--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/17

安納芋チョコチップマフィン

0107マフィン






心底、南半球の人たちが羨ましいエミリオです。 さぶいよ~~~っ!!
ほんと 寒すぎ。






さて 


あの日のマフィンの美味しさが忘れられず 再び作って見ました。





       おいしいレシピは ママンちゃんとこの ココに。




かぼちゃの代わりに・・・





安納芋の焼き芋で。 (次女が安納芋の焼き芋にハマってる為しょっちゅう有る)


0107マフィン2




やっぱり おいしい~♪




決して 残り焼き芋の処理のために焼いたんじゃ ありませんのよ。





ママンちゃん ご馳走さま~   この後、一昨日にもまた焼いたのよ。











おまけ







それぞれに 昼寝。


0107チワワズ




かわいすぎる~。 


0117ター 0117ハナ



親ばかで ごめんちゃい。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お菓子(マフィン・カップケーキ) | Comments(30) | Trackback(0)
Comment
(爆)
何その、タロちゃんが寝てるカゴわぁ~~~
エミリオ家なら、オサレなハウスがあるのかと思ったわぁ(うふふ)

結局、昨日オーブンが来たのが夕方やったから、何も焼けへんかったよぉ
今週のおやつがないよぉ(_ _。)クスン
でも昨日は「牡蠣のワインクリーム煮」を牡蠣4パック分作ったから、余は満足じゃ~~~(^^)v
可愛い~!
2匹っていうのがまたいいねぇ
しあわせそうだよ

安納芋って、まだ食べたことがないの
やっぱりすごく甘いのかな?
今日も雪ですね。駅までの道に車が乗り捨ててありました。坂登れなかったのね...。

きゃー、マフィンとても美味しそう!アンノンイモ(って読みますよね)の焼き芋美味しいのにさらにマフィンに入っちゃうなんて~!

もうすぐマフィン型が届くのでいろいろ焼くぞ!

チワワズ可愛すぎです。オーバーオールにキュンとしました。
安納芋、最近流行ってるよね
スーパーとかでよく見るけど
まだ食べたことがないわ
買ってみよぅっと

チワワズが可愛いすぎなんだけどぉ
そのお芋おいしいの?芋バージョンのマフィンもおいしそう!
名前よんでくれてありがとう!
チワワズの寝顔がたまりません!
かわいい~!
安納芋大好き!
毎年、年末に取り寄せてたのに昨年忘れてた
甘いよね~そうかぁ、マフィンね
メモメモ・・・ああ、空腹
焼き芋の季節だもんね~マフィンかぁ
もうずいぶん焼いてない 汗
焼き芋なんて、もう何年食べてないだろう~。
ハナコちゃんのお洋服も可愛い。

ところで白髪染め、買わんかったんかい?
マフィン美味しそーですね^^
安納芋は関西系ですね、ネットリ甘~い^^
チワワズのお洋服可愛い~^^
あ゛ーーー!
もうっ!ダイエットするって・・
あれ?言ってなかったわ(笑)
作るぞ^^

ちょーかわいいーー!
メイちゃは今日は丸くなって寝てた。
\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!

ゆうべ
残ってる
安濃いもさん
焼き芋にしてん~~~~
きゃあ
こり
ちゅくろう♪♪


ハナちゃん
重ね着
超かわええ~~~~~♪♪

タロちゃんは
ケースで
寝るんやねえ(*^_^*)
↓の記事観て
ゆず大根っておいしそうだなーー
って思って大根2本もあるし
ゆずも3こあるし
だから朝仕込んでレッスンいって
帰ってきて
さっきたべたーーー
おーいーしー!!
こんどつくレポかくわねぇ



干してません....i-239
今年は大阪、よく雪が降ってるよね。
東京は安定しているけれどやっぱり寒い。
と゜うやら寒さのピークは越えたらしい
けれど、春はまだ遠いね。

