--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/05

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエ―レ2世とドゥオーモ

0206ドゥオモ1





ブラシを忘れた為に旅の間の8日間、髪を梳かさなかったエミリオです。
途中で買えって話でしょうかね。スッピンで家を出たあたりから(もっとずっと前から?)
女を捨ててしまったようですね。あぁ残念。




昨日の続きです。

夜おそくミラノについて 翌朝ホテルでの朝ごはん。

0206あさごはん2 0206あさごはん1





こんな感じ。

0206私の皿1




水菜みたいは葉っぱと生ベーコン フレッシュチーズが2種類 ひよこ豆 ケーキは激甘を
恐れて小さな一切れだけ

0206私の皿3




そして お皿に乗せたくない感じの(笑) ゆでたまご。 ぺろりと完食して、、、

0206私の皿2




2皿め。 ケーキは大丈夫でした。 何種類かありましたが基本は全部一緒の生地。

0206私の皿4



ピスタチオが入ったハム。 飲み物はジュースとカプチーノね。

0206私の皿5




お腹もふくれ出発。 ミラノで食べたものは この朝ごはんだけ。(爆)




お天気は曇りでしたが なんだか

ミラノには





曇りが似合うような・・・。(知らんけど。汗)





スカラ座広場です。

0206スカラ広場1

0206スカラ広場2


スカラ座広場の前に スカラ座。

0206スカラ座




少し歩くと

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエ―レ2世

0206アーケード1



とっても優雅な空気が漂うショッピングアーケード。十文字型になっています。

0206アーケード2


0206アーケード3

0206アーケード4


何かの撮影をやっていました。

0206アーケード5



ガラスドームとフレスコ画の天井。 

0206アーケード6

0206アーケード7



床のモザイク画。 真ん中の丸いところに踵を入れて上手く一回転出来れば願いが叶うらしいです。

0206アーケード8



マクドナルドもなんだか格調高い感じ?

0206アーケード9



アーケードを抜けると現れる・・・




ドゥオーモ  感動します。世界で2番目に大きい聖堂。

0206ドゥオモ2





せっかくのなので階段を上がって屋上まで上がることにしました。
(エレベーターでも上がれます。階段は5ユーロ、エレベーターは8ユーロ。)

0206ドゥオモ3 0206ドゥオモ4

すれ違うのが大変なくらいの狭い石の階段。



正直 しんどいですが 感動が倍になります。

0206ドゥオモ5



汗かいたわー。

0206ドゥオモ6

0206ドゥオモ7

0206ドゥオモ8

0206ドゥオモ9

0206ドゥオモ10




写真が多くてゴメンナサイ。

すばらしさを表しきれないけど 喜んでたくさん写したので載せてみます。

0206ドゥオモ11

0206ドゥオモ12

0206ドゥオモ13



ほぼ、これを見るためだけにわざわざ乗り換えてミラノに来たわけです。





ドゥオーモを見た後、トイレに行きたくて寄ったリナシェンテデパート。

くるくる寿司がありました。

0206リナシェンテ

0206リナシェンテ2



ここでお茶も飲めないけど またいつか来るわ~。

さよなら~ ミラノ。







つづく。










つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Josh&Kai’sMumちゃん が ショートブレッドを作ってくれました。
焼き時間が書いてないレシピだったそうですが(人ごと?笑 スミマセン)
さすが優秀なnewオーブンMumちゃん とってもきれいな焼き上がりで 私の予想に反して
割れたりしていません! 作ってくれてありがと~!!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
素敵~、街並みも建物もやっぱりヨーロッパ!!
え?回転寿司があったの?
いーなぁ、こっちにも開店しないかなぁ。
ドゥオーモ~v-219
吉村真理ですぅ (古っ

わざわざ行った甲斐があったね~
感動するね、これは

また観にくるね
すてき!!
うん、ミラノ在住のブロ友ちゃんが、くもりが多いって書いてたような?

いいね~、写真うれしい!
500年かけて建てられたんだもの
感動しないはずがない
圧巻だよね~
最後の晩餐は見なかったの?
続きも楽しみ♪

じゃあ、娘ちゃんもずっと髪をとかさなかったの?
このガレリアの多分このカフェでエスプレッソが900円もしたの!為替の問題もあるけど高くてびっくりしました。
■reeちゃん
フロリダは回って無いお寿司屋さんだけなのね?
街全体が美術館のようだったよ、そして人もきれい!

