--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/05

牡蠣のマリネ

0205かきの前菜




「さ みかんでも食べようかな」のひと言でチワワらが集まってきます。(と言っても2匹)
こたつでみかんが大好きな犬たち、夜は湯たんぽとして活躍します。



さて にたまごんちゃん が先日 牡蠣のライムマリネを見せてくれましたが 
私はいつも柚子を使ってマリネします。

それににたまごんちゃんのマネをして胡瓜をおろしてきゅっと水気を絞って
入れてみました。


    にたまごんちゃんの美味しそうな牡蠣マリネは コチラ



0205かき



色合いもきれいになるし おいし~♪

ちょうどイクラが残ってたのでトッピングしました。




にたまごっち どうもありがとう~!
フォアグラはどこを探してもウチには無かったよ。 ←当たり前だ。買ったことないしっ。






つくレポありがとう~手 がっつ



【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃん が パンチェッタを作ってくれました。
ロースチキンに入れてすっごく美味しそうでした。ジューシーなチキンにマッシュポテトが
添えてあって私も今度かおちゃんみたいな使い方をしたいです。




どうもありがとうございまーす!!


br_decobanner_20100113202634hana.gif


  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



魚介料理 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
家ごはん?
お店メニューみたい!
フォアグラはもちろんないけど、イクラもない我が家です。はぁ~あ。ザンネン。
No title
あ~駄目。すごく食べたい。どうしよう。
きゅうりだったらあるんだけど。
名前を呼んでくれてありがとう♪
No title
いやぁ~~ん
レストランみたぁ~~い
フォアグラなんて自分で買ったこと人生一度もないよぉ
チワワズはみかん好きなのねん
Joshは柑橘系はあんま好きじゃないらしい(^^;
No title
んまあ素敵な一品!!今年まだあまり牡蠣食べてないや~。

チワワズ、みかん好きなんだ!!不思議、不思議。
家にいたしばわんこなんて見向きもしなかったよ。
No title
ルカも一緒に集まっていい?
ミカン好きだし。
やっぱり言葉理解するのね?
うちにライムと冷凍でいくらあるけど、カキもキュウリもないわ!
もちろんフォアグラもない!
No title
チワワってみかんが好きなのかなぁ?
うちのルナはリンゴは食べるけど
みかんはダメみたいなの
柿も食べるからサクッとしたのがいいみたいね

で牡蠣なのね
イカじゃダメ?
No title
こんにちわ~
え~お店じゃないんだ@@;
わたしもフォグラ何て買った事無いです~
精々生牡蠣かな^^;
殻付き買ったけど、開けるのに30分^^;
それからは、パック専門^^;
そそ チワワって蜜柑食べるんだ@@;
リンゴ食べるワンちゃん見た事あるけど
昔飼ってた柴犬、ハンバーグ上げたら
レタスやピクルスまで食べちゃったな
今、考えるとピクルスは良く無かったような^^;
叉来ます~^^
No title
メイちゃはキャベツの芯・・・

生ゴミあさってる・・・
No title
おっと これは冷酒やね
たべてぇーーー
牡蠣のことだったのねお名前呼んでくれてありがとう~♪
ゆずで作るのおいしそうだから、今度真似っこさせていただくね!
うちのワンコもみかん大好き。だけどちょっとおバカちゃんだからまだ「みかん」っていう単語はわからないみたい(笑)
唯一すごい反応をみせるのは「行こっか」。お散歩だと思って大喜びするからそうじゃない時にうっかり使うと大変なことになるよー(*_*)
No title
カキときゅうり買って来ちゃった。
No title
かわいい、チワワズ♪
みかん大好きなんだね。

うーむ、なんちゅう豪華さ!!
うちではありえないかも・汗
No title
このいくらさんが食べたい~!
このグラス使いが憎いよ!とってもきれいだもん。
牡蠣っておいしいもんね。
にたまごんちゃんのは、フォアグラ乗せだったもんね。
こっちから送ってあげようか!?^m^

ほら、貧乳だしお仲間だもんね。爆!
チワワズ、ミカン食べるの???
ほぇ~!それにはビックリ。私もほーちゃんいなくて、寒いよ。
湯たんぽ抱えてるもん。
No title
あー、美しいっ!!
エミリオちゃんの写真って、ほんと透明感があるわ~♪ 生牡蠣はダメなんだけど、この写真を見てると、食べたくなってくるから不思議!

あとね、ベーグルの写真も素敵すぎっ♪
こんがりと焼き上がったチーズの香りがしてきそうで。つやつやお肌のベーグルを見てると、エミリオちゃんは、ほんとに上手だな~って。私の作ったベーグルは、冬の荒れたお肌って感じだもん (^^;)
No title
牡蠣を食べられる大人になりたい。。。食べたら、きっと美味しいと思うんだろうけど、どうしても口に入れる勇気がないの(笑)。
No title
うほ~、オサレな一品やね~。
レストランのみたい!!

フォアグラはうちにもないな・・・
イクラもないな・・・
きゅうりならいつもあるっ。
No title
すごい美味しそう
牡蠣なんて、盛り付け難しいのに
すんばらしいよね。
私も覚えておこう。
No title
あぁ~~~今日生牡蠣が特売だったのにぃ
スルーして帰ってきちゃった(TдT)
何だ買わなかったんだぁorz
ぽちぽち
No title
■みなさんへ

すっかりお返事遅れたうえにまとめてお返事で
ごめんなさい(>_<)
牡蠣は冬の間中毎日食べたいくらい大好きです。
こんどはにたまごんちゃんみたいにライムでマリネしようと思ってます。
ママンちゃん 牡蠣と胡瓜買いに走ったのね。笑
おいしかったでしょ~。
冷酒でもワインでも牡蠣っておいしく食べれますよね~。

管理者のみに表示