安納芋入りなんて美味しそう!!
お紅茶でも入れて、ゆっくり過ごしたいなー
ひゃ~~かわいい。2匹がまたいい。
おいしそ~~~なマフィンですね。Baking苦手・・・でも挑戦してみたくなるなあ。
かわいい~~~!
もう可愛すぎる!
ソルと交換せーへんかな?(笑)

マフィン美味しそう!
私も焼いたよ、テケトーマフィン。^^;;
なんで、写真もないけど(笑)
しばらく甘いもの断ちです(T_T)
可愛い~~~メチャ可愛い~~♪♪
あ~犬また飼いたいなぁ....
でも、お別れが辛いしe-445

ホント、寒そうだねw
こことあまり気温が変わらないって、それはかなり寒いでしょう...(-_-;)

お芋さん、苦手だけど日本の甘くてねっとりしたのは好きよ。密輸入すればよかった...
エミさん、ばんは☆
…お芋とチョコとWで入っているマフィン・・・おいしそうだねー お腹に溜まりそう!
ワンコたちかわいー やっぱりチワワもかわいいなぁ♡(→いつかワンコを飼いたい人)
>PC前にワイン… エミさんと一緒なんて光栄です。
安納芋、大好き!
甘くてきれいな色だよねえ。

ふふ、かわいい寝顔。
親ばかなのは私も同じ(笑)
ママンさんのマフィン、本当にすっごくおいしいですよねぇ~♪
私も入れるもの変えて何度も作りましたぁ~!

安納芋だけじゃなくってチョコチップも入って美味しそうですぅ~!

チワワズ、かわゆすぎですっ♪
幸せな気持ちになれる寝顔ですねぇ~。
おすそ分けありがとうございまぁ~す!
お洋服もとってもかわいい♪
よく寝てる、寝てる(●^o^●)
可愛いなぁ~寝姿は本当に天使ね♪

さぶいねぇ、びっくりした!
厚着して行ったのに、凍るかと思ったよ!

エミリオちゃんも暖かくしてね(笑)
細身にはこたえるでしょう?
■Mumちゃん
このベッド白いトコ外して上に乗せるとバリケン(て言うんだっけ?)なの。
温泉行くのに持って行かなくちゃならなくて買ったやつなんだよ。
オーブン遅かったんだね~。

■kyokoちゃん
甘いよ。中、オレンジ色でべちゃっとしてる。私は芋栗南京はポクポク系が好きなんだけどねー。

■kanakinaさん
車乗り捨てなくちゃいけななんて大変!マフィン型買ったのね~。
チワワズは寒がりなのでTシャツにオーバーオール着てますョ~。

■ルナチャン
お芋とかかぼちゃ、べちゃっとしてる方が好きな人は好きだよ、きっと。
チワワズかわいいのよ~、孫だからね!(笑)

■ママンちゃん
次女はこのお芋が好きでよく焼き芋してるよ~ 200℃で20~30分くらい(量により)
チワワズもおやつに食べてます。マフィンやっぱり美味しい!ありがとう~♪♪♪

■JJちゃん
お取り寄せ!?そんなに食べて~(笑) 随分前に五郎島金時芋にハマってお取り寄せしたことあるけど・・・。次女がずっごい気にいってしょっちゅう食べてるの。ポテチとか食べるよりいいかな。

■Kayちゃん
Kayちゃん マフィンお得意じゃん!焼いてないの!? あらまー。

■かおちゃん
かおちゃんとこなら落ち葉焚で焼き芋楽しく出来そうじゃない~!?
白髪かくして必要ないと言ったよ。(笑)
■ミオさん
あんのん芋は種子島ですよね、確か。。。東京でも関西でもスーパーで売ってますけど。
甘いですよね~。

■eriちゃん
ダイエット?ってなんだっけー?(笑)笑っちゃいられない。(涙)
も~毎日寒くてハナは散歩にゃ抱っこで行きたいって聞かないんだよ、足が冷たいのが嫌らしい。

■ひろりん
こんマフィン、サワークリーム入りで美味しいよ~!
チワワズは毎日寒がって大変(>_<)

■kyokoちゃん
私もふだん柚子大根は拍子切りにしてサッサと作ってサッサと食べちゃうよ、美味しいよね~!
お砂糖いっぱい使うけど。(爆)
レシピ書いてないのに つくれぽしてくれんの、ありがとう~!

