--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/16

柚子たくあん

0116ゆずだいこん1







昼間、家にいるとピンポ~ンとリフォーム業者、教材販売ナドナド さまざまなセールスの方が
お越しになりますが 先日はなんと「白髪染め剤」のセールスウーマンが!
思わず っへ~~~っ!! 白髪染めなんかをねぇ~。初めて。



0116ゆずだいこん2



柚子たくあんと書いてみましたが コレ柚子大根と同じです。えへへ。
皮がきれいだったので皮つきのまま2日ほど干した大根を漬けました。



しょ~じきっ  普通に拍子切りして作る柚子大根のほうが早く出来ます。  

じゃ 何のためにこう漬けたのか? わから~ん。






やっぱり おつけものと、、、





お味噌汁の朝ごはん。


0116おみそしる




ニッポン人やねぇ~。






おかずもあるよ。






勝手に食べて的カツどん  いや この時点では カツとじ。


0116かつとじ



前の晩のひれカツの残り使用。


冷凍庫の整理してたら ヒレが4本も出てきた・・・。





いただきまーす。  和でも洋でもトマトジュースは必須

0116ごはん



三つ葉が無かったけど



こんな朝ごはん JJ部長 いかがざんしょ? 







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

保存食・常備菜 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
朝からガッツリいったねぇ(爆)
こんな朝食でるなんて、エミリオ家の家族になりたいわぁ~~~
ま、トンカツは嫌いやけどサ(^^;
たくあんは、一皿ペロっと食べちゃいそぉ

今日の午前にオーブン来る予定
雪降ってるけど、ダイジョーブかなぁ
初めてお昼にカツ丼作った時の旦那の一言
「いいの?」  (笑)

カツ丼=スペシャル=晩御飯 の方程式

朝に用意したら卒倒するかも。
次の日のカツ丼を楽しみに夕飯にカツを揚げても残らないのでめったにカツ丼を食べられません。ヒレ肉でしかもこの卵の半熟加減、最高!
朝からがっつり朝ごはん、いいね~。
やっぱり朝ごはんはいっぱい食べないと力でないもん。

柚子たくあんとお味噌汁があればごはん2杯は食べれる。
で、カツとじがあったらプラスごはん2杯はいけそう・・・ こわっ(笑)。

私、朝ごはんは基本「和」だけど、ヤクルトと牛乳は必須!!

大根干したら、美味しいよね
きっと柚子だいこんより旨みが強い・・・よね
完璧な日本の朝ごはんだね
かつとじあるし~
このとじ方完璧
いまから、白飯丼持って行くわ
■Mumちゃん
朝はガッツリが好き。(笑)今朝はマフィン1個とイチゴだったから10時半に
もうお腹が減ってしまったよ~。オーブン楽しみだね~!

■eriちゃん
だんなちゃんカワイイ!(笑)もしも「ダメ」って答えたらどうするのかしらん。

■ママンちゃん
男の子がいれば残らないでしょう~?卵はやっぱり半熟じゃないとね!

■しょこらちゃん
ヤクルトとはかわいらしいっ!(笑)もしかしてヤクルトとってるの?
朝はがっつり食べたいよね。私はカツとじ有っても1膳だけやけどね。

■JJ部長
北海道のお家いっぱい大根吊るしてたなぁ~。美味しいよね!
今から来てくれるならこれからまた揚げるわー。安売りの度に買ってヒレ肉、冷凍庫にたまってる。(涙)
なんとすてきな朝ごはんでしょう!!
隣りの晩ご飯ならぬ隣りの朝ご飯でヨネスケが来ても、大喜びされるはず(笑)

白髪染めのセールス!!
欲しいけどなんか悔しい感じがするかも。
朝からカツ丼~
もう最高だねっ
うちは晩御飯のカツを多めに買って
次の日のお昼によく食べるよ
玉子でとじるとガシガシ食べれるから
ヤバイよね
エミちゃんちは白みそなの?
すっごく美味しそうっ
大根、干した方が絶対美味しいですよね
しなっ~っつとする位、も少し干した方が歯ごたえコリコリかも、、
干し野菜にすると甘味増すし~
千枚漬けも干して作りますよ

