました。
■Mumちゃん
ロールケーキより巻くのラクだと思うよ~。うん 発砲剤がなけりゃもっとラク。

■reeちゃん
ありがとー。応援気にしないで~。

■かおちゃん
こっちも自分で申し込まなくちゃだよ~。んじゃ でもこんど里帰りの時にバリウム飲む?

■COOちゃん
林檎美味しいよん。もう一回飲むのは辛いねぇ~ ゲップのばかばかと言ってしまうわ。

■ひろりん
今回を入れて2回しか飲んだこと無いから前の味わからないの~。爆

■モニちゃん
レーズンはラム酒漬けだから美味しいよー。下剤飲んだから当日翌日たんまり出たョ。(笑)
■ママンちゃん
一気飲みできるなんてスゴイ!!私3回でやっと飲んだ。ゲフゲフ言いながら帰って来たわ~(笑)
はっv-399

この記事観て、昨日パン屋さんで
パン買ったことすっかり忘れている
ことに気が付いた!
車にいれっぱなしだ!v-402

まだ、腐ってないよね~?
写真撮って冷凍しよ

おいしいそうだねぇ~
シナモンロール
昔のエミリオカフェがなつかしい...
え?パンが一晩車の中?
多分大丈夫じゃないかしらん

シナモンロール食べたい~
売ってるのって甘すぎたり
シナモンが強かったりで
あんまり美味しいのにあたったことがないんだよね
作ればいいんだけど…いまのとこ
その意欲が全くありましぇん
■kyokoちゃん
気づいて良かった!寒いから大丈夫だよ。昔のエミリオ*カフェ こんときコメント初しょこらちゃんだけ。

■ルナちゃん
寒いから平気よね~。まだ焼かないのね?まだ焼き気分を貯めておくんだね?
シナモンすきすきー♪

そして
旦那がシナモン苦手だったか
親友が苦手だったか・・・
いっつも解らなくなる・・・・・

で毎回逆にシナモンあたえ続けてる(笑)
リアルな表現にそうだよねと独り言(笑)
終わった後の開放感、達成感スキです

バリウム前の発泡剤、辛いですよね
ゲップをこらえて飲み込めだと!!絶対ムリ!
いきなりボワッ~って口中で広がって、、
どうしても飲み込めず技師の人が出てきて
大きく口開けて天井見てっ!!(怒)と
呆れられながら背かがめてる間に入れ込んでもらってます
若くて可愛いければ笑顔で手伝ってくれるでしょうけどね
迷惑患者なのです
検査趣味なので毎年受けてますが
胃カメラと交互(字?)なので
困らせるのも一年置き~ ~
カメラの時は麻酔ついでに腸も受けます、、趣味ですから。


アタシもゲフゲフおえおえお状態でしたよ。。。
どうやっても慣れない。
シナモンロール大好きだよー
あーあの香りかぎたいよー
シナモンロール大好き~
今までで一番好きなのがスタバのシナモンロール
でも、エミちゃんのを食べたら、これが一番になると思う
どう、食べさせたいでしょ~
エミリオさんのシナモンロールとっても美味しそうぅ~♪
林檎もくるみもいれるんですねっ!
私先週、シナモンアップルのパンを焼いたんですけど、そのときにくるみもレーズンも入れればよかったぁ~と後悔です。。。

私も粉の炭酸苦手ですぅ~。
毎年人間ドックを受けてますけど、なれませ~ん。
ゲップこらえるだけでもツライのに、台の上でぐるぐる忙しくて、ほんと~にツライ検査ですっ。
バリウムもいつもほんのちょっぴり残っちゃいます(笑)。
■eriちゃん
ダンナの嗜好は覚えておきなさいって~。(笑)シナモン好きなのね?んじゃ今年こそ
八橋小脇に抱えてしょこらちゃんと磐田へ行くから!たぶんMumちゃんも京都で乗るだろう~。

■あずみさん
発砲剤がなけれんばバリウムもっと飲みやすですよね。
あの超強力シュワシュワがバリウムを妨げますよね。検査は辛いです~(>_<)

■マロンちゃん
苦しいよね、タオルで口を押さえてゲフゲフ言いながら帰ってきたよ、で帰ってくるなり
玄関で思いっきりゲップしたわー。(笑)嗅ぎにおいで~。

■JJちゃん
スタバのシナモンロール食べたことなかったけど、スタバってどれもモフモフ窒息系な
イメージなの!今度チャレンジしてみる!!食べさせたいから↑マロンちゃんと一緒に来て~

■ぺるしゃんさん
あれ錠剤とかに出来ないのかね~タブレットみたいのに。そうそう 唯でさえ滑って落ちそうなのに
右向いて~とかうつぶせになって~とかね!(笑)
バリウムつらいよね。
いかにげっぷを我慢するかに集中してるから、右にまわってって言われてもどっちが右かわかんなくなる。

シナモンロールつくるわ~、エミちゃんレシピで!!

昔のエミリオカフェも見てきた。
お互いの丁寧な口調が今となってはおかしいね(笑)。
早いね~、もう3年になるよ!!

↑磐田行く行く!!

■しょこらちゃん
そうそう どっちが右か左か分からなくなる!!(笑) 早いよね~3年だよっ!!
磐田行こうーっ!!もうホテルはチェックしてあるねん。(笑) 
あとさ、新幹線でビール飲むの夢やねん。うふ♪
リンゴも入るのね~、美味しそう。
やっぱりパン作らせたら右に出る者はいないね。
バリウム、変な味(フルーツ系?)のやつがあって
かえって気持ち悪くて飲めなかったよ。
フツーの方がイケる!(笑)
ねぇ 二次発酵っている?!

あぁ、でも、またしてもオーブンが・・・・・

メールしたよ
■にたまごっち
いやいや そんなこと無いよ、お恥ずかしいー!
え 私が飲んだことあるのはフルーツ味みたいのだけだよ。プレーンもあるのか・・・。

■Mumちゃん
二次発酵いるよん。オーブン楽しみだね~!
エミちゃん
ぶはっ(笑)。もうホテルチェックしてあるん?私は新幹線でお弁当食べるのが夢やねん。阪神地下でいろんなものちょっとずつ仕入れるか、新大阪で駅弁買うか迷うところやわ。どっちにする?
分かった!私のシナモンロールはきつく巻き過ぎなんだ!!今度はもっと美味しそうに焼きたいわ。そして、林檎も入れるわ♪

さては私のコメントもスパムと一緒に消したわね(笑)?
■しょこらちゃん
そりゃデパ地下で!!(笑)

■あゆちゃん
ノンノンッ!! あゆちゃん この間いくつか前の記事コメントくれてたんだよー。
ほれ ココ→ http://emiriocafe3.blog9.fc2.com/blog-entry-313.html
林檎はおすすめ♪

管理者のみに表示