■モニちゃん
ほんと!?寒さのピーク超えたの!?信じていいのね!?(涙)いや~ほんと寒いよ、
もう寒いのに飽きた!
娘は小腹がすくとすぐお芋食べてるよ~。

■utaさん
かわいいでしょ~?(笑)孫って可愛いもんです!(爆) いやいや苦手なんて言わずにまた焼いてみてね~

■COOちゃん
そんなこと言ってソルちゃん泣いてるやろーっ! テケトーでも写真撮ってネタにせにゃ~!!(笑)

■maiさん
そう!お別れ辛いよ~(>_<) 私この子たち失った時たぶん立ち直れない。それが今から心配(涙) 
お芋ね、私はポクポク系が好きなの。でも娘はこのべちゃっとした甘い芋が好きなのね。 
密輸入っ!爆

■tonちゃん
ワンコ飼いたいんだ~!うちはこの子たちで最後かな、こっちが年とっちゃうからさ。(笑) 
そうそう あのチーズ1個ぽんと置いてる感じも一緒!(笑)
■ちかおちゃん
色も味も濃いよね~!!芋栗南京みなポクポク系が好きなんだけど娘がコレ大好きだからよく買うわ~! 
ここにも親ばかが居てよかった♪(笑)

■ぺるしゃんさん
おいしいよね。チョコチップ常備してるからたっぷり入れちゃった!(笑)
あはは 親ばかに付き合ってくれてどうもありがとう~!!お洋服買うのも楽しいです。

■franちゃん
すごい雪だったんじゃない?でもきっと楽しかったでしょう?
うちは今朝も積もっていたんだよ。細くないけど堪えてるわ。もう寒いの飽きた!(笑)
いやぁ~~~ん、チワワズ、めんこい!!(うちの方言です)
欲しくなっちゃうよ~。
今日、ちょこっとお名前呼ばせて頂きました。^^
おっはあん~~~♪

安納いもで
まひんちゃん
つくレポした~~~♪

さわーくりーむなくってさあ
ヨーグルトと
生クリームでしてもうて

カンジンの
チョコチップ
いれるん
わすれてもうた~~~

めっさしょっく
おならいっぱい出た?(笑)

チワワズ相変わらずかわいい~
親馬鹿になるの分かりますよ!
この前ホームセンターで見てきたばかりで
欲しくて欲しくてたまらんとこです。
私もワンコが欲しくて欲しくてたまらんとこです。
ついでに、今みたらビールがないっ。
欲しくて欲しくてたまらんとこです。
焼き芋だけでも嬉しいのに
その大好きな焼き芋が入ったマフィンだなんて、めっちゃ贅沢~。
うらやましいぜぃ。

タロハナちゃん、癒される~。
私も仲間に入って一緒にお昼寝したいな。
タロちゃんのカゴ、2つ重なってるみたいやから、私の寝床に1つ貸してくれる?
■reeちゃん
COCOちゃんもめんこいよ~!チワワも飼ってみる?

■COOちゃん
ありがとう~!!

■ひろりん
チョコチップなしでも充分美味しそうだったよ~!リンクありがとうー!!

■マロンちゃん
そういえば出たかも。(笑)飼ったらメロメロになってもうダーリンのこと
どうでもよくなっちゃうよー。笑

■モニちゃん
モニちゃんも欲しいのね?ビールもね?笑

■しょこらちゃん
いくら小柄なしょこらちゃんでもムリと思うわ~(笑) 焼き芋はチワワズも食べれるの、
そしてかなり好きみたい。

管理者のみに表示