トマトジュース 
私も真似っこして最近飲んでます
野菜不足の日でもコレで取戻した気分になるのですよ(笑)
すごいゴージャスな朝食!
こういう朝食はやっぱりスイス人食べないからつまらない~、息子達は日本人だと思った今回です←ヤツらは朝からがっつりw

柚子大根、漬物苦手だけど食べられそうだわ。
トマトジュース、私も飲んでるよw
柚子たくあん大好きー^^
日本人な朝ごはんステキ♪
柚子たくあんとお味噌汁を見て日本人らしい朝ご飯が恋しい~と思ったけど、朝から元気にカツ丼もいいねぇ~♪

↓ごめんよぉ~。
■ちかおちゃん
白髪染め、おばちゃん2人組みで売りに来たよ。
ちかおちゃん来るならいいけどヨネスケいやだなぁ~ なんかいや。(笑)

■ルナちゃん
うちは薩摩味噌だよ、麦味噌!最初のころダンナは甘くて嫌だ~っと言っていたけど、
すっかり慣れて美味しいって言ってるよ~。具は油揚げとしょぼい残り野菜。(笑)

■あずみさん
そうですね~ もうちょっと干してもいいですね、まだ残ってるぶんはもっと漬かってシワシワでーす。

■maiさん
○イ○
朝ごはんってどんなんだろう~?私は今朝は小さいマフィン1個とイチゴ10個くらい。
それだと10時半に腹ペコよ~。お漬物嫌いなんだ!お漬物苦手っていうだけでコジャレた感じがする!!爆
■keikoさん
市販の黄色いたくあんはあんまり好きじゃないの。家のあっさりしゃきしゃきのが好き。

■あゆちゃん
朝目が覚めると腹ペコで死にそうなんよ~(笑) ↓な、せやろ~ 笑
こんばんはぁ~。
とっても豪勢な美味しそうな朝ごはんですねぇ~!
カツとじ美味しそうだしっ!
この間カツを作った時に余らなくて、カツ丼し損ねたんですよぉ~。食べたかったのに…。

お味噌汁もお漬物も美味しそうで、ほっこりしそうです。
でも、私は朝からカツはきっと食べられません…。
うちのぶーちゃんはきっとご飯2膳とともにわしわし食べちゃいますっ!

私も今日、とんかつの記事だったんですぅ~。
ちょっとかぶってて嬉しいです~♪
もう酔っぱらってるらしいじゃん。
うっふふふ。今日は雪見酒かーい。

朝からカツ丼なんて、スペシャルな感じするよ。受験生ではなかったよね!!!

で、もしかして白髪染めのセールス
トークしっかり聞いてしまったんじゃないのかい~
やだ~、まだ朝食食べてないのにぃ、こんな画像を見てしまった。涙
せめてご飯でも炊いておくんだった。
お味噌汁も~。
カツの卵とじが入ってる器(お鍋?)素敵。卵入れて、そのままテーブルへ直行?
うちも絶対カツなんて残らないよ。
■ぺるしゃんさん
うちはみんな朝はがっつり食べるタイプなのでかつ丼でもステーキでもいけます。(笑)
かつはね~朝食べたいから多めに揚げるんですョ。

■モニちゃん
お姉さま、なじぇそれを~~~~??ふふ~ん ちっさいオッサンやな。(笑
)この時間にはもうすっかり夢の国でござんした。白髪見られないようにしてお帰り願ったよ。

■かおちゃん
これね、ルクルーゼのスキレット。このまま食卓に出しちゃうよ~。
オムレツもちょっ焼いたお肉とかもこのまま。冷めにくし良いでしょう~?

管理者のみに表示

