--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/13

ミルキーなガトーショコラ

0213白ガトーショコラ





例えば自分が欲しい物や外で食事をする時などは あれにしようかこれにしようか
嬉しそうに悩むのに、私の服などは「どっちが良いと思う?」の「~いと、、、」の
あたりで最後まで聞く前に「こっち!」即決だもんねー。妻の買い物が長くなるのは
本当に嫌らしい。ありゃ絶対考えて無いと思うね。





さて ホワイトチョコレートを使ったガトーショコラを焼いてみました。

バレンタインにいかがでしょう?





ミルキーなガトーショコラ  15㎝丸型1個分

<材料>
ホワイトチョコレート 85g
バター        85g 
グラニュー糖  50g
卵白  2個
卵黄  2個
薄力粉  40g

<作り方>
ホワイトチョコとバターは小さくカットして耐熱容器に入れチンして溶かしよく混ぜておく。
グラニュー糖は卵白のボウル、卵黄のボウルに半分ずつ入れる。薄力粉はふるう。
卵白のボウル → しっかりしていて滑らかなメレンゲを作る。
卵黄のボウル → 白っぽくマヨネ―ズ状になるまでホイッパーかハンドミキサーで混ぜる。
         ホワイトチョコ&バターを入れ良く混ぜる。粉を入れ混ぜる。(ハンド
         ミキサーの場合は低速にして)
卵黄ボウルにメレンゲを2回に分けて入れゴムべラでさっくり切るように混ぜ
オイルを塗った型に流し入れ 数回トントンとして空気を抜く。
160℃に予熱したオーブンで25~30分ほど焼く。
よく冷ましてから仕上げに粉糖をふる。



  ※グラニュー糖が抜けていました。ごめんなさい。
   まさん どうもありがとうございます!!  22:40追記




ホワイトチョコがお好きな方におススメ♪



0213白ガトーショコラ2


赤いのは紅ショウガじゃ~ないのよ。


ストロベリークランチ。




でも 無くていい。






というか






無い方がグー!








というか







私はフツーのガトーショコラのほうが好き。 爆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
私も今日作ってん、ガトーショコラ。
いたってふつ~のんやけど。

ホワイトチョコは超簡単にできる
他のおやつに変身しちゃった。

エミちゃんのこの記事、先に見てたら
ミルキーなガトーショコラ作ったのにぃ~。
残念・・・

ホワイトチョコのんは見たことも聞いたことも、
もちろん食べたこともない。
だから、一切れ食べさせてくれ~。
おぅ。
めずらしい時間の更新

でもって

ホワイトチョコのガトーショコラ..

いい!
 いい!
 
ホワイトチョコレート大好きですもの
万年トラブローネ我慢してますもの...
あーーん、これは絶対つくるじょー♥
ミルキーなガトーショコラはホワイトチョコなのか♪
見た目もきれいでおいしそう。
最後の言葉に笑えたけれど^m^
でもさ、ホワイトチョコにいちご合わせたくなるよね、私もそうだった。。。爆!
ホワイトチョコか~
ちょっと苦手かも。
こういうのはお子ちゃま舌なMumさんが絶対喜んで作るはず。絶対(笑)
爆!正直でよろしい!
はぁーー 明日友人宅でティーパーティー
なんか焼いていくねーって言っておきながら暑すぎて何もする気になれません・・・涙 宅配してー
逆に紅生姜が合ったりして

今日は帰ったらエミリオさんの○○作るの。ふふふ
私が食べたくて(笑)
またUPしまーす^^

今日は日曜だからみんな家で作るのかな~
エミリオさん♪
ホワイトチョコ大好き!!!
だから 作ろうかと・・・・
ふつーのガトーショコラがいいなんて(爆)

エミリオさんおもしろすぎる~~!
ホワイトチョコだからミルキーなのね(●^o^●)

そうなんだよね・・・バレンタイン

そろそろ台所へ行かなきゃ・・・・

でも明日だからまだいいか(笑)
えぇ~~~
じゃ、これはワタクシのためねん♪♪
ホワイトチョコ命(これぞ死語)^^v
断面がチーズケーキみたいやねぇ

ダンナ様、買物に付き合ってくれるだけ、まだいいやん
ウチは付き合ってもらおうとも、すでに思ってませんけどね(--;

ワン仔って、時間をあらわす言葉は、覚えてくんかいよねぇ
明日、とかもムリやしサ(笑)
えっ!という事は、チョコのガトーショコラが良いって事?
この間、フロマージュショコラのホワイトチョコのを食べたら絶品で
ホワイトチョコを見直したの
だから、これも絶対美味しいと思うよ

フツーの方がおいしいの?見た目は白いのも紅ショウガ、じゃなくていちご乗ってるのもきれいね~。友達のマミィさん、イタリアから帰ってきました。とってもよかったみたい。
cooさんと一緒で
ホワイトチョコよりビター派なので
正直どうかな~と思うけど
これはなんか美味しそうだわぁ
エミちゃんが焼いたからだよね、きっと
ほほう、ホワイトチョコなのね~。
私は好きだけど、うちの男子は苦手かなあ、残念!

