--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/19

アンチョビポテトのパン

0119アンチョビポテト1





みんなでサッカーを見ていたはずになのに気が付いたら私とタロウだけでした。(一昨日ね)
寝込んでいました。 起こしてもらえなかったようです。 愛が薄らいでるなぁ~。
風邪ひいてもいいのかよっ!(涙)





さて 


このジャガイモとアンチョビを入れて かわいい形のに焼きあげたパンです。
(この形、かおちゃんがよく作っていたでしょ~? まね。笑)


0119アンチョビポテト2



フィリングを楕円形に包み、少し伸ばして一方に包丁で切れ目を入れ三日月形に曲げます。
二次発酵後に 溶き卵を刷毛でぬり、粉チーズをふって焼きます。


たまらなく いい匂いがしま~す♪  


0119アンチョビポテト3




生地の配合(ベイカ―ズ)


強力粉 100%
インスタントドライイースト 1.5%
砂糖 10%
塩 1.5%
スキムミルク 10%
無塩バター 10%
水 68%

捏ねあげ温度29℃
予熱190℃ 焼成180℃13分 (オーブンに合わせて調節してね。)



フィリング

洗ったジャガイモをラップで包んでチン。熱いうちに皮を剥いてマッシャー潰す。
塩コショウ、牛乳少々、マヨ少々、炒めたアンチョビを混ぜる。




0119やけた~



ほんとはアンチョビと一緒に大蒜も炒めて入れたかったんだけど 朝も食べるかも~、と
思って やめときました。

ワインにも美味しいよ。









おまけ







さぶいですなぁー。 毎日。


0119さむい1




超さぶかった一昨日の小さい庭。





お昼になっても溶けません。


0119さむい2





寒いの、、、





飽きました。












つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 胡桃のベーグルを作ってくれました。
ほうれん草とチーズのベーグルサンドになって めちゃ美味しそうです~。
最近ザンネンがなかなか無いCOOちゃん。今年は路線変更~? いつもありがとー♪


【あずさんとアタシ】ひろりんが 安納芋チョコチップマフィン
まねっこしてくれましたー。 ママンちゃんのレシピのかぼちゃを安納芋に変更したのだけど
おいしいよね~!! ママンちゃんレシピは間違いないの♪




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
パン(お惣菜パン) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
起こしちゃ、かわいそうだと思ったんだよ(ぷっ)

おいしそぉ~~~
でも、この形は、ヤバイっしょ?!(笑)
アンチョビあるんよね~。^^
起しても起きへんかったんちゃうの?
家族の意見も聞いて見たい(笑)

早速リンクありがとう!
たまらない!
好みすぎる!!
柚子大根はすぐできたけど
パンは無理だーー
でも、タロウちゃんが一緒で良かったね

このパン、通販で売ってないの?
お店にあったら買う!
あ~私も絶対に買うな
アンチョビが入ってるなんて最高♡
ワインにめちゃくちゃ合うしっ

タロちゃんだけはママを
み放さなかったのね
ぬぬぅ~っ!これまた心奪われたわ♪♪アンチョビを使い切ったところだから、明日買って来るわ!

そ・し・て♪♪林檎入りのシナモンロールを作ったからアップしたよ!すごく美味しく出来て大満足!!ご馳走様ぁ~。
あはは♪
タロウたんは
いてくれたんだ(爆)
アタシも前
5人で飲みにいったのに
気づいたら
一人になってた(爆)

おおお
このカタチ
超かわええ~~♪
食べやすそう(*^_^*)
アンチョヴィーとポテト!そりゃあ美味しいわ。
私も焼く!絶対にガーリックを入れてね。
なんて可愛らしい形のパンなんでしょうと思ったら、そうだったのね~。
名前を呼んでくれてありがとう。
寒いね、毎日・・・もうやだ!
でも猛暑もやだけど・・・。

アンチョビとポテト、めちゃおいしそう。
かわいいパンだね。
かにパンみたいで可愛い~
アタシなんちゃ毎日一人でヨッピーで
ホカペで寝てますわよ(笑)
■Mumちゃん
この形やばい?それはもしかして!もしかしてマムちゃん作の何かに似てるから?爆

■COOちゃん
「あがるよー」と言うたらしい・・・。起きるまで言わな起こしたうちに入らんと思う・・・。

■kyokoちゃん
好みすぎって・・・(笑) このアンチョビポテトをフランスパンに乗せて食べても美味しいよ。
更に上にピザ用チーズを乗せてトースターで焼くとまた美味しいよ。

■JJちゃん
タロウはママッ子だからね!(笑)オーブンあと5,6台買ったら売るわ。(笑)

■ルナちゃん
タロウはママが大好きだからねー!(笑)ワイン飲み過ぎるよ、まじで!(爆)

■あゆちゃん
心奪っちゃった罪作りなアタシ・・。(笑)リンクありがとう~!!
あゆちゃんのシナモンロール美し過ぎる・・・。

■ひろりん
え~お店で!?お店で1人になってるのは寂し過ぎ~~~!!笑  えへ、かわいいでしょ?

■かおちゃん
そうだよね~ やっぱりにんにく入れた方が絶対美味しいよね。
かおちゃんのこの型のパンずっと目を付けてたの。今度大きいのも焼くわー。

■ちかおちゃん
寒いの、もうウンザリだよね~!暑いのも辛かったね、確かに。

■マロンちゃん
ヨッピー!爆 そうかヨッピーて言うのね! 今からどっかのブログ行って使いたい、ヨッピー(笑)
私も飽きた。。。

けど
JJさんは日常なんだよね~
考えただけで寒い!
じゃが芋にアンチョビに粉チーズ!
もう~ワインですよねっ?
止まらないですよねっ!
このパン、今度真似させていただきますぅ~!
この形はウインナーパンでやりましたよん♪
可愛くて食べやすくっていいですよねっ!

年末まではアルコールは週末だけって頑張ってたのに
年が明けてから、ワインとか冷酒とかいろいろ飲んでたらクセになっちゃって…
まずいですっ!
元に戻さないとおぉ~!
この形かわいいですねぇ^^
それにほっこりおいしそう~♪

寒いのちょっとマシになりましたね
寒がりだけど、夜の冷たい空気とか寒そうな空の色とか大好きです^^
こちらはなかなか雪降りません~
関西で一番降らないんじゃないかな…
そのクセ底冷えがハンパないです(T_T)
うちも一昨日エミちゃんとこみたいだった。
でもね、たった2駅大阪市内寄りの駅周辺には雪の痕跡すらなかってん・・・

アンチョビポテトっていう超簡単なおかず、時々作るよ。
大好きな組み合わせなのだ。

パンに入れるのいいね~。
この形もかわいいし。

只今ランチ前・・・お腹がグー!!
ここは夏になると、暑いのに飽きるけど、去年も今年も冬が寒くて、嫌になった。

管理者のみに表示