■ルナちゃん
ふるっ!(笑) 最近見ないね、そういえば~。
すごく感動したよ。アーケードを抜けて目に飛び込んできた途端 
思わず わ~~~っ!と言ってしまった。

■ちかおちゃん
朝も明るくなったの8時くらいだったよ。やっぱり曇りが多いの?
写真は8日間で1200枚撮ってた。(笑)

■JJちゃん
ほんと凄いよね~!最後の晩餐は3,4カ月先まで予約いっぱいらしいよ。
だからこのツアーを申し込んだ時点で手遅れ。(涙) 

■ママンちゃん
そうなのよ、娘も8日間髪を梳かさなかったの。ダメダメ母娘だー。(笑)
今の男の子のほうがもっと身だしなみに気を使ってるかも?
ここのカフェ高いって言ってた!! ふつうのバールは1~2ユーロだった。
すごいね~
やっぱ歴史があるとこは違うね~。
マクドまでステキに見えるわ(笑)

わざわざ行く価値ありやね。^^
↓聞くの忘れていたけれど、2回目の食事って朝食ですよね?ワイン飲んでる(笑)
かっちょえぇなぁ~~~
何もかもが画になるねぇ
朝食バイキングのプレートも画になってるしぃ さすがエミリオさんやわぁ(ここで感心しといていい?)
なんとか2世、ワタクシやったらこれ書くのに、何回もガイドブック見な書けへんわ、すごいわぁ エミリオさん(感心、感心)


ご紹介ありがとぉ
で、予想に反してって?どーゆーこと?!(プリプリ)
エミリオさん★
久しぶりにお邪魔したら…何??ミラノですか!!!
びっくり♪ 娘さんとの旅行だなんてセレブ。
いいなぁ~~!!
ヨーロッパに行きたい病が。
機内の時間が長~~~いのを除けばですが^^;
街並みを見るだけで幸せ~~♪
私もいつか行けるといいなぁ★
パンツなかったら困るけど、ブラシなくてもなんとかなるもんね!!

でも、次回、エミちゃんが旅行に行く前には「めがねとブラシ入れた?」ってメール送るわ(笑)。

街を歩いてる人もなんとなくオサレ!!
さすが、ミラノだっ。

■COOちゃん
わざわざ行った価値があったよ~。もっと時間があればこのガレリアもゆっくり散策して
みたかったけどね。

■ママンちゃん
あはは!2度目の晩ごはんだよ。だって一度めは日本時間の午後5時半くらいで 
2度目はイタリア時間の午後6時くらいだったもん。でもハムと野菜で朝ごはんメニューみたい。

■Mumちゃん
もちろんガイドブック見ながら書いたョ。だって名前覚えられない・・・。(笑)
特に教会の名前はどこも似てて覚えられないよ。(>_<)
予想に反して、ってのはMumちゃんが想像してる通りの意味。うしし。

■enmamaさん
お久しぶり~!セレブじゃないので今の安い時期に行ってきました。(笑)
12時間は長いな~って思ってたけど本読んだりゲームしたり食べたり寝たりで
そんなに大変じゃなかったですョ。

■しょこらちゃん
おお それはありがとう!!ぜひとも頼むよ!実は淡路島行った時もブラシ無かってん。(笑)
なんかね ワンコもオサレだった!いっぱい写真載せたけど 
この中にうちの子3回出てるの、わかる?(笑)
↑2枚はわかったけど、あと1枚は左下にちょこっとだけ写ってる?
モザイクの上の!!

淡路島もまさかのブラシ無し!!!(笑)もしかしてこの前、常宿で一緒に泊まったときも持ってなかったとか?(笑)
素敵~♪
ミラノ行きたい~!
こんなに素敵なとこだっけ??なんて思ってしまったわ。
そう言えばドゥオーモ工事中だったなぁ、昔行った時...
朝ご飯、美味しそう(^^)

12時間長くないでしょ?
次はスイスだね( ̄m ̄*)
素敵~~~~!

エミリオちゃんったら、こんな遠くへ行ってたんだ!!
羨ましいなぁ~ミラノ

写真を見てるだけでうっとりよ(●^o^●)
入って見たいな・・・・・

レオナルド・ダ・ヴィンチ空港、私も大昔に行ったときはこの空港だった。

続きが楽しみ~

あは・・・ブラシは指で何とかなったでしょう(笑)
素敵ですぅ~♪
お写真が全て絵葉書みたいですっ!

かなぁ~り前にイタリアへ行ったとき、
ミラノへはいかなかったんですよぉ~。
いまさらながらに悔やまれるっっ!

確かに曇りが似合います。

お写真たくさん、嬉しいですっ!
続きも楽しみですっ♪
迫力あるね~。
ミラノは素通りしたことしかないんだ。
こんなに素敵な街だったんだ。
次はレークコモか、ベネチアか、、、?
はずれ?
■しょこらちゃん
正解!(笑)
ブラシね よ~忘れんねん!今ブラシついてるとこ多いからそれでちょっと安心しちゃうのかなぁ。

■maiさん
やっぱり古いから仕方なのだけどアチコチ修復工事中だったよ。
そうやって修理しながら長い間残してきたんだねぇとヒラヒラするシート見ながらシミジミ思ったわ~。
スイスまでも直行で12時間くらい?

■franちゃん
ふふふ 元々くせ毛だから梳かしてないとはバレなかったと思う。(笑)
一眼レフを持って行けばもっときれいな写真が撮れたと思うんだけど夫から持って行くなと
言われたのよ。撮るのに熱中してる間にドロボーにあうってさ。(-"-)

■ぺるしゃんさん
ミラノは想像以上にステキしたよ。ローマより南には行かなかったので次はナポリやアマルフィなんかに
行ってみたいの。

■かおちゃん
ステキだった~ 半日で去るのが勿体なかったわ。(涙)
レークコモってどこだか分からない~。半分あたり!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。