世の中がバレンタインデーで盛り上がってるのに、うちの息子達は盛り下がる一方だよ・・・かわいそうに(涙)
グラニュー糖

グラニュー糖の分量は
何グラムですか??




■しょこらちゃん
ホワイトチョコのお菓子なんだろう~?早く見せて~~~!!

■kyokoちゃん
変わった時間にタイマー入れといたよ。(笑)ええ~っ!作るのぉ~!?
ほんとに?普通の方が美味しいよ。(爆)

■ぱにちゃん
ホワイトチョコにはやっぱりイチゴが合うよね~。ぱにちゃんのケーキ早く食べたいなぁー。

■COOちゃん
そうそう これはねオトナにちょっち合わないお味でごんす。

■Kayちゃん
そんなに暑いんだ?今真夏?Kayちゃん冷たいスイ―ツも得意じゃないの~!!

■eriちゃん
意外とね!あうかもね!!(笑)ええ~ なんだろう?何作ってくれるの?楽しみにしてるね~。

■enmamaさん
ホワイトチョコお好きなのね?でも絶対フツーの方が美味しいわよ。(笑)

■franちゃん
franちゃんも今日はお菓子作りなのね?娘はさっき大騒動してクッキーを焼いていたよ。
私は小山さんのチョコ買って来た。(笑)
■マムちゃん
娘たちも見て「チーズケーキ?」って言ったよ。見た目と味に少々ギャップが・・・。(笑) 
だんなと一緒じゃないほうが落ち着いて買い物出来るよね。(笑)
わんこ 全部「今」だと思うよねー!!

■JJちゃん
そっか チーズケーキをベースにホワイトチョコを入れて見れば良かった? 
でも私やっぱりフツーのガトーショコラが好きと思う。(笑)

■ママンちゃん
マミィさんはブログ書いていないの?旅行記見たいなー。
昨晩は娘たちとスパークリングワイン飲みながらアマルフィ見て余韻に浸ってました~。笑

■るなちゃん
フツーの方が美味しいよ!笑  オトナはやっぱりビターよ!!これはマムちゃん向き。(笑)

■ちかおちゃん
息子ちゃんたちコレからよ~!!3人いるからそのうち、ちかおちゃんこの時期鼻血ブ―で毎年タイヘンになるよ!

■まさん
ごめんなさ~い!!抜けてましたね。追記しておきました。
どうもありがとうー!!助かりました~!!
ああ、やっぱり.....
最近ネット接続がよく切れて、書いた記事とかコメがパーになることが多い(涙

これ、黒いチョコにすればフツーのガトーショコラなのかなw

最近ケーキ全然焼いてません(-_-;)

でも、こうして見ると作りたく食べたくなる~♥(◔◡◔)♥
張り切って
ホワイトチョコ買ったんだけど
なんだかんだと仕事してたら
今になっちゃった、あーーん
もう眠い~
でも、これは絶対つくるじょー!!

ホワイトチョコあんまりって人多いんだね
あたし、だーーい好き♥♥なのに...
私もホワイトチョコ好きなんで、食べたぁ~いと思って読んでたら・・・
エミリオさん、普通の方がいいって・・・
作るなら、普通の方がいいって・・・

茶色いチョコは、絶対にビターなんですけど
ホワイトチョコも好きなんですよぉ~♪
ちょうど買ったばかりのホワイトチョコがあるんで、作ってみようかなぁ~って思いますっ!
チャレンジ!
14日になった!!
エミちゃん、3周年やんね?
おめでと~ v-315
↑そりゃ、めでタイv-229
そうか、普通の方が美味しいのか。
でも、これに抹茶入れるとグーじゃない?笑
そうなの?おめでとう!v-300
昨日
いっきに
ガトーショコラ製作してん~
めっさ
つかれたっ

おお
ホワイトチョコいいねえ~~
ミルキーなん
しゅき~~~♪

ホワイトチョコこないだ
こうたしい
ちゅくろうっと♪♪
■maiさん
ホワイトチョコが40gの1枚と45gのが1枚あってそれで分量考えて焼いたの。
だからテケトーだけどガトーショコラになると思うよ。

■kyokoちゃん
koykoちゃんホワイトチョコ好きなのね!私イチゴのチョコちょっと好きだよ。あの濃いヤツ。

■ぺるしゃんさん
好き好きだけどね~。 私食べるならやっぱりミルクチョコが好き。でお菓子にするならビターが好き。

■しょこらちゃん
ありがとうー!!感激!!覚えていてくれたなんてェ~~~~~っ!(号泣)

■Mumちゃん
うん ありがタイ!v-343
(その魚どこにあった?)

■かおちゃん
抹茶ガトーショコラおいしそう~ でも今はかおちゃんの黒ビールのチョコケーキが食べたい!

■ママンちゃん
そうなの♪ありがとう~!!

■ひろりん
すごい量のガトーショコラ作ってたやん!びっくりした。ひろりん忙しいのに偉いなぁ~。

管理者のみに表示

